ラブラブなディープキスをするタイミングと3つの方法

ディープキスのやり方とタイミング

こんにちは!日々、恋愛を科学的に研究している恋愛結婚学研究所の研究員の一人です。

大好きな彼氏・彼女と「フレンチなキスはできても、ディープキスがまだできていない!」でもタイミングや方法がわからない……とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

ディープキスとなると、例えば人に見られたりしたら恥ずかしいですし、やり方を失敗しても嫌ですよね。

なので、キスをできてもディープキスとなるとぐんっとハードルがあがるんです。

そこで今回は、「ディープキスの正しいやり方」や「ディープキスの種類」「雰囲気のよいディープキスのタイミング」について恋愛専門家の立場から紹介します。

ディープキスが相手に与える影響とは?

ディープキスが相手に与える影響とは?

実は、ディープキスには普通のキスと違う効果があるのを知っていましたか?

ディープキスの方法や、タイミングを知る前に、ディープキスをした時のメリットについて、知っていきましょう。

ディープキスは「性的興奮が高まる」

ディープキスは「性的興奮が高まる」

ディープキスには、相手の性的興奮を高める効果があります。そのため恋人をエッチに誘いたい時」に使うのがおすすめなんです。

ストレートに「エッチしよ」と言うのは恥ずかしいですよね。そんなとき、恋人とディープキスをすれば、言葉がなくとも恋人とエロティックな気分になれます。

ちょっぴりアダルトな雰囲気に持っていきたいな……というときにディープキスはとっても便利なのです。

ディープキスすると「愛情が深まる」

ディープキスで愛情が深まる

ディープキスをすると、愛情が深まります。長い時間体の距離が近くなり、互いに触れ合うことが要因と言われています。

さらにディープキスは、ただ唇を重ねるだけのキスとは違いお互いの気持ちがひとつになっていないと難しいもの。心と心の距離を近づけられるディープキスは、愛情をグンと深めることができるのです。

ディープキスでイライラが軽減する?

ディープキスでイライラが軽減する?

ディープキスをすると、一体感を感じられ幸せな気分になれますよね。

そのことで、ストレスやイライラを軽減してくれます。また、気持ちも安定させてくれるんですよ。

実は、ケンカの一番早い解決方法はディープキスすることなのを知っていましたか?

しかし、恋人とケンカしてイライラしているときにには、キスするって気持ちになれないですよね……。

【▼人気の記事】「もっとキスしていい?」彼がエッチなキスをしたがる理由とは?

彼とエッチなキスをする秘訣彼とエッチなキスをする秘訣とは?
男性がキスしたくなる瞬間、キスをするときに気にしていることと共に秘訣を紹介します!

ディープキスするのは何回目のデートがいい?

ディープキスするのは何回目のデートがいい?

※『愛カツ』にて2019年1月にWebアンケートを実施。有効回答数1066件

ディープキスするタイミングが直接きけたらいいですよね……でもそんなこともできず。

そこで、愛カツで「何回目のデートでキスされたい」というアンケートを実地。

集計結果をもとに、キスとディープキスのタイミングについて見ていきましょう。

ディープキスするなら3回目以降がいい!

「ふつうのキスは、デート2回目以降からいいけど、ディープキスは4~5回デートしてからじゃないと嫌です」(アパレル/27歳女性)
「ディープキスは、本当に好きな人としかしたくない……だからデートを3回以上してからがいいな
」(事務職/24歳女性)

「ちゅ」と唇と唇がふれあうフレンチキスだと、3回目のデートがタイミングがいいようですが、ディープキスになるとまた違うみたい。

キスと違い、相手のことをしっかりと理解してから、ディープキスはしたいと思っているようですね。

ディープキスをすると、興奮度が増すのでその先にセックスがちらつきます。そのため、相手を見極めてからディープキスしたいと思う人が多いのでしょう。

ディープキスするなら3回目以降がいい!

