雰囲気美人

「特別美人じゃないのに何でモテるんだろう……」そんな女性、あなたのまわりにいませんか?

実は、男性にとってイイ女と思われる条件のひとつが“雰囲気”。

雰囲気美人

見た目に自信がない女性でも、“雰囲気”で勝負すれば男性にとってのイイ女になれるんです♡それでは“雰囲気美人”の特徴をチェックしていきましょう!

雰囲気作りに欠かせない「女らしいファッション」

「カジュアルコーデは嫌いじゃないけど、Tシャツとパンツみたいな本気のカジュアルは個人的に微妙。Tシャツにはスカート、パンツにはヒール、みたいに女らしいアイテムを使うと印象が一気に変わる!」(25歳/美容師)

「女らしい服装の女性は美人じゃなくてもイイ女に見えます。タイトスカートや抜き襟シャツを上手に着こなしてるとポイント高い」(24歳/不動産会社営業)

意識すべきポイントは、ファッションに女らしさが感じられるかどうか。

女らしいアイテムを取り入れたり、ボディラインやうなじを見せて色っぽさをアピールしたり……毎日のコーデを決めるときは、どこか1箇所は女らしい要素を取り入れてみましょう!

近くでも、遠くからでも分かる「しぐさの美しさ」

「どんなに忙しいときでも、物を拾ったり置いたりする動きが“おおっ!”って思うほどきれいな子。いつも“オーラあるな~”って思いながら見てます」(23歳/飲食店スタッフ)

「歩き方がきれい、立ってるときに背筋が通ってる、みたいな遠くから見てもわかる美しさのある女性は雰囲気美人だと思う。そういうの目立つからよけいに気になりますね」(26歳/食品メーカー営業)

仕草がきれい

しぐさのきれいな女性は男性にとって美しく見えるもの。何気ないしぐさが美しいと、同性でも憧れてしまいますよね!

男性の注目ポイントのひとつであるしぐさを意識することで、イイ女オーラをどんどん放っていきましょう。

大人なオーラにドキッ…「どこか余裕がある」

「“余裕が感じられる動き”でイメージするのは、髪を耳にかける動きかな。これをゆっくりやられるとドキドキします!」(27歳/経営コンサルタント)

「忙しいときでも涼しい顔してテキパキ仕事をこなす先輩が職場にいます。“イイ女だな”って思わず目がいくのは、大人っぽい余裕のあるオーラを放ってるからだと」(23歳/銀行員)

女性の“余裕”は大人っぽいイメージにつながるようです。忙しいとき、焦っているときほど心に余裕を!落ち着きのある態度がイイ女の雰囲気を演出しますよ。

イイ女を目指す方法は、見た目を磨くことだけではありません。男性たちが注目している“雰囲気”を意識すれば、あなたの魅力が一気に高まるかも!

ご紹介した特徴を参考に、魅力たっぷりのイイ女を目指してくださいね。

(愛カツ編集部)