非モテ女子
2018.6.26

常に彼氏が途切れないあの子と、なかなか彼氏ができない私……。

「見た目にそんなに違いはないはずなのに、私のどこがいけないの?」とひそかに疑問に思っている女性もいるのでは?それってもしかしたら外見うんぬんではなく、あなたの性格に問題があるのかもしれません。

そこで今回は「彼女にしたくないと思われる女性の性格」についてリサーチしてみました。

非モテ女子

1、 とにかくネガティブなことばかり言っている

女友達の悪口や仕事の文句など、口を開けばグチばかり言っている人っていますよね。

女性同士だったら「あ~。わかる~」と盛り上がって共感できることも、男性からすると理解不能なことばかり。

「何でそんなに怒っているんだろう」「そんなにムカつくなら友達と縁切れば?」と現実的に考えてしまうようです。最終的には「この子って性格悪いんだな……」と思われ、恋愛対象から除外されてしまいます。

デート前にどんなにイライラすることがあっても、それを男性にぶつけるのはやめましょう。

2、 空気が読めない

飲み会ももうお開きな雰囲気なのに、ひとりだけ「まだ帰りたくない~」と大騒ぎをしている女性……。男性から「付き合ったら面倒くさそう……」とドン引かれてしまうのも当然ですよね。

楽しむことは良いことですが、自分が浮いていないか周囲を注意深く観察することも大切です。また手をバンバン叩いたり、みんながビックリするような笑い声を出すなど、大きな音を立てすぎるのもNGです。

「この子は品がなさすぎて彼女にはできないな」と思われてしまいますよ。

3、「ごめんなさい」や「ありがとう」が言えない

素直な女性って、それだけでかわいらしく見えますよね。

日ごろの癖で何かミスをしてしまったときもつい「だって……」「そのときは気づかなかったんだもん」と、人のせいにしてしまう女性もいるでしょう。

また「ありがとう」と言うのが照れくさく、なんとなくその場をやり過ごしてしまうこともあるはず。

どんな事情があろうとも、まずは「ありがとうございます」「ごめんなさい」と返したほうが、相手からの印象は良くなります。

モテはもちろん、人間関係を良好にするためにも、このふたつは意識的に言うようにしましょうね。

おわりに

モテる女性って気配り上手なだけじゃなく、かわいらしい性格をしているのかもしれません。

「彼氏がほしい!」と外見磨きだけに全力を注ぐのではなく、「一緒にいて安心する」と男性に癒しを与えられるような女性を目指してみましょう。(和/ライター)

(愛カツ編集部)