脈アリっぽいのに発展しないとき

ここ最近連絡も毎日とってるし、週に1、2回はご飯に行くような仲。

これってかなり脈アリな気がするんだけど、特にこれといって進展も無いし……もしかしたら彼とはずっとこのまま!?という経験をされた方、今まさに気になる彼とこんな状態という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

「もうすぐ彼がアクションを起こしてくれるはず!」「いやいや、私から動かなきゃもしかしたらずっとこんな関係のままなのかも……」と、悩みのループに陥ってしまいがち。

こんな時彼は一体何を考えているのか、いくつかのパターンを考えてみました。

脈アリっぽいのに発展しないとき

今の関係が心地良くなってしまっている

彼も彼女のような存在になってきているあなたの存在や関係性が心地良くなってきてしまっているのかもしれません。

LINEやメールで「おはよう!」とか「おやすみ」を言えるような関係で、会った後も「じゃあ次いつご飯行くー?」といった感じで、自然と次の約束をする流れになっていることが当たり前になっているのかもしれません。

そのような場合は、兄弟のように男女の仲を越えた友達関係に落ち着いてしまう可能性もあります!

駆け引きとまでは言いませんが、今の関係から発展させたい時は、あなたから彼に「えっ?」「あれっ?」と思わせるアクションを起こしてみるのも良いかもしれません!

都合のいい女パターン

あえて今のままにしておこう、と考えている男性もいるでしょう。

仕事で色々あっても一緒に居るだけで癒される子、街でいい女を連れて歩きたい、寂しいとき連絡をしたらすぐ返信をくれる、100%肯定してくれる甘えられる存在……。

理由はそれぞれかもしれませんが、とにかく敢えて2人の関係を曖昧なままにしておいた方が、彼にとって都合が良い!という可能性も考えられます。

もしかしたら彼には何人かそういう存在がいるのかもしれません。もしかしたら彼女、奥さんがいるというパターンも在り得るのでご注意を!

じっくり見定め期間中

いい感じなのに、慎重になってしまっているのは、あなたとのその後の関係を大切に思っているからかもしれません!

大きな買い物をするときもついつい慎重になって、何度もお店に見にいったり、色んな組み合わせを想像して時間をかけてじっくり判断することが多いと思います。

彼はあなたとの様々な時間を共有しながら、あなたとのその後を考えたり、想像しているのかもしれません。彼の言動や何気ない行動に目や耳を傾けてみましょう!

彼がドキッとするアプローチを小出しにしかけてみたら、関係に変化が訪れる日は案外近いかも。

待っているだけじゃ変わらない!

いくつか考えられるパターンを挙げてみましたが、考えているだけではいつ関係に変化が訪れるのかは分からないですよね。

もうそろそろ彼との関係を発展させたいと思っている場合、あなたからアクションを起こしてみるのも良いかも。

「◯◯くんはわたしのことどう思ってるの?」と直接聞いてみるも良し、彼と会うスパンをいつもより長くしてみたり「ごめん!仕事が忙しくて……」と返信を遅くしてみてはどうでしょう。

彼との間に、ほんの少しでもスパイスを注いでみましょう。何か変化が起こるかも。

(愛カツ編集部)