運命の彼
2018.6.27

運命の彼(理想の彼)と出会う日を夢見て、日々の生活を送っていると思います。

「いつかは運命(理想)の彼と・・・」の「いつか」はいつ訪れるかわかりません。

明日かもしれないし2年後かもしれない。もうすでに出会っているかもしれない。その彼と、いつどこで出会うかは誰にもわかりません。

そこで今回は、油断をしてはいけない、やっておくべきことを5つ紹介しますね。

運命の彼

① しぐさ

せかせかした落ち着きのない行動をしていると、一緒にいて疲れそうというイメージを持たれます。普通にしていても動きが早かったりするだけで落ち着きのない人に見えます。

ただ、手の使い方を変えるだけで落ち着いた雰囲気を出すことができるんです!今まで会話するときに手を早く動かしていたのをゆっくりと動かすようにするんです。

そうすると、それだけで落ち着いた感じに見えるようになります。是非手を意識してみてくださいね!

② 言葉遣い

言葉遣いがきれいな女性を好む男性が最近増えてきています。言葉遣いだけで彼女対象にしないというケースもあります。

最近現代語が会話の中で飛び交っています。例えば「やばい」。これは何に対しても使える言葉になっています。色々な意味合いが持てる言葉なので、たくさんの方が使っているかと思います。

しかし、この「やばい」はキレイな言葉というわけではありません。普段から使っているので、使っていることさえも気づかないかもしれませんよね。

自分がどんな言葉を使っているかが気になる場合は、話すときにキレイな言葉で話す意識をしてみてください。そうすると違う言葉は気になるようになります。そこから使わない様にしたりできるので、意識をしっかりすることをオススメしますよ!

③ 表情

人に会う前、電車の中や一人で歩いている時、どんな表情をしていますか?ボーっと歩いていませんか?そういうところは意外に見られていることがあります。

家を出発した瞬間から、表情は笑顔にしていきましょう!口角を上げたり目を開くだけでも良い表情になります。

常に見られている意識でいましょうね!

④ 身だしなみ

メイクはしっかりしている方が多いかと思いますが、意外に爪・髪・靴はケアを怠っている方がいます。

せっかくキレイにしているのにどこかが怠っていると、全体的に印象が下がってしまいます。しっかり日々ケアをしていきましょう!

⑤ TPO

その場の雰囲気に合った行動をすると、空気が読める女性という印象になります。

静かなお店で大きな声ではしゃいでいたりすると周りから見てもいい気分になれないし、そんな人とは一緒にいたいとも思いません。なので、その場に合った状況に対応できるようにしていきましょう!

おわりに

いかがでしたか?

この5つを普段から意識していけば、運命(理想)の彼といつ出会ってもOK!外では常に見られている意識でいましょうね!

きっと彼はすぐそこまで来ているはずです!
(小山なつ子/ライター)
(愛カツ編集部)