意識するサイン

気になっている女性に対しては、男性も無意識的にそれが行動や態度に表れてしまうもの。

あなたのことを意識している素振りが見られたのなら、それにあなたも応えてあげると、そのまま恋愛へと発展していく確率も高くなるでしょう。

そこで今回は、男が見せる「あなたを意識している」サインを紹介します。

意識するサイン

「目が合う」ことが多い

街中などでも、自分の好みのタイプの女性が歩いていたりしたら、男性は思わず目で追ってしまうもの。

気になっている女性のことは、男性は自分でも無意識のうちに反射的にチラチラと見ずにはいられないのです。

なので、やけに目が合うことが多い男性は、それだけあなたのことを見ている証拠ですし、それはあなたに気があるという可能性も大。

目が合った瞬間に慌てて視線をそらすような場合は、「あなたのことが気になって見ていた」という確率がさらに高くなりますよ。

「プライベート」を詮索してくる

例えば、職場に気になる女性がいた場合、その女性が職場にいるとき以外の自分の知らない部分のことが、すごく気になるはず。

プライベートではどういうことをしていてどういう交友関係があるのかなど、それとなくそういったことを詮索してくるのであれば、かなりあなたに好意を抱いているのかも。

特に「週末は何をしていたの?」と、休日の出来事を聞いてくるのは、そこに男の影がないかを探っている可能性が高いです。

「誰と遊んでたの?」と、一緒にいた相手を気にしてくるのであれば、間違いなく他の男の存在がないかを確認しているのでしょう。

あなたの好きなものを「調べている」

男性だって、好きな女性がハマっているものや好きなものには、興味を持つようになるもの。

それをキッカケにして仲良くなれたり会話が盛り上がったりすることもあるでしょうから、自然と調べたりもするでしょう。

また、あなたの好きなものについて色々と調べるのは、あなたを喜ばせたいという気持ちの表れでもあります。

例えば、「イタリアンが好き」というあなたのために、美味しいイタリアンのお店を探したりしてくれるのであれば、そこには少なからず好意も隠れているはずですよ。

いつでも「最優先」にしてくれる

好きな女性のことは、何よりも最優先にしようと男性も考えるはず。

常にあなたのことを一番に考えて行動をしてくれる男性は、それだけあなたのことが大事だということです。

特に、先約があったにも関わらず、それを断ってあなたの誘いを受けたりする男性は、あなたへの思いがかなり強い証拠。

好きな女性からのお誘いは絶対に受け入れたいと感じるものなので、なんとしてでも時間を作ろうという気持ちになるのでしょう。

おわりに

男性も好きな女性や気になる女性に対しては、隠しきれない好意があふれ出したりしてしまうもの。

あなたも好意があるのであれば、それをさりげなく示してあげると、一気に距離も縮まるはずですよ。
(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)