告白

大人になればなるほど、付き合うときにちゃんとした告白がなかったという経験がある女性も多いのではないでしょうか。

「告白されてないけど、わたしたち付き合ってるの……?」そんな不安な気持ちを解消するために、2人の関係を彼に確かめる方法をご紹介します。

告白

単刀直入に付き合っているか聞く

「友だちの紹介で知り合った子と数回デートを重ねて、手をつないだり、予定を合わせて遠出デートをしたりしていたんだ。

ある日のデート帰り、彼女を家まで送ってそろそろ帰ろうかってときの去り際にキスをしようとたら、彼女がうつむいて『わたしたちの関係って何?』って聞いてきたんだ。

もうこの年になると告白するのも恥ずかしくて、言わなくても伝わっているかなって思ってたけど、女性はやっぱり言葉で伝えてほしいんだって実感したよ」(29歳/システムエンジニア)

女性は、いくつになっても告白は男性からしてほしいと思っている女性が多いですよね。2人の関係に不安を持っているとき、はっきり聞くことは勇気がいるかもしれませんが、彼の気持ちを聞き出す方法としては、一番確実。

ほんの少し勇気を持つだけで今の不安は一気に解消されるかもしれませんよ。

友だちとグループデートをする

「コンパで知り合った女の子がいて、しょっちゅう2人で遊んでたけど、彼女ってわけじゃなかったんだ。あるとき、『わたしの友だちカップルとWデートしよ』って誘われて。

自分は彼氏じゃないのに、Wデートなんて気まずいだけだから『予定がわからない』ってはぐらかしてたら、どうやらオレの気持ちを確かめるために誘ってきてたみたい。『わたしはやっぱり彼女じゃないんだね』って言われてそれっきりだよ」(26歳/飲食店勤務)

もし、彼に彼女だと思われていなかったら、あなたの友だちとはあまり積極的に会おうとしてくれないでしょう。

友だちに紹介して、Wデートしようという申し出もすんなりと受け入れてくれたなら、彼にとってあなたは彼女として認識されていると思って間違いないはずです。

連絡を取らない期間を作る

「ちゃんとした告白はなかったけど、付き合っていると思っていた彼女。ある日突然LINEを送っても未読スルー、電話をかけても出てくれないという状況になりました。

なにかあったのか心配で連絡し続けていると『会って話したいことがある』と返信が。『告白がなかったから、本当に付き合っているのか不安だった。友だちに相談したら、連絡を絶ってみて彼の反応を確かめてみたら?と言われた』とのことでした。

はじめは、そんなことする前に直接聞けよって思ったけど、ちゃんと告白しなかった僕にも責任がありますよね。そのあと、きちんと話をして、改めてその日を記念日にすることになりました」(28歳/スポーツインストラクター)

今まで当たり前のように連絡が取れていたのに、突然音信不通になると彼氏なら心配してくれるはず。1~2日は連絡があったけど、その後連絡が途絶えてしまうような男性は、あなたのことを彼女としてみていない可能性があります。

また、突然連絡が取れなくなったことで、今までは彼女としてみていなかったけど、あなたの存在の大切さに気付くということがある場合も。

確認することで、不安を払いのけよう!

付き合っているのかわからない関係は不安が募るばかり……。そんなときは、彼の気持ちを確認して、早めに不安を解消しましょう。

その先には、バラ色の日々が待っているかもしれませんよ。
(愛カツ編集部)