診断

付き合っている彼が、一体自分のどこを好きになったのか気になることってありますよね。

たわいもないことのように見えますが、実はそれって女子にとってはとても大切なこと。

そこで、今回は10の質問から、あなたの「彼があなたのどこが好きか」を診断させていただきます。彼が惹かれたのは、あなたの外見?性格?それとも……

診断

質問

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.あなたと一緒にいたがる
2.よく甘えてくる
3.あなたの「手料理を食べたい」と言う
4.キスやエッチをやたらと求めてくる
5.スケジュールや予定を聞いてくる
6.LINEは彼から来るほうが多い
7.メイクやオシャレに気遣って欲しいと言われる
8.他の男性と会うと嫉妬される
9.“記念日”を大切にしてくれる
10.ふたりで一緒にお風呂に入ることがある

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!彼が惹かれたのは、あなたの◯◯

好きなところ診断

■A:当てはまった数が0~2個……あなたの能力や立場に惹かれた

彼はあなたの能力や才能、あるいは立場に惹かれたのかもしれません。あなたの仕事の仕方や物事の進め方などのスタイルが、彼にとっては尊敬できるものだったと言えます。

そういう尊敬の気持ちが愛情へと変わっていき、あなたに恋をしたようです。そのため、あなたが“色ボケ”して仕事に身が入らなくなると、彼の熱も冷めてしまう恐れも。いつも凛とした姿勢を崩さないようにしましょう。

■B:当てはまった数が3~5個……あなたの容姿やスタイルに惹かれた

彼はあなたの容姿やスタイル、顔立ちに惹かれたのかもしれません。あなたの外見的特徴が彼の好みにドンピシャだったようで、性的な接触をあなたに対して求めてくることも少なくないでしょう。

あなた主体で恋が始まるため、初めのうちは楽勝ムードかもしれませんが、付き合いが長期化するとマンネリ化してきて飽きられる恐れもあるため、ときには“おあずけ”をすることも大切です。

■C:当てはまった数が6~7個……あなたの親しみやすさに惹かれた

彼はあなたの親しみやすさや友愛的な雰囲気に惹かれたようです。相談に乗ってくれたり、グチを聞いてくれるあなたの人柄に、いつしか恋をしてしまったようです。

そのため、なかなか関係が決裂することは無く、よほどあなたが浮気をしたり問題ごとを起こさなければ円満な関係でしょう。ただ、いつまでも友達のような関りも良いのですが、甘いムードや刺激もときには必要だと言えます。

■D:当てはまった数が8~10個……あなたの内面や感性に惹かれた

彼はあなたの内面や価値観、そして感性に惹かれたのかもしれません。あなたという存在は、他の誰にも取って代わることはできず、彼にとって唯一無二の存在でしょう。

そして、内面を愛してくれているため、多少のことではブレないカップルになる可能性大。でも、あなた自身も彼の内面や感性に理解を示し、そこを大事にしてあげるよう意識しましょう。そうすれば、いつまでも幸せなふたりでいられるはず。

>>【おすすめ記事】「本当に叶えたい恋に!」恋愛心理学を使った恋愛テクニックまとめ

彼はあなたのどこを好きになった?

あなたの“どこを好きになったか”というのは、その後の付き合いにかなり影響を及ぼしてくると言えます。

心理学者J.A.リーは、6種類の恋愛のカタチを提案しています。それは、遊びの愛、実利的な愛、友愛的な愛、献身的な愛、狂気の愛、耽美的な愛の6つ。これが恋愛心理学の基本になっているとされるのです。彼はあなたにどんな恋を求めているのでしょうね。(脇田尚揮/ライター)

 

(愛カツ編集部)