愛カツの電話恋愛相談を体験してみた

電話恋愛相談、チャット恋愛相談、最近ではさまざまな恋愛相談サービスが増えましたよね。

その中で、恋愛に特化した相談サービスがあるのを知っていますか?

恋愛に精通するプロのカウンセラーに、24時間さまざまな相談ができるサービスです。

「興味があったけど、サービスがよくわからないから使ったことない」

そんな方のために、今回は電話恋愛相談について詳しく説明します!

「電話恋愛相談ってなに?」「恋愛相談してみたいけど、電話するのに勇気がでない…」なんて方は必見です!

電話で恋愛相談?なんですかそれ?

●「恋愛相談のプロ、恋愛カウンセラーに相談できる!」

●「24時間いつても、電話で対応してくれる!」

●「臨床心理士、占い師、探偵、弁護士などさまざまな人に恋愛相談できる!」

 友達には「相談しずらい」内容愛カツ恋愛相談で、プロのカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか?

恋愛メディア愛カツが

恋愛相談はじめました。

 

愛カツ電話恋愛相談とは?

まず、愛カツ電話恋愛相談がなにをしてくれるのかを、担当者に聞いてみました。

何ができるの?

24時間いつでも、電話で恋愛相談ができます。恋愛相談以外にも、人間関係や、人生相談も多くよせられています。

 

どんな人が電話相手なの?

相談相手は、心理カウンセラー、占い師、探偵や弁護士などさまざまな方がいらっしゃいます。

電話ってスマホからできるの?

はい、スマホからできます。

愛カツ電話恋愛相談は、独自のシステムを使っていますので、スマホからでも、固定電話からでも電話恋愛相談ができます。

後で、詳しい説明がありますが、当社が持っているフリーダイアルから電話がくるので、お客様は電話をとって頂くだけの仕組になっています。

料金はどのくらい?

相談相手によって変わりますが、1分150円~300円です。
現在、初めての先生への相談が、今だけ5分間無料!!キャンペーンをしております。
初めての先生への相談は5分間無料です、先生の声を聞いてフィーリングの合う先生をお探してみてください。
20分相談して3000円程度です。

恋愛相談の無料登録までの3ステップ

恋愛相談するには、まず登録が必要。こちらは無料で登録できるみたい!

細かい個人情報は一切不要で、登録に必要なのはメールアドレスだけ。

3ステップにまとめたので、一緒に登録してみましょう。

ステップ1:登録画面に行く

TOP画面の「初めての方はこちら」をクリックします。

ステップ1:登録画面に行く

するとはじめての方への簡単な説明ページに飛びます。
「登録はこちらから」をクリックすると、登録ページに移ります。

ステップ1:登録画面に行く

 

ステップ2:登録内容を入力

ニックネーム、生年月日、メールアドレスを入力します。
メールアドレスは、電話恋愛相談の重要なお知らせ、例えば入金やカウンセラーの連絡以外は使われないです。

ステップ2:登録内容を入力

ステップ3:仮登録メールを確認

メールボックスにきている仮登録メールを確認します。下記URLをクリックします。

ステップ3:仮登録メールを確認

URLをクリックすると愛カツ電話恋愛相談のTOP画面にうつります。
これで、無料登録が完了です。

登録が完了すると、左横に「マイページ」というボタンが追加されています。
ここで、自分の情報をみることができます。

マイページ確認

メールを確認すると、本登録完了のお知らせと一緒に、ログインIDとパスワードが発行されています。大事な情報なのでしっかりと管理しましょう。

ステップ3:仮登録メールを確認

恋愛相談の料金詳細

「登録も完了したし、よーし相談するぞ!」ってまってまって!支払いの方法を確認しておこう!

愛カツ電話恋愛相談には、お支払いプランが2通りあります。「先払い」と「後払い」です。

「先払い」と「後払い」とは?

先払い 後払い
概要 相談に必要なポイントを
先に購入しておくこと
相談の利用に応じて
後からポイントを購入すること
メリット ・購入したポイントを計画的に使うことができる ・後払いなのでスムーズに相談ができる
・使った分支払うので、ポイントが残ることがない
デメリット ・先に購入する手続きがわずらわしい
・買ったポイントを使わなかったら、残ってしまう
・相談した分だけ課金されてしまう
・利用限度額になると途中で電話が切れてしまう

