キスで彼の心をとろけさせようと考える女子は、少なくありませんよね。

でも、彼がどんなキスを求めているのか分からないと、なかなか攻め方もわからないもの。

彼には一体どのようにアプローチすればいいのでしょう。

そこで、今回は10の質問から、「彼が好きなキス」を診断させていただきます。

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.香水が好きである
2.体型がマッチョ、または痩せマッチョである
3.魚よりも肉が好きである
4.お酒に強い方である
5.デートの時はいつもリードしてくれる
6.鼻が大きくて長い
7.目の下にホクロがある
8.“自分語り”をすることが多い
9.赤系統の色を好む
10.モードスタイルよりもアウトドアスタイルだ

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……軽くてソフトなキス

彼は熱い濃厚なキスよりも、唇同士が軽く触れるくらいの爽やかなキスをお見舞いされる方がドキッとするタイプのようです。

もしかしたら、少し神経質なところがあるのかも。あまりベタベタされるのを好まないので、彼の「キスOK」というタイミングを見計らって“チュッ”とできると良いでしょう。

「何だか物足りないな……」と彼が思うようになればしめたもの。彼の方からもキスを求めてくるはず。

■B:当てはまった数が3~5個……いい雰囲気での甘いキス

彼はキスに共感や安心感を求めているところがあるようです。周囲に人がいるような場所でのキスは、避けたいみたい。

どちらかというと、二人きりになれるお互いの部屋など、リラックスした状態でのキスを求めているかもしれません。

ドラマチックでなくても、愛し合っていることを感じあえる優しいキスで、彼は十分満足なのです。女子からしたら、最も実践しやすいタイプのキスではないでしょうか。

■C:当てはまった数が6~7個……濃厚なディープキス

彼は何度もキスするよりも、本気のディープキスをじっくり一回する方が満足できるタイプだと言えます。

思いがこもっていない、いい加減なキスは、逆に彼の気持ちを白けさせてしまう恐れが。

彼が求めているのは、心からの本気のキス。だからこそ、素敵なシチュエーションで、女性をギュッと抱きしめながらキスしたいと思っているでしょう。

そんな彼が好きなのは、“ベッドの中でする熱いキス”。エッチの有無に関わらず、常にキスは全力でいきましょう。

■D:当てはまった数が8~10個……激しく情熱的なキス

彼は、身も心も奪うような情熱的なキスを求めているようです。

ドラマの主人公のような熱いキスをしたいという、少しロマンチックな性質の持ち主。エゴイストな自分についてきてくれるのかを確かめたい、という本音もあるかもしれません。

身も心も奪い、“自分だけの女にしたい”という思いが心のどこかにあり、己を刻み付けるような激しいキスを欲していると言えます。

 

キスは男女にとってコミュニケーションのひとつ。

キスがピタッとハマらないと、どこか微妙な空気が流れてしまうことも少なくありませんよね。

だからこそ、彼が悦ぶキスをできるというのは、相手の心を掴むという意味においても大切なこと。

彼好みのキスを把握しておくというのは、実は意外と大事なことなのかもしれません。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)