ラブラブ

付き合ってそれなりに経つ彼が、最近何だか冷たい……そんな風に感じるときってありますよね。

昔はあんなにラブラブだったのに、と過去を振り返るよりも、今一度彼のハートに火をつけるために何ができるかを考えてみませんか?

そこで今回は、血液型別に「彼をもう一度ときめかせる方法」をご紹介いたします。

ラブラブ

A型の彼は……ふたりだけの思い出の場所へデートに出かけて

A型の彼は、あなたと一緒にいることが当たり前になってしまうと、そこにあぐらをかいてしまうようになりがち。

ロマンチックなムードがなくなり、ただ“関係を惰性で維持”しているのではと、不安になってしまうかもしれません。

それは彼なりに安心しているというサインなのですが、女性側からすると手抜きに思えることも。

そこで、付き合い始めの頃の感覚を取り戻すために、ふたりだけの思い出の場所へデートに出かけてみましょう。当時の甘い記憶を取り戻すことができるはず。

B型の彼は……新しい体験や経験を通して刺激を共有して

B型の彼は、好奇心旺盛で常に新鮮な刺激を求めているところが。

そのため、付き合って安定期に入ると同時に、あなたとの関係に飽きてしまうかもしれません。

もしも、彼の接し方が“なおざり”になってきていると感じたら、新しい体験や経験をデートに取り入れるようにしましょう。

火に薪をくべるように、新しい刺激を共有し続ければ、あなたのことを他にとって代われない“かけがえのない存在”だと認識してくれるはず。

O型の彼は……尊敬と感謝の言葉を投げかけるべし

O型の彼は、あなたのことを優しく包んでくれる反面、実はかなりプライドが高い性格の持ち主。そのため、あなたが彼の優しさに気づかなかったり、ねぎらってあげないと拗ねてしまうところが。

一度ヘソを曲げるとかなりややこしい彼なので、そうなる前に打開策を打ちましょう。彼に対しては、“尊敬”や“感謝”の言葉を少し大げさなくらいにかけてあげるのがよいでしょう。

それだけでモチベーションが上がる彼なので、ある意味要領さえわかれば扱いやすいタイプだと言えます。

AB型の彼は……彼の趣味や関心事に積極的に興味をもって

AB型の彼は、あなたに干渉しない分、あなた自身が積極的に関わろうとしないと距離が埋まることはないかもしれません。ある意味、とても個人主義的な彼なのです。

そのため、たとえ面倒だったとしても、彼の趣味や関心事に対して、あなたのほうから積極的に興味をもつように努力してみましょう。

一度、深いところで繋がれれば、あとは彼のほうからコミュニケーションをとってくれるはず。はじめの一歩が大切な彼なのです。

おわりに

付き合っていれば、どうしてもマンネリ化してきたり、刺激がなくなってしまうことも少なくありません。

でも、そこで彼の心変わりを嘆いたり責めたりするのはNG。“飽き”は新しい関係へと発展するためのひとつのステップなのです。

そこを上手に克服していければ、さらに自然体で安定的なふたりになれると言えます。そのために、ほんのちょっぴり工夫をしてみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)