食事デート

気になる男性とは、まず二人きりで食事に行きたいですよね。でも、どうやって誘えば応じてくれるのか、断られずに済むのかが気になるはず。

そこで、12星座別に「彼がOKしやすいお誘いワード」を揃えてみました。アナタの好きな彼は、どんな言葉で誘う……!?

12星座

牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)どストレートに!

男っぽい性格の牡羊座メンズは、ストレートな表現を好みます。ロマンチックなセリフであっても、遠まわしでわかりづらいものには首をかしげてしまうんです。

「一緒に食事に行きませんか?」コレでOK!

お肉メインのお店や、飾らない居酒屋が、彼としては行きやすいのかも。

牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)彼の好みをリサーチして

衣食住にこだわりを持つ牡牛座の男性は、グルメが多いでしょう。人気の話題店だとしても、美味しくないお店は嫌います。

「オススメのお店を教えてください」「〇〇さんが美味しいって言うなら間違いないですね」

そんな風に、彼の認めるお店に連れて行ってもらえるようなセリフが良さそう。自分でお店を指定するなら、彼の好みをリサーチしてよく吟味するべき。

双子座の彼(5月21日~6月21日生まれ)人気店がgood!

双子座

新しもの好きな双子座の男性は、オープンしたての話題店や珍しいサービスのあるお店に弱いはず。

「人気のあのお店に予約が取れたんです。一緒に行きませんか?」

彼の好奇心をくすぐるセリフで誘うなら、食事デートが叶いそう!

蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)ごはんが美味しい店

蟹座の男性は、飲みに行くとしてもちゃんと食べられるお店が好き。お酒しか飲めないバーや、フードメニューが充実していないお店は退屈してしまうかも。

「ごはんが美味しい居酒屋を見つけたんです。一緒にどうですか?」

あるいは、彼の好物が置いてあるお店やアットホームな雰囲気のお店も、OK率は高そう!

獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)ヨイショを忘れずに!

ゴージャスな獅子座の彼は、人気店や老舗、格式の高いお店が好きです。多少値段が張っても、味に定評のある上質なお店に行きたくなるはず。

「〇〇(有名店)って行ったことあります? 私まだなくて……。一人ではちょっと行けないので、一緒に行きません?」

ちょっとヨイショするような言葉を加えると、獅子座メンズは気分よく応じてくれそう。

乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)相談をきっかけに

乙女座

勤勉な乙女座の彼は、真面目に向き合おうとする相手には真剣に対応します。

「相談したいことがあるんですが、できれば落ち着いたところで話したくて……。どこかで話せる時間、ありますか?」

彼が仕事関係者であれば、誘うのは難しくないはず。また誘うなら、静かで清潔感がある、美味しいお店を選んでみてください。

天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)正統派のおしゃれ店

センスの良い天秤座メンズは、センスが良い洗練されたお店が大好き。フレンチやイタリアンなど、正統派のおしゃれなごはんが似合うんです。

「前に友達と行った創作フレンチが美味しかったんです。今度一緒にどうですか?」

女子ウケしそうなお店は、天秤座の彼にとっても魅力的なはず。個性的なカフェも好感度が高いようです。

蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)シンクロを意識して

蠍座はそもそも、こだわりが強いタイプ。彼が食べ物に関してマイルールを持っていないか、事前チェックが必要です。また、彼の好物や行きつけのお店がわかれば、偶然を装って「自分も好き」とアピールするのが良さそう。

「○○って美味しいですよね? ……え、△△さんもよく行くんですか? じゃ、今度一緒に行きましょうよ」

さりげなくシンクロを意識させると、彼は親近感を覚えてくれるはず。

射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)カジュアルなお店が吉

射手座

食にそれほどこだわりを持たない射手座メンズですが、定番の美味しいものや話題のお店には興味津々。誘い方も軽く明るいほうが、彼も応じやすいでしょう。

「美味しいって噂のお店を友達と予約したんですけど、友達がドタキャンしちゃって……。誰か一緒に行ってくれる人、探してるんですよ」

本格フレンチよりお酒が飲めるカジュアルなお店のほうが、彼も行きやすいはずです。

山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)ビジネスライクに誘って

真面目な山羊座男性を誘うには、仕事の話が一番。相談したいことがある、聞きたい話があると、ビジネスライクに誘ってみて。

「ちょっと話を聞いてほしいんですが……。お時間いただけますか?」

彼の専門分野や実績のある仕事の内容であれば、きっと時間を作ってくれるはずです。

水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)彼が好きなものをきっかけに

個性的な水瓶座メンズは、オリジナリティにあふれるカフェや創作料理を出すレストランに興味を持ってくれそう。また誘うにしても、彼の好きなものをきっかけにすると良いかもしれません。

「△△さんと話が合いそうなマスターがいるお店を見つけたんです。絶対気に入ると思いますよ」

とにかく彼が興味を持ちそうなネタを揃えることが大事です。

魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)ちょっと強引なくらいがgood!

魚座の男性は、お酒が飲めるところや女子ウケが良さそうなお店が好きです。こだわり店や頑固マスターがいるようなお店は苦手と思うはず。

「最近、インスタで人気のお店があるんですよ。オリジナルカクテルを作ってくれるらしくて……なんか良さげじゃないですか?」

魚座メンズは押しに弱いので、大胆かつ強気な誘い方が良いですよ!(沙木貴咲/占い師)

さいごに

二人の距離を縮めやすい食事デート。彼がOKしやすいお誘いワードがわかったら、ぜひアプローチしてみてくださいね。

彼好みのお店をリサーチすることも忘れずに!(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)