好きになる男性

男性から惚れられて好かれるのは、オンナ冥利に尽きるものですよね。

でも、あなたを好きになってくれる男性がどんなタイプなのかって、なかなか見えてこないもの。

そこで、今回は10の質問から、「あなたを好きになるのはどんな男性か? あなたが好かれるタイプ」を診断させていただきます。

好きになる男性

質問

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.オシャレやメイクは派手な方だ
2.人の世話を焼くのが好きである
3.どちらかというと可愛いタイプより綺麗タイプだ
4.賢いタイプより男らしいタイプが好みだ
5.よく履くヒールは5センチよりも高い
6.お酒を飲むと(お酒の席では)明るくなる方だ
7.メイクは暖色系(ピンク、赤、オレンジ、ゴールド)が多い
8.ネイルはシンプルよりもゴージャスが好き
9.バストがDカップ以上ある
10.ヘアスタイルはショートかポニーテールである

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!あなたを好きななるのはこんな男性

診断

■A:当てはまった数が0~2個……共感力の高い正義感の持ち主

あなたを想う彼は、他者に共感する能力に優れていると言えます。他人のことなのに、まるで自分のことのように感じる力があるため、相手の気持ちを推し量ってあたたかく接することができるでしょう。

そのため、周りの人達からも親しまれて、頼りにされることが多いはず。つまり、人気者。

ただ、不誠実な相手に対しては徹底的に厳しいし、弱者への配慮が足りない人には怒りさえ覚えるでしょう。柔らかさと正義感を兼ね備えている性格だと言えます。

■B:当てはまった数が3~5個……モノづくりにこだわるクリエーター

あなたを想う彼は職人気質で、ひとつのモノを大切に作り上げようとする精神の持ち主のようです。

でもそれだけでなく、意外とリーダー気質も持っており、自分の持っている知識や技術を後輩や年下に伝えて伸ばそうという思いを秘めているところも。自分が目立つことはあまり好まないし、ひとりの時間を大切にしますが、自分が作り上げたものに対する愛着は人一倍だと言えます。

そして、それを心から認めてくれる相手には、心を開いてくれるでしょう。

■C:当てはまった数が6~7個……フットワークが軽い話上手

あなたを想う彼はフットワークが軽くて、「好奇心の塊」のような性格だと言えます。

同じところにジッとしていられず、いつも何か刺激を求めて、様々な場所や人との出会いを求めているようです。話術にも長けていて、「人たらし」の一面も持っているでしょう。

でも、やや飽きっぽいところがあり、その時のノリで生きているところがあるかも。一度始めたことを最後までやり遂げるように手伝ってあげれば、驚くほど感謝してくれるはず。

■D:当てはまった数が8~10個……感受性豊かなツンデレ

あなたを想う彼は少しツンとしたところと、好きな人には甘えたがるデレっとしたところを持っているタイプ。

本当は心優しく繊細な神経の持ち主なのに、負けず嫌いな性格からか、ついつい喜怒哀楽を表に出してしまいがちなところがあるようです。

感情の起伏が激しく、コロコロ気分が変わりやすところがありますが、自分が本当に好きなものを見つけると、すごいパワーを発揮するでしょう。ライバルがいると大きく化ける性格だと言えます。

あなたのタイプとギャップある?

自分が好きなタイプの男性と自分を好きになってくれるタイプの男性、このギャップって意外とあるもの。

一番幸せなのは、あなたを好きになってくれる男性があなたのタイプであること。

でも、あなたを好きになってくれる男性が、仮にあなたのタイプでなかったとしても、それは二番目に幸せな事なのかもしれませんよ。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)