血液型
2018.6.15

恋愛において、女性の方が嫉妬深いイメージがありますが、もちろん男性だって嫉妬します。もしかしたら、女性よりももっと激しくしているかも……!

血液型

今回は、男性の血液型別に、口には出さないけど密かに嫉妬しているアレコレについて占います。

あなたの彼や、あなたのことが気になっている彼は、実はこんなことに嫉妬しているかも!?

●A型男性……細かいことが嫉妬の素になっていそう

A型男性

とっても神経質で、いろんなことをよく覚えているA型男性。あなたの何気ない行動をよく覚えているのです!

たとえば、去年、流行していたオフショルのトップスをデートの時に買ったとします。着るタイミングを逃し、タンスの肥やしになったものの、A型の彼は「肩どころか胸も見えそうなあの露出の高い服、デートで見たことない……誰と会っている時着てるんだ?」なんて、細かく嫉妬しているのです。

あなた自身も忘れているような細かいことでも、彼の嫉妬の素になっているかも!

●B型男性……がっつり妄想し、嫉妬に狂いがち

B型男性

空気を読まないB型男性は、空気を読まずに勝手な嫉妬をします。しかも一点集中思考の性格なので、がっつり妄想し、嫉妬に狂ってしまいがち。

いろいろ考えすぎて「俺たち、別れた方がいいかなあ」なんて思いつめて打ち明けてきたら、よくよく話を聞いてあげて。勘違いだとわかれば、ケロっと元に戻ります。

また、嫉妬に狂うのも何日かしか続かず、嫉妬を解消するためにわかりやすい行動に出てくれるため、あまり心配する必要はないでしょう。

●O型男性……小さい嫉妬はしないけど・・・

O型男性

細かいことは気にしない、おおらかな性格のO型男性。男友だちも参加している旅行に行こうが、仕事で男性とペアで動こうが、そのくらいでは動じません。

一線を守り、最終的にちゃんと自分の所に帰ってくるならOK。そんな小さい嫉妬など自分はしない、という男のプライドもあります。

密かに嫉妬はしないけど、一線を超えそうなこと……男友だちとふたりきりでひと晩、なんてことが発覚すると、激怒。

O型男性がおおらかだからと、女性の方もいい気になりがちなので、注意して。

●AB型男性……「自分よりもデキる男」に嫉妬

AB型男性

プライドの高いAB型男性が密かに嫉妬するのは、あなたの近くに「自分よりもデキる男」がいるときです。

自分と同レベル以下の男性は、正直目に入っていません。でも、自分よりイケメンだとか、肩書が上だとか、年収が上だとかいう男性の影がちらつくと、密かに深く嫉妬!

とはいえ、嫉妬していることがあなたにバレたら、負けを認めたことになると思っています。身近にいるステキな男性の話は、あまりしないようにして。特にそのステキな男性が彼と年が近いときは、要注意です。

●さいごに

嫉妬の原因になりそうなこと、チェックできましたか?

嫉妬まではいかなくても、ヤキモチくらいはやいてほしい……なんて思っている女性は多いかもしれないけど、大事件に発展する可能性もあるので、ほどほどにしておきましょうね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)