ダメ男

ついついハマってしまうダメ男たち。

浮気や暴言、依存症やヒモ化などなどっ、なぜかワルい男ほど愛してしまうのものなのです。

でも、もういい加減つらくないですか?

この際、頑張ってこの支配からの卒業をしちゃいましょーっ。

今回は、ダメ男は門前払い。

「修行してイイ男になったらまた挑戦してねッ」と数々の男をフッてきた、

恋愛コラムニスト兼イラストレーターの筆者が「ダメ男依存を卒業するポイント」を解説します。

ダメ男

1:好きなカレをダメ男と認める

まず、第一歩はこれ。

ダメ男好きな女性は、カレをダメ男と認めることがなかなか出来ないんですよね。

嫌だな、と思うことを、ノートやスマホのメモ帳に書いてください。

それがアナタと今付き合ってる人ですよ~。

別れないと時間のムダっ。優しくされても、騙されないでーっ。

2:自分の中でボーダーラインを決める

「また○○されたら絶対別れるっ」と自分のなかで決めて、友達にも宣言しましょう。

何人かに絶対話す。

これをやっておくと相談して決断できないときに、別れを後押ししてもらえます。

3:自分磨きをする

自信がないからダメ男を好きになってしまうんですよ。

自信があれば、視野が広くなりいろんなオトコを見れるます。

ダイエットでも習い事でも、かわいい服買いに行くだけでもいいっ。

何か自分の中で大好きなポイントを見つけて伸ばしましょう。

そうすれば、「なんてあんなことに悩んでたんだろーな?」と思える時が必ずきます。

4:別れたら、もう連絡しない

も~過去は振り返らないっ。卒業するって決めたら、

「良い経験したっ。自分を成長させてくれてありがと」っていいながらダメ男を切りましょう。

出会いの場なんて、たっくさんあります。

飲み会や合コンや恋活パーティ……、ありすぎて困るくらいです。

時間が足りなーいっ、早くダメ男は忘れちゃいましょーっ。

いかがでしたか?

ついついお互い依存しがちでゆるしちゃうダメ男。

1つの思い出と割り切って、新たな幸せを掴みましょ~っ。(若林あんじゅ/ライター)

(愛カツ編集部)