理想

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「毎週のように合コンに行っているのに、好きなタイプの男性がいなくて」

というお悩みをたびたび耳にします。

彼女たちが続けて口にするのは、

「私が好きなタイプの男性には、どこに行ったら出会えますか?」

という質問。

今回はそんな女性に向けて、すぐに実践できるメソッドをご紹介します。

理想

会いたい男性を分析する

「理想の男性と出会えない!」と嘆いている女性たちの大半が「会いたい男性の分析」ができていません。

分析ときくと「難しいそう…」「数字は苦手…」なんて、思うかもしれませんが安心してください。

分析と言っても、連想ゲームみたいなものです。

まずは自分の「理想の彼氏」を連想します‥‥できましたか?

難しい場合は、こちらの記事を参考にしてください。

カップル 寝ているすぐにできる!理想の彼を見つけるためのビギナーステップ
恋愛カウンセラーが「理想の彼を見つける方法」特に初歩的なものを紹介します!

「理想の彼氏」が想像できたら、次のステップに進みます。

彼はどんなタイプ?

想像した男性のタイプから、実は「出会える場所」がわかるんです。ここからが、分析(連想ゲーム)になります。

例1:理想の男性が、
「誠実でチャラさが全くない人で、まじめな人がいい」の場合。

そういった男性は、そもそも合コンに来る可能性がとても低いです。

あなたが合コンを中心に出逢い活動をしている限り、なかなか出逢えないでしょう。

チャラくなく、まじめな人なら図書館にいたり、カフェにいたり、静かな場所を好むのではないでしょうか。

例2:好みのタイプの男性が、
「カラダを動かすのが好きで筋肉質で、引っ張ってくれる人」の場合。

合コンに来る可能性はありますが、出会い活動よりも男どうしでの遊びに優先度が高いことがあります。

なので、友達の集まりに積極的に参加したり、ジムに通うなどすると出会えるかもしれないですね。

彼の一週間は?彼の一ヶ月は?

次は、タイプ別に彼の日常や余暇の過ごし方を考えてみましょう。

あなたの「理想の彼氏」は、

  • どんな一日を過ごすでしょう?
  • どんな休暇を過ごすでしょう?
  • 何に時間とお金を使っていそうですか?

例1の男性でいうと

「余暇は読書や、セミナーなどの勉強会に参加していそう。

勉強好きなら英会話に通ったりもしているかも」と考えたなら、

読書会・セミナー・英会話教室などに足を運んでみるといいですね。

 

例2の男性だと「仕事帰りにジムに通ったり、休日にも男友達とスポーツしていそう」

と考えたなら、ジムに一ヶ月体験で通ったり、

バスケやサッカーの社会人サークルに参加したり、マラソンスポットを自分も走ってみたり……

理想の彼氏と出会うには?

もちろん、合コンで素晴らしい出会いがある可能性もあります。

ただ、「行動しているのになかなか出会えない!」と感じるなら、

好みのタイプの男性を分析し、出没しそうな場所に行ってみることをオススメします。

闇雲に出逢い活動をすることは、当たる確率の低い宝くじを引き続けるようなものです。

タイプの男性がいそうな場所を考えてみることで、素敵な出会いの可能性を高めましょう。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)