デート1回目でのディープキスは絶対やめて

「1回目のデートで、ディープキスはやめてほしい…。その人のこといいな!と思っていても、まだそんなに仲良くないから、ちょっと気持ち悪い」(広告代理店/25歳女性)

フレンチキスだと「1回目のデートからでもOK」という人も5人に1人がいるものの「ディープキスを1回目のデートからするのはやめて~!」という人が多いようです。

理由としては、まだ知り合って間もないのに舌を口の中にいれたり、相手の唾液を飲んだり…ということに気持ち悪さを感じるようです。

本当に好きな人だったら、許せることも、まだ相手のこともまともに知らない場合は、嫌だと思うのは仕方ないことでしょうね。

ディープキスのタイミングと場所

ディープキスのタイミングと場所

ディープキスをするには、タイミングや場所もとても重要です。タイミングや場所を間違えてしまうと、せっかくのディープキスが台無しになってしまいます。
ディープキスに最適なタイミングや場所を3つ紹介しましょう。

自宅で映画をみながらディープキス

自宅で映画をみながらディープキス

まず、一番お手軽な場所がどちらかのお家です。周りの目を気にすることなく安心して2人だけのロマンティックな気分にひたれますしね。

ただいくら2人きりだからと言って、自宅ならいつでもOK、というわけではありません。大切なのはタイミング。

おすすめなのは、会話の途切れ目です。ちょっときまずい雰囲気に思いますが、そんなとき相手の眼をみて近づいてみてください。きっとディープキスができると思いますよ。

その他にも、ロマンティックな恋愛ドラマを見て気分が盛り上がったときなど「ここぞ」というタイミングでキスをしてみましょう。

>>【おすすめ記事】男だったらたまらない!彼女からのキスのタイミング

夕方の暗くなった車の中でディープキス

車の中でのディープキス

2人きりになれる車の中もおすすめです。ひとけのない場所で車を止めたときや、別れ際など車のエンジンを切っても差し支えのないところが狙いところです。

当然ですが、運転中にディープキスをしかけるのは絶対にダメ。ハンドルを握っているときは運転に集中させてあげましょう。

夜景のきれいなスポットでディープキス

夜景のきれいなスポットでディープキス

夜景のきれいなスポットもディープキスにおすすめの場所です。

ロマンティックなムードが高まったときがディープキスにもっとも適したタイミングです。男性が優しくあなたの肩や腰に手を回してきたら優しく目を見つめて。2人で見つめあってときがディープキスの絶好のタイミング。

注意してほしいのが、人が多くいるときは、良い雰囲気になったとしても節度をもって我慢したほうがいいでしょう。

キスには場所やタイミングは重要ですよね。

【▼おすすめ記事】男性の胸に残る「キス」エピソードをまとめました!

「最高のキスだった…」男性の胸に強く残るキスエピソード3選絶対に忘れられないキスとは?!
「最高のキスだった…」男性の胸に強く残るキスエピソードとは?

ディープキスの正しいやり方3ステップ

ディープキスの正しいやり方3ステップ

「いざディープキスをしよう!」と思っても、やり方がわからないと元も子のないですよね。

男性がリードしてくれるといっても、ディープキスは二人の息の合わせ具合で、良いものにもなれば、良くないものにもなります。

今回は、ディープキスの中でも一番簡単で初心者向けと言われる「ニプルキス」の方法を細かく紹介します。

正しいディープキスの方法を身につけて、相手をロマンティックな気持ちにさせてあげましょう。

ステップ1:相手の唇を舌でなぞる

相手の唇を舌でなぞる

まずは軽く唇を重ねましょう。何度か軽いキスを繰り返したら、そっと相手の唇を舌でなぞります。まずは上唇、それから下唇。

舌先をとがらせて優しく舌をはわせてあげて。また、相手の下唇をあなたの唇でそっとはさんでみたり、甘噛みしてみるのもおすすめです。

ステップ2:相手の舌を舌で愛撫する

相手の舌を舌で愛撫する

相手が興奮して舌を出してきたら、あなたの舌を優しく絡めて愛撫しましょう。その際、動きが単調にならないように動きにバリエーションを取り入れるようにしましょう。

相手があなたの口の中に舌を入れてきたら、その舌を優しく吸ってみて。また、口の中でも上あごはもっとも感じやすい部分です。舌先を軽く尖らせて、相手の上あごをなぞってみてください。

