2018.7.17

付き合うなら、誠実でウソがない人がいいのですが……真面目そうな顔をしながら、しれっと彼女を裏切る男性もいるのです。

実は二股をかけているという、あざとい男性は誰? 12星座別にランキングしました!

1位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)かしこく、あざとく!

あざとさ:★★★★★★☆

頭の回転が速く、器用な双子座の男性は、浮気も上手。自分が本命彼女だと思っていたら、ほかにも付き合っている人がいた……ということがあり得るタイプです。

しかも、女性が見抜きにくい嘘が言えたりもするので、あざとさは高め。彼の「忙しい」「急な用事ができた」には用心して!

2位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)二股=どっちも好きじゃない

あざとさ:★★★★★☆☆

プレイボーイの天秤座男性は、あざとさ高め。それほど罪悪感なく、二股をかけてしまいそうです。

ただ、天秤座の彼の場合、二股をかけている時はどちらも本気じゃない可能性が。「とりあえず恋を楽しんでいる」だけで、本命ができれば二股はしなくなるでしょう。

3位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)恋愛経験が多いなら用心して

あざとさ:★★★★☆☆☆

潔癖なところがあり、基本的には二股なんてしない乙女座メンズ。でも、一度でも浮気の楽しみを味わってしまうと、かなり器用に本命彼女をあざむきます。

乙女座の男性であれば、緻密に『二股プラン』を立てて、一日の間に二人の女性とデートするのも可能なのかも……!

4位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)ノリが軽い時ほど要注意

あざとさ:★★★☆☆☆☆

ノリで恋愛をする射手座の男性は、興味をそそられる女性を見かけるとほうっておけません。本命彼女がいて「浮気しちゃダメ」と思っても、手を出してしまうはず。

しかも、そもそも執着心が薄い自由人なので、しれっとした顔であざとくウソをつく可能性が。急に連絡が取りづらくなったら、彼を疑っても良いのかも。

5位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)曖昧さがあざとくない?

あざとさ:★★★☆☆☆☆

ホンワカした雰囲気を漂わせるフェミニンな魚座メンズ。天然なように見えて、ちゃっかり二股をかけていることがあるでしょう。

ただ、あざとく彼女を騙したというより、強引に押し切られて二股状態になっちゃった……というのが真実かも。曖昧さがあざとく見えてしまうタイプです。

6位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)二股なんて面倒くさい

あざとさ:★★☆☆☆☆☆

いつも堂々としている獅子座の男性は、浮気をしても逃げ回るようなことはしません。そして、そもそも一度に二人の女性と付き合う状態を「面倒くさい」と感じるはず。

あざとく彼女を裏切ることは、ほとんどしないでしょう。浮気してもワンナイトラブで終わるに違いありません。

7位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)二股はしないけれど…

あざとさ:★★☆☆☆☆☆

真面目な山羊座の男性は、典型的な恋ベタ。奥手なので、一人の女性と付き合うだけでも必死でしょう。

一度に二人を相手にするほどの器用さは持ち合わせていません。ただ、頭が良く利己的なところがあるため、二股をかけられなくても、付き合っていて「あざとい」と感じる場面があるのかも。

8位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)彼の『俺流』についていける?

あざとさ:★☆☆☆☆☆☆

個人主義的なところがある水瓶座は、意図的に彼女を騙そうという意識は薄いでしょう。けれど、世間の常識を無視するような尖った感性を持つため、「キミのことは好きだけど、あの子もカワイイから好き」と自分勝手を言う可能性が。

あざとさというよりは、ついていくのが大変な『俺流』を見せるタイプだといえます。

9位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)二股に苦悩するタイプ

あざとさ:★☆☆☆☆☆☆

恋愛を結婚と直結させて考える蟹座の男性は、本命彼女に一途。裏切るようなことは、まずしません。

彼女以外に気になる人ができたら、その苦悩を打ち明けてしまうかもしれません。あざとく恋人を騙すことはしないでしょう。

10位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)温厚な平和人

あざとさ:★☆☆☆☆☆☆

親密な仲を築くまで時間がかかる牡牛座は、基本的に本命彼女としか付き合いません。二股をかけること自体が珍しいのですが、性格や好みが合う相手を見つけてしまうと、いつの間にか深い関係に……。

とはいえ、あざとく彼女を騙すということはできないタイプ。二股をかけている罪悪感に悩まされるはずです。

11位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)あっけらかんと浮気するけど…

あざとさ:☆☆☆☆☆☆☆

牡羊座の男性は、浮気度は高いもののアッサリしていてあざとさはゼロ。浮気をしていればすぐにバレますし、バレたからといって逃げ回るようなことはしません。

また、ワンナイトラブはあっても二股まではいかないのが、牡羊座メンズ。同時に二人と付き合うだけの器用さは持ち合わせていないようです。

12位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)一途さナンバーワン!

あざとさ:☆☆☆☆☆☆☆

一途で本当に好きな人としか付き合わない蠍座の彼は、あざとさゼロ。二股をそもそもしませんし、愛する人を裏切るようなことは、まずしません。

その代わり、蠍座メンズは裏切られることも許さないタイプ。彼女が浮気と受け取れるような行動を取ると、激怒するでしょう。

(沙木貴咲/占い師)