2018.7.6

「デートに何を着て行こう?」は、すなわち「何色を着て行くのか」と言うこ と。その色から、あなたが彼とどうなりたいのかがわかるのです!

ここぞというデートで選ぶ勝負服を何色にするかによって、その彼とどんな関係 になりたいのか、「赤・ピンク・黄&橙・緑・青・紫・黒・白」の8つの色から 占います。あなたの勝負服は何色ですか?

●赤……彼の服を脱がし、既成事実「済」の関係に

勝負服に赤を選ぶあなたは、情熱とやる気に満ちています。そして赤は、彼を落 としに行く色。彼に服を脱がしてもらうのではなく、彼の服を脱がしてベッドに 押し倒し、既成事実「済」の関係になりたいのです。

ただ、彼の気持ちに関係な くグイグイ行きすぎて、ドン引きされる恐れも。逃げられないよう注意。

●ピンク……彼から愛されてはじまる「彼氏彼女」の関係

ピンクはモテ色、男性から好かれる色です。勝負服にピンクを選ぶあなたは、彼 にとにかく好かれたい! 告白されたい! 彼から愛されてはじまる「彼氏彼 女」の関係になりたい! と思っています。

付き合えればいいわけではなく、彼 からのあなたへの愛の方が大きい関係を望んでいるのです。

●黄&橙……友だち彼女から関係をはじめたい

黄&橙は明るさを保つ色。この色を勝負服に選ぶあなたは、まずは友だち彼女か ら関係をはじめたいと思っているよう。恋愛感情を下手に持ち出して、楽しく やってきた関係が壊れてしまうのがイヤなのです。

何でも話せる親友みたいな女 友だちから、彼女への昇格を狙っていそう。

●緑……愚痴でもなんでも聞いてあげられる、特別な関係

緑は相手を安心させる色。緑を勝負服に選ぶあなたは、彼のすべてを受け入れる オールマイティな存在になりたいと思っています。

悩みはもちろん、愚痴でもなんでも聞いてあげられる、特別な関係です。でも、セフレやセカンドにちょうどいいと思われる可能性も高いかも。

●青……彼よりちょっと上の立場をキープした関係

青は「冷静に現実を見たい」という聡明さを表す色。青を勝負服に選ぶあなた は、彼よりちょっと上の立場をキープした関係になりたいと思っています。

好きならなんでもする、という気持ちにはなれず、恋愛成就以外のメリットを受けら れるような状態に持っていきたいよう。

●紫……彼があなたの相手をしてくれればOK

紫を勝負服に選ぶあなたは、自分に自信がある女性。紫という、情熱と冷静さが バランスよく入った色を着こなす、精神的な自信があるのです。

よって、彼がど ういう人なのかは問いません。あなたが好きなら、それでいい。究極、彼に好か れてなくても、あなたの相手をしてくれればOKなのです。

●黒……難攻不落の姫と白馬に乗った王子様の関係

黒を勝負服に選ぶあなたは、「白馬に乗った王子様を、囚われの城で待っている お姫様」の状態。

「寄ってこないで」という壁を作り出す黒をあえて勝負服に選 ぶのは、彼にその壁を壊してもらい、難攻不落の自分という姫をさらって欲しい から。彼に愛されている自信が相当あるなら、オススメの色。

●白……成り行き任せ(相手に丸投げ)の関係

白を勝負服に選ぶあなたは、成り行き任せの関係になっていいと思っていそう。 純潔を思わせる白は、男性から好かれる色。

それをわざわざ選ぶということは、 「何色でもいいから塗って」と思っているから。相手に自分を丸投げするとも言 える、実は心に覚悟を秘めた色なのです。

●さいごに

「勝負服」という、気持ちが集中する服に選ぶ色には深層心理が表れています。色占いによって、そうだったんだ! と思い起こすこともあるのでは?

カラーのパワーを使って彼の心をくすぐってみれば、今以上の関係になれること間違いなしです! (鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)