ステップ3:全身を使って愛情表現する

全身を使って愛情表現する

唇と舌の動きにばかり気を取られてしまうのもNG。ディープキスは、全身を使って愛情表現を行うキスだと心得ておきましょう。

たとえば腰。腰と腰はぴったりと密着させて、あなたのぬくもりを相手に感じさせてあげます。

また、手で触れる場所も重要。優しく相手の髪を撫でたり、耳を触ったり、ほほを包み込むように触れたり……。ディープキスしながら愛情をこめて相手の色々な部分に触れてみましょう。

激しいキスをしながら相手の体に指を這わせたり、手の平で優しく撫でたり。お互いの気持ちが高まってきたら、ぎゅっと強く抱きしめてあげましょう。

ディープキスの種類

ディープキスの種類

舌を混ぜ合うカクテルキス

ディープキスの基本とも言えるのが、このカクテルキスです。『ベロチュー』とも呼ばれており、特に呼び方を知らずに行っているという人も多いのではないでしょうか?

お互いの唇をふさぐように合わせ、舌同士を絡ませ合い、お互いに舌の感触を楽しむことから、はじめます。

カクテルキスは基本であるがゆえに奥が深く、舌の表面から裏まで、動かし方一つでも様々な感触が楽しめるキスとなっています。

舌で探り合うサーチングキス

舌で探り合うサーチングキス

サーチングキスは、その名の通り相手の口内を舌で探るキスのこと。舌だけでなく、相手の口内の中全てに愛撫する方法です。

歯茎や歯の裏、上あごや下あごに至るまで、口内の隅から隅まで存分に愛撫してあげましょう。

舌が極端に短い人は難しいテクニックですが、唾液交換にもなるので興奮度も増すことができるキスができるでしょう。

【おすすめ記事】ディープキス診断!ディープキスの仕方でわかる彼の理想のH

舌を刺激するスロートキス

舌を刺激するスロートキス

相手の舌を吸うという、とても刺激的なキスがスロートキスです。

相手の舌を吸い、唇などで舌の感触を楽しみます。逆に吸われる方にとっては、その刺激もさることながら、自分の舌を相手に持っていかれることにより「激しく自分を求められている」という感覚に興奮するでしょう。

舌を吸ってもらったら、今度は吸い返してあげましょう。お互いに求め合うことで、気持ちも盛り上がってくるでしょう。

ディープキスしたその後は…?

ディープキスしたその後は…?

ディープキスをしていい雰囲気になった後は…「初めてのセックスにもちこみたい!」っと思う人が多いと思いのではないでしょうか?

そこで、愛カツが独自に調査した『女性が初めてエッチしたい場所』を紹介します。

「お互いの家」が1番人気…その理由は?

「ホテルだと、気が張っちゃうから、お互いどちらかの家がいいな」(IT関係/24歳女性)
「お家だとお互い気が楽になって、そうゆう雰囲気になれそうだから」(事務職/29歳女性)

ディープキスするのにオススメの場所であげた「お家」が一位にランクインしました。

お家デートで、ディープキスが成功したら、初めてエッチできる可能性が高いということですね。お家だと、周りも気にならない上に、余計な気をはらなくてリラックス状態になれるみたいですね。

以外にも多い「車の中」…その理由とは?

