下半期の恋愛運
2018.6.26

間もなく7月。えっ、もう半年も過ぎたの!? と毎年びっくりする時期ですよね。でも、まだ2018年は半年もあるとも言えるのです。

下半期こそ恋を叶えたいあなたに、星からのメッセージをと、恋愛成就のためのアドバイスを贈ります。

今気になる彼がいる方もいない方も、ぜひ参考にしてくださいね。さて、あなたの下半期はどうなる?

下半期の恋愛運

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……しっかりリサーチして計画を練るべし

牡牛座が下半期の恋愛運で、盛り上がりを見せるのは11月以降。夏~秋のはじめにかけては積極性に欠け、ガラにもなく控えめな恋活になりそう。

けれど、動かない代わりに相手のことをしっかりリサーチし、計画を練れば、秋以降に恋愛成就となるでしょう。

彼の趣味やタイプ、好きなそうなものやイベントなど…… しっかり調べて、準備してみて。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……見た目と中身の自分磨き

気になる彼が、脈がありそうなのにいまいち手ごたえがない人だったら、別の選択肢を考えるのもよさそう。

下半期は思いがけないステキな出会いもありそうなので、見た目と中身の自分磨きをしておくのが、恋愛成就の秘訣になるはず。いつでも恋に踏み出せるように、準備しておいて!

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……じっくり付き合うと運命の人とわかるかも

広く浅く、いろいろなタイプの男性との出会いがありそうな下半期。けれど「この人!」と思ったら、上辺だけの付き合いはNG。八方美人なことをしていると、深い縁になりません。

友だちスタートでも、じっくり付き合うことで運命の人になるかも。結論を急がず、丁寧に相手と向き合ってみて。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)………ふたりきりになったら積極的にアプローチを

下半期は、恋愛運上昇の兆しです。多少トラブルがあっても、乗り越えられてしまいそう。
気になっている人がいるなら、さりげなく近づき、ふたりきりになったら積極的にアプローチするのが秘訣です。

すでに付き合っているふたりには、結婚話が出てくるかも。いずれにしろ、二人の中が進展しやすい時期になりそうです。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……体調管理と時間配分に気を付けて

恋愛運が引っ張り上げる形で仕事運も上がるのが、獅子座の下半期。7月は特に好調で、恋に仕事に大忙しとなりそうです。

脈のある彼と会うために残業を増やしたり、仕事を持ち帰ったりとヘトヘトになるかも。体調管理と時間配分に気を付けるのが秘訣ですよ。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……寛容さが大切、相手の気持ちを考えて

恋愛成就

恋愛に悩み過ぎて、ちょっとどんよりしてしまいそうな下半期運勢。悩むあまりに下手な行動に出て、トラブルにもなりかねません。

心を広く持って、まず相手の気持ちを尊重するのが恋愛成就の秘訣。いっそ、新しい出会いにトライするのもいいかも。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……自分の恋愛について考えて

どうも「特定の彼を作る」というモチベーションになりにくいのが、天秤座の下半期。

たくさんの人と会って話をして、自分自身の恋愛感を今一度考えてみるのが、恋愛成就の秘訣といえそう。求める男性像がはっきりしたら、巡り会えるはずですよ。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……好調運気の波にしっかり乗って

気になる相手がいるなら、下半期で一気に進展しそうな星の動きです。結婚を意識しているならなおのこと、この波にしっかり乗るのが恋愛成就の秘訣。

相手の気持ちを自分に引きこみ、タイミングよく思いを伝えて。特に11月が好調月となりますよ。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……ハメを外さないように

下半期

射手座の恋愛運は、夏過ぎからジワジワ上がりはじめ、12月に恋のチャンスが到来します。
相手は、一緒にいてくつろげる、気持ちが落ち着く男性。

ただし、うまくいきそう!! と調子に乗って、ハメを外してしまうと逃してしまうかも。慎重に、丁寧に、が恋愛成就の秘訣です。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……自分がやりたいアプローチをして

山羊座の下半期は、人間関係運が良好です。友だちから、気持ちが盛り上がって恋愛に発展するかも。

自分がいいと思ったときに、自分がやりたいアプローチをするのが成就の秘訣。ふたりの距離がぐんぐん近くなる時期なので、チャンスを逃さないで。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……仕事を優先して◎、焦らないこと

下半期は、恋愛よりも仕事を優先してしまう時期のよう。恋と仕事の両立は難しそうです。素直に仕事を優先し、彼ができない! と焦らないのが今後の恋愛成就の秘訣。さもないと、仕事も恋愛も中途半端に……なんてことになってしまうかも。

気になる彼や脈がありそうな相手とは、現状を維持して。遠回りすることが一番の近道になる運気です。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……モテ期到来!信頼できる人に相談して

魚座の下半期は、ずばりモテ期! いろいろな男性から声をかけられそうです。恋愛とは関係ない男性からのお声がけも多く、忙しくなるでしょう。

言い寄ってくる相手を見極めるのが大事なので、信頼できる人に相談するのが恋愛成就の秘訣となります。

●さいごに

気になる彼やステキな男性を目の前にすると、頭の中が真っ白になってしまって、思っていたことを忘れちゃった……なんてこと、多いはず。

この占いの恋愛成就の秘訣を、日々思い返して忘れないようにしてくださいね。きっと、下半期の恋が成就する近道になりますよ。(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)