週間占い
2018.7.2

今週は、「スムーズ」と「停滞」が共存します。

恋はうまくいくけど、仕事がモタついて気になる。次々に出来事は起こるのだけど、気持ちがついていかない。

そんなちぐはぐな印象がある中で、自分の恋をどう進めていくかがカギとなります。成り行き任せにするよりは、しっかりコントロールした方が納得の展開になるのかも?

7/2~7/8の一週間の恋愛運を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

週間占い

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)恋が停滞気味に

好きな人との関係がモタモタしてしまいそう。3日から6日くらいまでは、特に停滞しがち。何もしなくても恋が進展するということはないので、デートの約束を取り付けたいなら自分から動いてみて。「誘ってほしい」と待っていると、何もないはず。

出会いを求める人も、参加した婚活イベント自体が不発だったりとイマイチ。今週は自分磨きに専念してもいいのかも。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)つまらないミスに注意!

好きな人とデートの約束を取り付けても、遅刻したり待ち合わせ場所を間違えたりと、つまらないミスをしそう。事前のチェックを忘れずに、10分前行動を心がけて。

交際中の人はマンネリムードが漂います。デートやエッチに刺激を加えて、「飽きた」と思われないように。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)安定した運気だけど…

可もなく不可もなく……という一週間。何もしなければ何もナシで終わってしまいます。片思いを成就させたいとか、出会いたいといった願いがあるなら、行動あるのみ!

交際中の人は、ドラマティックな恋事件はないけれど、安定したお付き合いが実現するでしょう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)行動を起こすなら3日以降で

お誕生日を迎えている蟹座さん、おめでとうございます!

月曜日は自分のことで手一杯になり、好きな人をあまり気遣えないはず。アプローチをしても中途半端になりそうなので、アクションを起こすなら3日以降が良いのかも。

3日を過ぎると、やりづらさやモヤモヤ感が消えて、スムーズな進展が期待できそう。焦らず、ヤケを起こさないように!

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)大胆にアプローチしてみる

運勢

恋愛運は、今週いっぱい好調が続きます。自分の中で「恋って楽しい!」という気持ちが強くなり、いつも以上にテンションが高まるようです。

また、そうした気分の盛り上がりが、大胆で明るいアプローチとしてあらわれれば、恋が進展しやすくなります。好きな人とは積極的に絡んでみて。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)調整期間に突入

28日の山羊座満月に、恋にまつわる決断を下したなら、この一週間が調整期間になります。

不毛な恋を断ち切った人は、喪失感や未練を早めに手放して。新しい恋への期待が膨らむはず。

受け身の恋に決着をつけた人は、今まさに新しい展開が始まっているのでしょう。好きな人との関係を一気に変えて、恋人同士としての信頼を安定させていけます。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)良くも悪くも「ゆっくり」

「一歩進んで二歩下がる」というモタモタした一週間になりそう。好きな人との関係をグイグイ進めたいと思うなら、じれったくなるはず。

ただ人によっては、モタモタした感覚が「ちょうど良い」と感じるかもしれません。好きな人との距離が縮んでいく様子をじっくり味わえるでしょう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)目標を立てて変化を受け入れる

引き続き、恋愛運が好調。好きな人との関係について、「こんな付き合い方をしたい」という具体的なビジョンが見えてくるようです。

好きな人との関係は、どんどん変わっていくと考えてください。交際中であっても、今の付き合いに執着する必要はありません。変化を楽しんで受け入れてみて。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)おしゃべりで恋を進める

恋愛運

運気としてはボチボチですが、5日の午後から恋が気になりそう。好きな人と今まで以上に仲良くなりたいと思うなら、自分でアクションを起こして。

片思いをしている人は、会話を大切に。遠くから好きな人を見つめるだけでは、状況は何も変わらないはず。恥ずかしさや緊張があっても、好きな人と話すことが大事です。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)停滞期にどう動くか?

出会いを求めている場合、食事会や婚活イベントに参加しても、手応えが得られない可能性が。運気は停滞気味なので、いつも以上に気合を入れて活動するか、自分磨きの時期と割り切ってしまうか。

片思い中や交際中の場合、すれ違いが起こるかもしれません。考え方や行動パターンを変えれば、状況は打破できるはずなので、「仕方ない」と諦めないで。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)常識を捨ててみる

恋愛運自体は悪くないし、勇気を出せば愛情あふれるアプローチもできるはず。ただ、頭でっかちになってなかなか動けない人が多いかも。

「今までこうだった」「普通はコレが当たり前」という思い込みを捨ててみて。まさか! と思うようなところで、意外な進展が期待できそうです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)理想を叶えるつもりで

3日から5日の午後まで、繊細さや思いやりの深さが増します。「もっと仲良くなりたい」「こんな関係になりたい」という想いをそのまま実行に移せたなら、関係はスムーズに進展していくはず。

今週は、ちょっとのアプローチで好きな人との距離がトントン拍子に縮まるよう。受け身にならず、ぜひアクションを起こして。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)