「ドライブデートした後に、人気のないところに車を止めて、熱いディープキスして、そして…」(アパレル/25歳女性)
「車でディープキスされて、その後してもいいのにと思ったことがあって選びました」(SE/27歳女性)

ディープキスするのにオススメの場所にもあげた車の中ですが、まさかのエッチの場所にも人気みたいですね。やっぱり、車の中でのディープキスで雰囲気が盛り上がる可能性は高いようですね。

ディープキス前に確認する3つの注意

ディープキス前に確認する注意

ディープキスに夢中になって忘れてしまいがちな注意があります。気持ちを盛り下げないためにもしっかり気をつけておきましょう。

ディープキスする前の口臭チェックを忘れない

ディープキスする前の口臭チェックを忘れない

ロマンティックなディープキスをしたいなら口臭対策は必須項目だと心得て。

想像してください。大好きな人に唇を近づけたときにイヤなニオイがしたら、キスする気持ちが萎えてしまいませんか?それは相手も同じこと。

あなたが顔を近づけたときに口元からイヤなニオイがしてきたら、キスどころか、顔を背けてしまうかもしれません。デートをする日はもちろん、前日もニンニクなどニオイのキツイ料理は食べないように心がけましょう。

前日の夜と当日出かける前に歯磨き、歯間ブラシで口の中を清潔にしておきましょう。デートの際も、トイレでマウスウォッシュをするとなおよし。

また、口の中が乾いても口臭の原因になるのでこまめに水分をとる、ガムをかむ、タブレットを食べるなどして、口が乾かないように気をつけましょう。

ディープキスは強引にしない

ディープキスは強引にしない

ディープキスは2人の気持ちがひとつになってこそ盛り上がるもの。どちらかが乗り気じゃないのに無理やり唇を奪うような真似はしてはいけません。

ディープキスの前にしっかりと相手の気持ちを確認しておきましょう。何も「今からディープキスしたいんだけどいい?」なんて聞く必要はありません。

ボディタッチを嫌がらない、あなたが顔を近づけても顔をそらさないなど、OKのサインを見逃さないようにしましょう。

相手がディープキスを受け入れやすいように雰囲気作りをしっかりと行うことも大事。2人きりになったときにキスする、ロマンティックなムードになったときにする、などタイミングをしっかりと見極めて。

決して「あなたがしたくなったとき」がディープキスのタイミングではありません。「2人がしたくなったとき」こそがディープキスのタイミングなのです。

相手がディープキスを嫌がったらストップする

ディープキスを彼が嫌がったらストップする

もし、唇を近づけても相手が反応してくれなかったり、「今はちょっとそんな気になれないんだ」なんて言ってきたりしたら、残念ながらディープキスのタイミングではない、ということ。

大人しく引き下がることが大切です。また、相手がもう終わってほしそうなのに、長々とキスを続けるのもNG。

ディープキスは相手が「もうちょっとしていたいな……」と思うくらいでストップするのが一番。物足りない!と思ったらきっと次は相手の方からディープキスをしてくるに違いありません。

【▼人気の記事】「この子とはもう無いな……」男性に思われてしまう理由とは?

エッチ中のNG行動エッチ中のNG行動とは?
エッチ中に絶対にやってはいけないNG言動を紹介します!

ディープキスで恋人との距離を縮めよう

ディープキスで彼との距離を縮めよう

ディープキスは、やり方やタイミングを間違えなければ、恋人との距離がグンと縮まる最高の愛情表現です。

あなたから素敵なキスをしかけると、恋人はもっともっとあなたとディープキスがしたい!と思ってくれるはず。

恥ずかしがらずにあなたから情熱的なキスができれば、恋人はドンドンあなたにはまってくれるに違いありません。ディープキスで2人の中をより刺激的なものにしちゃいましょう。

相手をとろけさせるような上手なディープキスをマスターできれば、きっとあなたの恋愛レベルもグンとあがるでしょう。

ディープキスについての記事を読もう!

ディープキスについての記事を読もう!

●「キスしてくれない…」私のこと嫌いなの?キスが苦手な男性の心理とは

●たかがキスされどキス「キス」を恋愛に上手に活かすための3つのヒント

●「星座で占う」彼とのキスまでの時間はどれくらい?

●デート別!キスOKタイミングと注意点まとめ

●血液型別・彼がメロメロになるキスのやり方

●キスにも種類がある!「彼をとろけさせるキス」の5パターン&テクニック

(愛カツ編集部)