LINE診断

あなたは気になる彼とLINEを交換していますか? LINEのやりとりは意外と奥が深いもの。ちょっとしたやりとりの中に、彼の本当の気持ちが隠されていることも少なくありません。

彼との日常のLINEの中で、意外なことが分かるものなのです。

そこで今回は、彼のLINEの返信から「あなたへの脈あり度&あなたをどう思っているか」が分かる診断テストをご紹介いたします。

LINE診断

質問

まず、彼にカンタンな挨拶LINEを送ってみましょう。

その時、彼からどのような返信がきたかをチェックしてみてください。該当しない場合は、最も近いものを選んでください。(※彼とLINE交換していない場合は、どんな返信が来るか想定してみましょう)

A:5分以内にすぐ返信がある
B:用件だけの内容がくる
C:スタンプで返信してくる
D:彼個人の内容が多い

彼はどんな返信でしたか?

返信から診断できることは…

深層心理において“LINEへの返信”は、彼があなたとどれくらいコミュニケーションをとりたいと思っているかと密接です。

つまり、あなたに対して「どのくらい好意を持っているか」を知ることができるのです。見るポイントは、返信速度、文章量、そして絵文字やスタンプの量。これらから、あなたにたいする脈あり度を探ることができるのです。

それでは結果を見てみましょう!

結果発表!あなたへの脈あり度は…

A:「5分以内にすぐ返信がある」彼の場合……脈あり度70%

彼はあなたに対して、「ちょっと良いかも…」と思ってくれているみたいです。ただ、それはあなたの内面や性格に対してではなく、スタイルや顔立ちといった表面的な部分かもしれません。

ある意味、それでも良いのかもしれませんが、彼からするとすぐに他の異性に気を取られてしまう可能性も秘めています。あなた自身の「中身」に目を向けてもらわないと、長期的で安定的な関係にはなれません。知性や感受性を磨いて、彼の心を掴んで離さない存在になってみて。

B:「用件だけの内容がくる」彼の場合……脈あり度15%

彼はあなたに対して、「なんだか少し気難しそう」だと思っているところがあるみたいです。真面目で礼儀正しいあなたの姿勢が、場合によっては厳しくてとっつきにくい印象を醸し出しているのかもしれません。

時には冗談やちょっとしたジョークを会話に交えてみるなど、軽さを織り交ぜていくことも大切です。もともと彼はあなたに対して興味は持っているようなので、普通に楽しく接していれば大丈夫。次第に距離も近くなっていくでしょう。

C:「スタンプで返信してくる」彼の場合……脈あり度45%

彼はあなたに対して、「もっと熱のあるコミュニケーションが欲しい」と思っているみたいです。

もっとハッキリ言いたいことを言って、自分の意見を発信するようにしないと、イライラされてしまうかもしれないから、気をつけましょう。

そうでなくても、あなたと彼の関係は、ぶつかるところからスタートするところがあるため、想いを実らせるためには毅然とした態度が必要。好きだからと言って弱腰にならずに、もう少し強気に出ても良いのかも。

D:「彼個人の内容が多い」彼の場合……脈あり度90%

彼はあなたに対して、「親切で気のいい人」と思っているところがあるみたいです。ただ、それはあくまで印象だけであって、親しくなると「そうでもないかも?」と拍子抜けされてしまうことも。

最初に良いイメージを持たれていると、ハードルが上がってしまうから、なかなか恋愛モードに持っていくのには骨が折れてしまう恐れが。頑張って外見を磨くか、裏表をなくすかどちらかにしないと、中途半端なままで終わってしまうので、気を付けて。

LINEは口ほどにモノを言う

最近では多くの人が活用している便利なコミュニケーションツール“LINE”。実は、相手のホンネや好意を知りたい場合は、このLINEでどんなアクションをしてくるか、あるいはどんなリアクションが返ってくるかに注目すると良いのです。

まさに「LINEは口ほどにモノを言う」と表現できるかもしれませんね。彼のあなたへの気持ちは、どのようなものでしたか?(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)