LINEアイコン診断

恋は性格をガラリと変えてしまうもの。いつもは冗談ばっかり言っている彼も、好きな人の前では急に大人しくなったりすること、ありますよね。

あなたの彼は、恋するとどうなってしまうのでしょうか。彼のLINEで診断してみましょう。

今回は、彼の「LINEのアイコン」から、彼の恋愛性格を診断します。

LINEアイコン診断

質問:彼のLINEのアイコンはどれ?

彼のLINEのアイコン画像を見てみましょう。次のうち一番近いものを選んでください。(※彼とLINE交換していない場合は、どんなスタンプ使いをしてくるか想定してみましょう。)

A:イケメン風自撮り
B:友達とワイワイ映る
C:とぼけたギャグ自撮り
D:ペットや風景の画像

彼はどんなアイコン画像でしたか? さっそく結果を見てみましょう!

結果発表!彼は恋をすると……

■A:「イケメン風自撮り」の彼の場合……好きな女子を理想化してしまう

彼が恋をすると、気になる女子と理想の女性とを重ねあわせてしまうようです。

彼は気持ちの奥底で、思いやりに満ち、自分だけを見てくれて、さらに可愛い「理想的恋人」を思い描いているのかも。だからなかなか普通の異性には落ちないし、そのせいで恋を逃すことも。

ときどき夢と現実がわからなくなって、こじらせてしまうことがあるみたいですが、そんなミステリアスさが魅力に映ることも。個性を認め合える仲になれれば、きっとうまくいくはずです。

■B:「友達とワイワイ映る」彼の場合……別人のようにガラリと変わる

彼が恋をすると、まるで違った人格になったようで、周囲を驚かすことがあると言えます。

テキパキと仕事をこなす合理的な彼が、急にぼうっといろんな空想をしたりもの想いにふけったりするんだから、意外かも。

ただ、恋の燃え方は非常に冷静で、決して我を忘れることはないでしょう。根が恋に対して消極的でサッパリしているから、いつのまにか冷めてしまうことも。でも、燃え出すとクールな彼が面白いくらい情熱的に変身するから、そのサインを見落とさないで。

■C:「とぼけたギャグ自撮り」の彼の場合……一目惚れして冷める傾向に

彼は「瞬間湯沸かし器」みたいに、いわゆる一目惚れから恋がスタートすることが多いようです。

恋すると、まず相手を美化するのでは。そしてすぐに親しくなろうとアタックするでしょう。ただ、飽きっぽいところがあるため、気分次第ですぐに気持ちが冷めてしまうところも。

でも、急に恋の熱が冷めたとしても、別に嫌いになっているわけではありません。あなたの新しい一面を見つける「準備段階」に入るだけなのです。あまりに自由すぎる性格から恋愛トラブルも多いかもしれませんが、根は優しくおおらかな人でしょう。

■D:「ペットや風景の画像」の彼の場合……思いつめて逆走してしまう

彼が恋をすると、自分の気持ちを上手に伝えることができなくなるようです。

相手のことを心の中で想っている内に、どんどん好きになってしまうタイプなのかも。自己表現が苦手なので、恋愛のアプローチもあまり得意ではない様子。

告白するのに、場所や時間などシチュエーションを慎重に考えすぎて、逆に相手に愛想のない素振りをして逆走してしまうことも。チャンスを逃して他の異性に奪われてしまう可能性もあるので、あなたの方から積極的になって勇気を出すと良いかも。

LINEのアイコン=自分をどう見せたいか

深層心理において“LINEのアイコン”は、彼が好きな相手に自分をどう見せたいかと関係があり、アイコンの画像がどのようなものであるかは、彼が恋をした時に相手に見せる素顔を意味しています。

そのため、実は、相手の恋愛傾向や恋した時の変化を知りたい場合は、このLINEでどんなアイコンを使うか、あるいはどんな画像を好んで見せたがるかに注目すると良いのです。

まさに「LINEは口ほどにモノを言う」と表現できるかもしれませんね。彼は、恋するとどんな風に変わるのでしょうね?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)