本気で付き合いたいサイン

男女ともにこのひとと本気で付き合いたいと思えば、アタマがフル回転してなにを伝えるべきか、あるいはなにを隠しておくか考えまくりますよね。

今回は、男性が「本気で付き合いたい」と思った女性に伝えることについて、何人かの男子にお話をお聞きしてみました。

以下にご紹介するようなことが彼の口からポロっと出てくれば、それは「本気で付き合いたい」のサインだということです。

さっそくご紹介しましょう!

本気で付き合いたいサイン

サイン1:おれ、そんなにエッチじゃないよ

「カラダだけが目的で付き合いたいわけじゃないよ!というのを女子に伝えておくのって、男としてマストだと思っています」(28歳・コンサル)

一般的な証言にして、王道をゆくものだろうと思います。

ただし、男女で付き合うようになるきっかけって、お互いに「どこまでエッチか」が理解できたときでもあるわけですから「おれ、そんなにエッチじゃないよ」という彼の言葉から、下ネタを振ってみて「どこまでエッチなのか」を掘ってゆくと付き合いやすくなる、あるいは失敗しなくてすむと言えるかと思います。

サイン2:いま彼女いないし

「マジで付き合いたいと思ったら『いま彼女いない』ということは、絶対に相手に伝えます」
(27歳・広告)

これは女子もよく使う手段だろうと思います。

「いま彼氏いないし」と言って付き合いだして、1ヶ月もしないうちに他にも相手がいるのが判明し、あれやこれやとモメて3ヶ月くらいしたら状況が落ち着く的な……。

サイン3:年収は人並み程度に

「本気で付き合いたいと思った女子には『年収は人並みていどに』と伝えます。だって女子、年収を気にしているでしょう?」(28歳・建築)

付き合う相手の年収、ルックス、職業。これはもう現代の3点セットみたいなものですよね。

でも、最近のニュースによると、男子は男子で「彼女には一生働いてもらわないと困る」と思っているようです。

今後は、男子が女子の年収を心配する時代になるかもしれません。女子としてイヤだろうと思いますが、男女平等を唱えるのであれば、正しいことですよね。

サイン4:タイプは君だよ!

「だいたい、女子って『好きな女性のタイプを教えてよ』と聞いてきますよね。そのときに『タイプは君だよん』と伝えます」(25歳・公務員)

「エッチしたい」を言いかえれば「タイプは君だよ」になると言えなくもない。

サイン5:べつに彼氏がいても気にしない!

「美人さんって、ほぼ絶対に彼氏がいると思うんですよ。だから彼氏がいることを気にしていたら付き合えないので、ぼくは『べつに彼氏がいても気にしないよ!』と先に伝えます」(27歳・飲食)

男女ともに「ダブっている期間」ってわりとありますよね。取材をしていてもよく出会います。

男子は男子で「彼氏がいるからといって、嫉妬するのもみっともない」と思っているってことです。顔で笑って、ハラワタは煮えくり返っているってことです。

おわりに

いかがでしたか?

男子は、本気でこの女子と付き合いたいと思えば、女子がロマンティックな気持ちになれるような言葉を伝えるということです。

戦略的すぎるのかもしれませんが、女子の戦略に比べりゃかわいらしいものです。そう思わないですか?

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)