皆さんは「ダメンズ」の存在をご存知ですか?付き合うと厄介な男性、それがダメンズです。

そんなダメンズたち、ダメな部分も様々なんです。では一体どのような事が原因でダメンズなのか、今回はそこを調査してきました。

もしかしてあなたの彼も実は隠れダメンズかも?では早速見ていきましょう。

1、気付けばダメ男にばかりひっかかる、そんな女性の特徴を知ろう!

今まで付き合ってきた彼、何かしらダメ男だったな~なんてあなた。実はダメ男を引き付けてしまう原因が自分にあるのかもしれません。

ではどんなタイプの女性がダメ男に好かれてしまうのかご紹介したいと思います。

・思いやりがあって優しい女性

相手の事を放っておけない、見捨てることができない。誰かが助けてあげないと…なんて心優しい女性はダメ男にとっては絶好のカモにされてしまいがち。

優しいのは良いですが、時に厳しい部分も見せることで悪い虫を呼び寄せなくなるかも。

・面倒見が良い女性

世話好きだったり、面倒見が良い女性というのは男性からの支持も高いですが、何かとやってあげてしまうことで元は普通だった彼をダメンズにしてしまうなんてことも…。

どんなことでもやりすぎは相手をダメにしてしまいますから、適度に甘やかす方法を学びましょう。

・自分に自信を持てない女性

もし彼と別れたら、二度と自分を必要としてくれる人が現れないかもしれない。

そんな風に自己評価が低い女性はいくら相手にひどいことをされても「でも私はこんなだから」なんて納得してしまいやすく、そこを付けこまれてしまうなんて事態に陥る確率が高いのです。そこは自分を好きになる方法を調べて実践して自己評価を上げるのが一番!

このようにダメ男を自然と引き寄せてしまう原因は優しすぎたり相手に世話を焼きすぎてしまったりすることが多いようです。もし当てはまる部分があると感じたら、自分を見つめなおす良いキッカケにしてみると良いかも。

2、女性の影が多いダメ男は浮気で気苦労が絶えない!

やはり彼には自分だけを見ていてほしいもの。しかし、女友達や交友関係が広い男性は女性の影がチラついて浮気されているんじゃないか…なんて不安が常につきまといます。

また、そういうダメ男に限って「友達だから一緒にお酒ぐらい飲むだろ!」なんてどうしようもない言い訳をしてくるのです。

そういう男性こそ浮気性ダメンズなので、女性からの誘いもノリノリで参加してしまいます。ではそんな浮気性なダメ男に振り回された女性たちの声を聞いてみたいと思います。

・「フットワークが軽いのは悪い事ではないが、自分という存在がいながら平然と女の子と遊ぶ態度は腹が立つ。」(20代女性・歯科助手)

・「自分が彼女だけど、そこに自信が持ててない部分もある。こんな女だから外で女の子と遊んじゃうのかな?って…」(20代女性・事務員)

・「昔付き合ってた彼はとにかく女の子が大好きで、一緒にいても平気で街を歩く女の子に目移りしてました。それが悔しくて自分磨きを頑張ってみたけど、結局そういう男って変わらないんですよね。」(30代女性・保険会社勤務)

やはり自分の存在が否定されているように感じる浮気性なダメ男との交際。でも、多くの女性が放っておかない魔性の魅力があるのかもしれません。

しかし、世の中には沢山の男性がいますからあなただけを愛してくれる素敵な男性が必ずいるハズ!

3、すぐに感情的になるダメ男には要注意!

ちょっとしたことなのに、すぐに感情的になって怒る男性っていますよね。実はそれも立派なダメンズなんです。

相手を見下すような言動や態度、または物に当たるなんていうのもその一つでこのような態度をとられてしまうと女性は怖くて逆らえなくなってしまいまいます。

そのような威圧的な態度で相手をねじ伏せるような行為をする男性とは今すぐにでも離れるべきなのですが、このような男性は感情が落ち着くととたんに優しい態度をとったり女性を大切に扱うそぶりを見せたりするため「本当は優しい人」と思い込ませる怖さを持っています。

しかしこれがエスカレートしていくとDVや直接的な暴力に繫がることも考えられるのでなるべく離れるのが一番の策と言えるでしょう。

4、お金にルーズなダメ男には絶対金銭の貸し借りはNG

親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったもので、金銭の貸し借りは一番関係を拗らせる原因になりやすくお金にルーズな人というのは周りからも煙たがられます。

このタイプのダメンズが彼氏だった場合、ちょっとしたことで「今月ピンチで…」なんて理由をつけて甘えるようにお金をたかられる可能性大。

大切なのはいくらお付き合いしていても滅多な事が無い限りは”金銭の貸し借りはしない”ということです。ここではそんなダメンズとお金のトラブルがあったという女性たちの声をご紹介していきます。

・「先輩から貸してって言われて持ち合わせがないからと言われ、お金を貸してしまったことがあります。一度貸してしまうと、何かある度にお金をせがまれるようになってしまいました…。」(20代女性・団体職員)

・「学生時代、生活に困ってると言われてどうにか助けてあげたいと思い渡したお金を実はギャンブルに使われていた事実を知った時にはショックで泣きました。もちろんすぐに別れましたね。」(30代女性・公務員)

このようにお金に関するトラブルは一番傷つきますし、貸した側の気持ちをもてあそぶ行為です。お金の貸し借りの話が彼から出るようならスッパリ別れを考えるべきかもしれません。

いかがでしたか?

色んなタイプのダメ男がいますが中でもやっかいな感情型や金銭型、浮気型をご紹介させて頂きました。

なんかその気がありそうな予感なんて方は彼の動向をしばらく観察してみると良いかも!是非参考にしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)