お金

安い女に見られるよりは、「高嶺の花」と思われたほうが嬉しいですよね。

でもあまりにも派手な行動を繰り返していると、「いくらかわいかったとしても、あの子は俺の手には負えないわ……」と男性から敬遠されてしまいます。

そこで今回は「男性からお金がかかりそうと思われてしまう女性の特徴」についてご紹介します。

お金

1、 常に身綺麗にしている

髪の毛からつま先まで常にビシッと決まっている女性は、男性も構えてしまうそう。

常に女子力高めにいるのではなく、たまにはTシャツにデニムなど、ラフな格好をしてみましょう。

そのほうが抜け感が出るので、男性陣も親近感を持ってくれるでしょう。

2、ブランド品で固めている

また財布やバッグ、ポーチなどすべてをブランド品で固めているのも、あまり男性ウケしません。

「この子と付き合ったら、ブランド品をあげないと喜んでもらえないんだろうな……」と彼らも不安になってしまうみたい。

もし「このバッグ高そうだね~」などと彼から言われたときは、「一生懸命お金を貯めて買ったの!」と庶民的な一面を見せたほうが良いでしょう。

3、 SNSが派手

Twitterのプロフィール欄が「会社経営」「年収XXX万円」など、

いかにもお金を持っていそうな男性と頻繁にやり取りをしている女性も、なんとなくお金に執着がありそうなイメージを持たれてしまいます。

またインスタには高級レストランやパーティーなどの派手な投稿ばかりをしている女性も要注意。

たとえ特別な日をたまたま載せた写真だとしても、男性陣からは勘違いされてしまうでしょう。

「デートでもこういう煌びやかなところに連れて行かないといけないんだろうな……」と男性にプレッシャーを与えてしまいますよ。

4、 自炊をしない

常に外食や出前を取っている人に、節約家な印象はありませんよね。

お金がかかりそうだなと思われるのはもちろん、男性は「一緒に生活しても料理を作ってもらえないんじゃないか」と考えてしまうようです。

料理はできて損はないので、節約や健康の点からも、少しずつはじめてみても良いかもしれませんね。

5、 本気で応援しているアイドルがいる

アイドルのおっかけってお金がかかるもの。そのため男性も「仮に結婚したら俺の給料はアイドルへの貢ぎ金として使われるのかな……」と心配になってしまいます。

「アイドルも好きだけど、きちんと結婚相手も見つけたい!」と思っているのなら、いきなりオタクな面は彼に伝えないほうが良いでしょう。

関係が深まったら徐々にカミングアウトをしたほうが、彼も受け入れやすくなるのではないでしょうか。

おわりに

「お金がかかりそうな子」と思われて、良いことはひとつもありません。

「見た目はすごくきれいだけど、意外とお金にはきっちりしている」などのギャップを作ったほうが、男性からも興味を持ってもらえるはずですよ。(和/ライター)

(愛カツ編集部)