女を捨てる

男性は「この子は女を捨ててるな」と感じることが多い女性のことは、当然ながら“女”としては見られなくなるもの。

そうなってしまうと、友達としてはいいかもしれませんが、恋愛対象としては意識できなくなるでしょう。

女を捨てる

そこで今回は、男性が「女を捨ててるな」と感じる瞬間を紹介します。

■かき込むように「ご飯」を食べる

美味しそうにたくさんご飯を食べる女性が好きだという男性は多いです。

確かにあまり食べない女性だと、一緒に食事をしていても何となく楽しい気分にもなりにくいかも。

とはいえ、必死になってがっついて、かき込むようにご飯を食べる女性の姿には、さすがに男性もドン引きしちゃうはず。

よく食べるのは全く悪いことではないので、食べ方に最低限のマナーや上品さを持っておくことは忘れないようにしましょう。

■「ムダ毛」の処理をしていない

ムダ毛の処理をしていない女性には、男性は“女”を感じることができなくなります。

夏場はちゃんと注意をしているかもしれませんが、冬場にチラッと処理をしていないムダ毛が見えてしまったりすることは意外とよくあることなので、注意が必要でしょう。

脇や腕、すねはもちろんですが、指の毛や薄っすらと生えたヒゲなどに幻滅する男性も多いので、デート前のチェックはとても重要。

ムダ毛の処理が甘いと、がさつでだらしない感じもするので、一気にあなたの印象が変わってしまう危険性も高いですよ。

■あまり「身なり」に気を遣わない

化粧っ気が全くなかったり、ファッションに無頓着だったりする女性には、やはり女の子らしさが感じられません。

常にバッチリとキメキメである必要はないですが、それなりに身なりにも気を遣わないと、男性もドキッとしたりはしないでしょう。

また、髪の毛がパサパサだったり、洋服がヨレヨレで毛玉だらけだったりするのも、男性を幻滅させてしまうはず。

身だしなみにがさつさや手抜き感が出ていると、男性からは興味を持ってもらえなくなっちゃいますよ。

■激しい「下ネタ」を口にする

下ネタを激しく毛嫌いするような女性のことは、男性もなんだか面倒に感じるもの。

かといって、ノリノリで下ネタを話したりすると、「女を捨ててるな」と思われてしまうことでしょう。

しかも、笑い話になるような程度のものならまだしも、生々しいえげつない下ネタを平気で話すような女性には、男性も確実にドン引きするはず。

お酒の席などでは下ネタで盛り上がることもあるでしょうが、恥じらいをちゃんと見せないと、男性からは異性としては見てもらえなくなりますよ。

おわりに

常に上品で女性らしくいる必要はないですが、女を捨ててしまっているかのような言動はさすがのNGです。

そういった一面を男性に見られたら、一気に幻滅されて引かれてしまうはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)