自分にあったプランを選べるからいいですね。

私は、先払いを試してみました!次の章で解説しています。

恋愛相談のお支払い方法3ステップ

ステップ1:支払い方法の選択

「マイページ」を押すと表示される「お支払い・履歴」をクリックします。

ステップ1:支払い方法の選択

お支払い画面にうつりました。
すると、クレジットカード、コンビニ、電子マネーの中から支払い方法を選択することができます。

ステップ1:支払い方法の選択

私は、カードを持っていなかったのでコンビニ支払いを選びました。

初回なので、30分くらいは話すかなと思って5000円を選択しました。
選択後は「決算」ボタンをおします。

ステップ1:支払い方法の選択
※このボタンを押したからといってすぐに決算されるわけではありません。

ステップ2:支払いの設定

NTTのちょコムというシステムを使って決算されます。
必要事項を入力して「確認」をおします。
※「確認」を押しても勝手にお支払いはされません。

ステップ2:支払いの設定

「確認」を押すと、確認画面がでます。コンビニ支払いにしたので、手数料がかかりました。
近くにセブンイレブンがあるので、支払いはセブンイレブンにしました!
入力内容を確認してから、一番したの「送信」ボタンをおします。
※「送信」を押しても勝手にお支払いはされません。

ステップ2:支払いの設定

以下の画面になったら、メールを確認しましょう。
コンビニ支払いの受付メールがきています。

ステップ2:支払いの設定

ステップ3:コンビニで支払い

セブンイレブンで支払いの場合は「インターネットショッピング払込票のURL」をクリックすると
バーコードの画面がでるので、その画面をコンビニで見せるとすぐにお支払いできました!

ステップ3:コンビニで支払い

ステップ3:コンビニで支払い

支払いを終えるとすぐにメールがきました!

ステップ3:コンビニで支払い

マイページを確認すると、ポイントが追加されていました!
初回特典の1000ポイントを合わせると6000ポイントになりました!(現在初回特典1000ポイントは実施しておりません 2018/11/22現在)

ステップ3:コンビニで支払い

電話恋愛相談に挑戦します!

いよいよ電話恋愛相談します!男性の意見を聞きたかったので、伊藤先生に恋愛相談をすることにします。

伊藤先生に電話をかけるまでを動画で説明します。

好きな先生が、ログインしてない場合は、予約することができます!
>>【使い方】電話恋愛相談予約を使ってみた!

自分の電話番号を入力するとページ変わり、以下のページになります。

「電話で相談する」というボタンをクリックします。

電話で相談する

すると「フリーダイアルで発信」と出たので「発信」をクリックすると、カウンセラーとすぐにつながりました!

電話相談

恋愛相談してみての感想

恋愛相談してみての感想

私は、話しをまとめるのが苦手なので、話したいことをメモにまとめて挑みました。

最初、緊張して電話したのですが優しい声で「どうしましたか~」と問いかけてくれたことで、緊張がほぐれたことを覚えています。

まずは、メモにまとめていた「相談したいこと」と「聞きたい事」をお伝えしました。まとめていたこともあり、5分ほどで伝え終わりました。

話しをしているときは「うんうん」「そうなんだ」「つらかったね」と優しく語りかけてくださって、とても救われました。

その後は、私の「聞きたかったこと」である男性の心理について丁寧に答えてくださいました。

先生が話してくれた内容は「なるほどね」と思えることもあれば「それは知ってるよ~」ということもありました。

でも、細かく例え話しを出しくらたので、とても分かりやすかったです。

その後も、さまざまなお話して、電話を切りました。すると、通話時間はなんと「12分」だけでした!

体感時間だと、30分くらい話したと思えるくらい「濃い話し」をしていたので正直驚きました!

最初に「相談したいこと」と「聞きたい事」をまとめていたから、先生からのアドバイスを多く頂けたのかなと思います。

【▼おすすめ記事】「付き合う前に体の関係になっちゃった…」

恋愛カウンセラーに相談したい人に言えない恋の悩みを相談してみた
「付き合う前に体の関係になっちゃった…」恋愛カウンセラーに相談してみました。

まとめ

電話恋愛相談を体験してみて思ったこと

電話恋愛相談を体験してみて思ったことが「こんなお手軽に、カウンセラーの人と話せるってすごい!」です。

友達や親族に恋愛相談しても、的確なアドバイスをもらえないってことが多くないですか?

最悪の場合「長々と自分の話し」とかされて時間の無駄だよ…ってなることが私は、多かったです。

しかし、カウンセラーとの相談では「すぐに的確なアドバイス」をもらえ「自分にない知識や発想」も、もらえました。

私の記事を読んで「相談してみたいな」と思ったら、まずは会員登録してみるのがおすすめです!

愛カツ電話相談

(愛カツ編集部)