2018.7.1

初対面となると第一印象が彼の心を掴むカギ。どんな自分を見せれば好印象をゲットできるのでしょうか?

今回は、「初めまして」で彼の心を掴む方法をご紹介します。

あいさつは“自然な笑顔”を意識する

「あいさつ=笑顔は基本なんだけど、いきなり満面の笑みで来られても……おだやかな笑顔くらいがちょうどいい」(24歳/カーディーラー)

「作ったような笑顔は意外とわかっちゃいます(笑)日頃から自然な笑顔ができるようにしとかないと、大事な場面で見抜かれることもありますよ」(27歳/公務員)

笑顔であいさつすることの目的は、彼があなたを受け入れられる雰囲気を作ること。

やりすぎた感じやわざとらしさがあると、せっかくのチャンスが台無しに……目元にも笑みが感じられるか、口角が上がっているかなど、一度鏡を見て自分の笑顔をチェックしてみましょう!

第二声から勝負!対応はハキハキと

「あいさつからの会話で、印象の落差がすごい。照れる気持ちもあるんだろうけど、受け答えのテンポが微妙だと一気に興味が薄れてしまいます」(25歳/システムエンジニア)

「ハキハキとしゃべってくれる女の子だと“もっと話したいな”って自然に思います。受け身になりすぎず自分から質問を投げかけるのもアリ!」(26歳/百貨店スタッフ)

せっかくあいさつで稼いだポイントが、会話の中で減っていくことも。彼が自然とあなたに興味を持てるように、会話の仕方にも目を向ける必要があります。

会話のテンポを意識しながらハキハキと受け答えできる女性が、男性にとってウケ◎のようですね。

ぱっと見の印象で決めるなら爽やか系コーデに!

「初対面で親しみやすさを感じるのは、爽やかな服装の人かな。清潔感が感じられる万人受けファッションなら間違いないと思いま

す」(23歳/銀行員)
「友だちの紹介で初めて会った女性が、花柄フリフリの全身コーデで固まってしまいました。男ウケを狙ったかわいい系のコーデは、関係がある程度進展してからのほうがいいな」(22歳/建設会社勤務)

初対面で好印象をゲットしたいなら、服装のチョイスは爽やか系がベター。男ウケやトレンドを取り入れるときは、彼の好みを知ってから“少しずつ”を意識してくださいね。

初対面でのイメージはその後の交流に影響していきます。

いいスタートを切れば彼との関係がスムーズに進展するかも!

気になる彼との初対面には、しっかり作戦を練ってから挑んでくださいね。

(愛カツ編集部)