星座

今週は、14日に双子座で新月が起こります。双子座の守護星は水星で、情報やコミュニケーション、言葉を司る星。

この日に聞く話や噂、読む記事などには、“特別なメッセージ”が含まれています。それをどう受け取り、活用するかによって、あなたの今後は変わるでしょう。

そんな6/11~6/17の恋愛運を、12星座別に詳しく見ていきます!

星座

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)スマートに恋をする

知的に恋を進めたい一週間。情熱のまま突き進むことが多い牡羊座さんですが、この週は行動を起こす前に考えた方が良さそう。

LINEや会話では、丁寧な言葉のチョイスを心がけて。好きな人に与える印象が変わってきます。

14日の新月は、普段はスルーしそうな話にも耳を傾けてみましょう。自分にとってプラスになる情報が詰まっています。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)13日で恋の仕方を変える

13日を境にして、恋を取り巻く空気が変わります。

それまではサッパリしたムードで好きな人と接していても、13日以降は何かと感情が先行するはず。感受性が豊かになるぶん、愛情表現がわかりやすくなるのですが、取り越し苦労も多くなるかも。「前はこんなアプローチが成功した」という過去の経験を参考にしないことが、冷静に恋を進めるカギになります。

14日の新月は、お金について真剣に考えるのに良いタイミングでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)急進展、運命の出会いがあるかも?

お誕生日を迎えている双子座さん、おめでとうございます!

好きな人との関係が急進展したり、まったく期待していないところで出会いがあったりするようです。

戸惑うかもしれませんが、冷静かつ柔軟な対応を心がけて。今週起きることを次につなげられるかどうかで、恋のゆくえは変わってきます。

14日の新月は「自分整理」のタイミング。今までの振り返りと問題の洗い出しをしてみては?

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)チャンス日は15日!

夢見心地になれる瞬間と、現実的な焦りを覚える瞬間が交互にやってきそう。

15日は、冷静に事実だけを見つめてサクサク恋を進められるチャンス日。デートや告白をするなら金曜夜が良いのでは?

14日の新月は不安が高まりやすい日。でも、それは杞憂である可能性が高く、あまり気にする必要はありません。何事も楽観的に!

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)14日から恋愛運アップ!

14日は新月が起こり、人間関係が活性化し始めます。また同じタイミングで愛の星・金星が獅子座に入るのもあり、恋愛運はアップ! 楽しい時期に突入していきます。

好きな人には積極的に声を掛けてみましょう。出会いを求めている人も、飲み会や婚活イベントなど、人がたくさん集まる場所へ足を運んでみて。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)気楽に、ノリで恋をする

頭でっかちになってしまうかも。乙女座さんは真面目なので、キッチリしたくなるでしょうが、この週は「あえて軽くなる」が大切です。

出会いを求める人は、相手の内面をじっくり吟味するのではなく、ノリや年収などを重視した方が良いかもしれません。

14日の新月は、仕事で新しい局面を迎えるタイミング。入ってくる情報の取捨選択が大事です。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)想定外の出来事

心をつねに刺激されて、やる気が高まっています。積極性もあって、自分から行動も起こせるはず。

ただ、今週は予想しない展開が起きやすく、急進展や突然の出会いもあるかもしれません。柔軟さがカギとなりそう。

14日の新月は、自分の将来やキャリアアップを考えるには良いタイミング。慌てなくてもいいので、理想を具体化してみて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)予想しない展開に翻弄されそう

運気としては決して悪くないのですが、それを実感しにくい一週間になりそう。

想定外の展開が起こりやすく、翻弄されるぶん気持ちが落ち着かないはず。片思い中の人、交際中の人は特に、急な関係の変更があるかもしれません。

14日の新月は、自分の恥部を直視するような日。目を背けず、すべて受け入れることが大事です。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)行動する前に考える

何もしなければ、何もないまま一週間が過ぎてしまいそう。ただ、「このままじゃないけない」と焦ってもジタバタするだけ。

行動を起こす前に、自分はどんな恋をしたいのかをよく考えてみて。動きながら考えるのは、効率が悪くなるはず。

14日の新月は、恋愛を含む人間関係で新たな展開が起こる予感。週明けにどれだけ頭を整理できたかで、恋のゆくえも変わるはずです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)一つのことにこだわらない

13日は、自分の意志に反した行動を取ることになりそう。好きな人に厳しい指摘をしなければならないとか、馴れ馴れしくできないなど、ストレスが溜まるかもしれません。

新月が起こる14日には、恋愛以外に目を向けることになり、好きな人だけに集中していられない様子。今週は、意識と気持ちをどんどん切り替えていくことが大事です。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)14日以降に期待して!

好きな人との間にまったく動きがなかったとしても、14日の新月以降に新しい流れが生まれるはず。二人の関係が「次のステージ」へ進んだり、出会う異性の層がワンランクアップしたりしそう。

ただ、“恋に恋する”ところも出てくるので、現実逃避には要注意。自分に都合の良い情報だけをピックアップして、現実を無視……というのはやめましょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)恋愛運アップ!

13日から7月上旬まで、恋愛運がアップ! LINEや会話の仕方を、今までとは少し変えることが、恋のゆくえを握るカギになるよう。マイルールを大胆に変えてみて。

14日の新月は、恋愛あるいは仕事、人間関係における“スタンス”を変えることになるはず。自分の意志とは関係なく、変わる場合もあるかもしれませんが、このタイミングでの変化は受け入れて正解。あなたにとってプラスが多いでしょう。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)