プールデート

夏ならでのデートのひとつと言えば、プールデート。かわいい水着も大事ですが、プールデートに持っていくと、彼から喜ばれるアイテムがあるんです。

今回は、プールデートに持っていきたい、意外なアイテムを3つご紹介します。

プールデート

ほんの少しの気遣いとサプライズで、もっと彼をあなたのトリコにしましょう!

男性でも気軽に使える無香料の日焼け止め

「彼女が日焼け止めを貸してくれたんですけど、女子特有のいい匂いのやつじゃなくて、無香料の日焼け止めで助かりました。

いつもは面倒で日焼け止めなんか塗らないけど、彼女に貸してもらったおかげで、痛い思いをしなくてすみました」(28歳/アパレル販売)

たとえプールでも、日焼け止めを持ってくる彼氏は少ないようです。彼女が持っているなら塗るという彼氏もいるため、彼氏にも日焼け止めを貸してあげると、あなたの株が上がるかもしれません。

日焼け止めを塗ることで、後々痛い思いをせずに済んだと感謝されることもあるでしょう。彼氏が使いやすいよう、香りが少ないタイプや無香料タイプの日焼け止めを持っておくと、より喜ばれますよ。

デートが盛り上がる変わり種浮き輪

「普通の浮き輪もいいけど、イルカとかシャチとかの浮き輪を彼女が持ってきてくれると嬉しいです。デートが盛り上がって、浮き輪から落ちるハプニングとかも期待しちゃいますね」(30歳/住宅メーカー)

浮き輪をプールに持参する男性は少ないようで、彼女が持ってくることを期待している場合もあります。浮き輪を持っていく際は、変わり種アイテムを持参して、デートの雰囲気をより盛り上げてみてください。

ちょっとしたハプニングも楽しい思い出になるでしょう。イルカやシャチなどの乗るタイプの浮き輪や、ボート型の浮き輪もおすすめ。

2人で入れる大きめの浮き輪で、ラブラブな時間を過ごすのも楽しいプールデートのひとつです。

身体を温めてくれる温かい飲み物

「プールデートの後半は意外と身体が冷えて、寒い思いをするんですが、彼女がなんと温かい飲み物をふるまってくれて大助かり。暑いと思って油断するといつも痛い目見るので、彼女に感謝です」(33歳/建築会社)

暑い日に楽しむことの多いプールですが、だんだんと身体が冷えてしまうこともあります。そんな時、彼氏にサッと温かい飲み物を差し出せば、気が利く彼女に大変身!

保温機能が備わったボトルで、冷めないように持っていきましょう。他にも、身体を温めるフワフワのタオルも彼氏を喜ばせるおすすめアイテム。

手作りのお菓子を用意して小腹を満たしてあげるのも、彼氏を喜ばせるちょっとしたサプライズになります。

ほんの少しの気遣いをプラスして、彼氏の身体と心を温めてあげましょう!

おわりに

プールにあれこれ持ってくる男性は少ないかもしれません。そのぶん、彼女が気を利かせたアイテムを持っていくと、デートをより楽しいものにできるでしょう。

彼氏が使いやすいアイテムやちょっとした気遣いをプラスして、よりふたりの中を深めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)