男性は見ている!出会いの場で失礼のないモテ言動
2018.7.6

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

出会いがないという方のお話を聞くと、「婚活パーティーは途中で帰る事が多い」とか「合コンで連絡先を聞かれてはぐらかした」ということも聞きます。

その理由として共通しているのが「好きでもない男に勘違いさせたら悪い」からです。

でも知ってますか?モテる女性ならば、そういう興味がない男性に出会った時にも好感度のよい対応をしているんですよ。

興味がない男の接し方を変えるだけで、あなたも周りからの好感度が上がり、好みの男性と両想いにになれるかもしれません。

男性は見ている!出会いの場で失礼のないモテ言動

●興味ない男でも失礼がないように接するモテ女

街コン取材にいき、客観的にフロアーをみていると「モテない女性ほど、態度が悪い」ことがわかります。

例えば、女同士で固まったり、露骨につまらなそうな顔をしたり、連絡先交換でスマホの充電切れたという女性もいました。

一番ひどかったのが、男性がタイプじゃなかったのか「電話がきたから」と店を出て違う店にいくのを目撃したことですね。

観客側から見ると本当にみっともないからやめたほうがいい。心狭すぎだし、大人として失格。としか思えませんでした。

一方で、誰にでもニコニコ接して、タイプじゃないにせよ失礼がないようにしている人は、自然と人が集まっているようでした。

付き合う・付き合わないは別問題で、好みじゃないタイプにも人として失礼が無いように普通に接しましょう。

モテる男性は、他の男性に対しての女性の態度をよく見てます。

●モテる女性ほど自分から楽しむ姿勢がある

モテない女性は受け身の人が多い印象。やってもらうのが当たり前で、その分相手に注文が多いのです。

例えば、男性が当日「今からご飯行かない?」といったときに、モテない女性は「そんな突然誘われても行けないよ!もっと前から提案しておいてよ!」とイライラしてしまいます。

でも、モテる女性は「誘ってくれてありがとう。予定があって行けないけど、●日ならあいてるよ」など代案を出して、自分から楽しむ姿勢を出します。

●くだらない自慢話にもイライラしない

婚活パーティーや合コンで誰も聞いてないのに自慢話をしだす男性がたまにいますよね。

そういう男性がいたからと言って露骨にイライラしてる態度に出す女性もみっともない。

他の男性からもよくみられてます。イライラしてる女性は魅力的には見えません。

アホ男に振り回されて、同じ土俵に立ってしまったら負け。

モテ女子なら「すごーい」「いいな」「うらやましい」の言葉を使ってやりすごします。

●モテる女性は「知らないからできない」男に優しい

モテる女性は知らなくてできない男性を責めません。なおかつ、興味がないとしても失礼なことはしません。

仕事でもそうですが、知らなくてそのためできないなら仕方がないですよね。困っている人にはフォローしてあげると思います。

モテない女性は露骨に嫌そうにしたり、興味ある男、それ以外の男性で態度を変え、気がつかないうちに自分の評判を落とすのです。
まず、彼氏候補以外だとしても、丁寧に接しましょう。人の悪いところしか見えない女はそれだけで魅力はないのだ。「性格悪い」ってやつです。

●おわりに

自分が気が付いていないだけで「性格悪い」噂は広まっているのです。

裏表がある女性なんて、いい男は信頼関係を築く相手として除外していますよ。だって信じられないでしょう。(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)