かわいい
2018.7.17

美人じゃないのに何故かモテたり恋人が絶えなかったりする女の子っていますよね。

今回は、美人じゃなくても「かわいい」って男子に思わせてしまう女子のポイントをご紹介します。

かわいい

笑顔がかわいくて印象に残る

「同じ部署の年下の女の子。美人でもないし仕事でもミス連発。でも、とにかく笑顔がかわいいんで許せちゃうんですよね。笑ったときに目が三日月型になるのが特にかわいい」(30歳/営業事務)

「仕事中をバリバリこなす先輩。クールな感じでみんなから一目置かれている存在です。美人ってわけでもないし女性として意識してなかったけど、飲み会の席で見たニッコリ笑顔にやられました。もっと近い関係になって笑顔を見てみたいなって思ってます」(27歳/派遣会社勤務)

男性はやはり女性の笑顔に弱いようですね。仕事中に笑顔を見せる機会が少なくても、飲み会などでふとしたときに出る笑顔をしっかり見ている男性も。

女は愛嬌、ではないですが、表情豊かに過ごすおおらかさを持っていてもよいかもしれませんね。

清潔感があって良い香りがする

「別の部署の子なんですが、会社の廊下ですれ違うたびにふわっと良い香りがするんで気になってます。香水のきつい香りではなくて、ちょっと近づいたときにふわっとするあの香り、好きです」(31歳/メディア関係)

「同僚の女性、サバサバ系の性格で美人ってわけでもないんだけど、近くで話すとすごい良い香りがしてかわいく見える。シャンプーとかの香りなのかな?白シャツの清潔感もポイント高い」(27歳/IT関係)

美人じゃなくてもかわいいと男子に錯覚させてしまうポイントには、香りもあるようです。

さりげなく首元に香水をつけたり、シャンプーや柔軟剤にも気を付けてみてはいかがでしょうか。

でも香りの付けすぎには注意。すれ違った時にほんのり香る程度にしておきましょう。

ほろ酔い姿にキュンとする

「ごくごく普通の会社の同僚。ある飲み会で、お酒も進む頃なぜか俺の隣にやってきました。ほろ酔いモードでいつもより明るく笑顔で、軽いボディタッチまで……普段とのギャップもあるかもしれませんが、なんかかわいいなってキュンとしちゃいましたね。」(24歳/アパレル関係)

「合コンで出会った彼女。特に美人ってわけじゃないけどいい感じに酔ってきて、話も盛り上がってくると俺の話をすごく真剣に聞きながらリアクションを取ってくれました。酔っているせいかなんだか柔らかい話し方になっていて、会が進むにつれ彼女がかわいく見えてきて惹かれていきました。」(32歳/営業)

女性のほろ酔い姿は、かわいくみえるようですね。ただほろ酔いというだけでなく、いつもと違う雰囲気、表情や話し方もポイントのようです。

お酒がはいった時に、さりげなくいつもよりも近づいてみるのも手かもしれません。

ふっと見せる女性らしさと愛嬌

笑顔を見せてくれたり、良い香りがしたり、いつもと違う雰囲気だったりと、男性が女性をかわいと錯覚するポイントはさまざま。

飲み会のシチュエーションなどでは、仕事モードから抜けて、少し素の自分を出してみてもいいのではないでしょうか。

(愛カツ編集部)