2018.7.16

13日の日食を含んだスペシャルな蟹座新月を受けて、新しい流れに飛び込んでいく人が多い今週。

地の星座である牡牛座の天王星と乙女座の金星、山羊座の土星は、天空で完璧なトライアングルを作り出します。物事が落ち着く、定着するという運気が流れ出し、誰に対しても「安定」を意識させるはず。

そんな7/16~7/22の一週間の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)理性的になりすぎる

今週は、恋に対してかなり理性的。感情に振り回されることはないけれど、好きな人に気を遣いすぎて何もできなくなる……という可能性が。

14日は、好きな人が気になっても周りの目を意識しすぎたり、友人との付き合いを優先させたりして、うまくは立ち回れないかも。

もっと自分本位になっても良いのでは?

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)今週は勝負できるタイミング

今週は、何をしても好展開を作れます。アプローチしないのはもったいないので、好きな人をぜひデートに誘って!

今週起こしたアクションは、好きな人との関係を予想以上に進展させるはず。「恥ずかしい」なんて言わずに、やれることは全部出し切るつもりで!

双子座(5月21日~6月21日生まれ)神経質にならないで

18日と19日は、恋が気になる日。好きな人との間に見通しが立たなくなるとか、新しい恋なんてできないんじゃないかと、不安に駆られるかもしれません。

けれど、今週は良くも悪くも「現状維持」になるはず。すべては杞憂に終わるので安心して。

進展しないのは残念だけど、それ以上の悪い展開はないということが、一番の成果。あまり気にしないように!

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)楽観的に、主体的に

恋がずっと停滞していたという人は、先週の11日頃から、段々と動き始めているはず。自分の希望と、相手が望むことが噛み合わないこともあるかもしれませんが、神経質になりすぎないように。「どうにかなるさ」という楽観的なスタンスが、良い流れを作ります。

20日は、少し緊張感が漂いそう。「結局、私はどうしたいの?」を突き詰めていくと答えがスムーズに出るようです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)なりゆき任せはダメ

獅子座
先週から足踏み状態を抜け出したようです。少しずつ動きは出てきているんですが、片思い中の人や交際中の人は、まだ「やりづらさ」が残るかもしれません。

運に任せて受け身に徹しても、それほど期待できないはず。好きな人との関係を進展させたいなら、やっぱり自分から動き出さないと!

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)うまくいく? うまくいかない?

スムーズなところと、ギクシャクするところ。両極端な面が共存しています。

人気運が高まるので、魅力的な男性から見初められたり、好きな人との関係が安定したりする一方で、コミュニケーションがイマイチうまく取れないなど、すべてが完璧に回るわけではないよう。

自信を持って積極的にいくことは大事。でも、慎重さは忘れないで!

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)恋の優先順位は低め

「恋より仕事」の一週間になりそう。18日は好きな人のことが気になるけれど、相手のスケジュールが合わなかったり、お互いの気持ちにズレがあったりしてモタモタ……。

アプローチをするなら、事前に好きな人の状況を探ることが大事。恋人とのデートは、ドタキャンの可能性があるかも。臨機応変に動けるようにしておくと安全です。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)21日は彼をデートに誘って!

チャンス日は、21日。自分の気持ちが乗りやすく、好きな人とのコミュニケーションが盛り上がりそう。愛のこもった言葉を伝えられるはず。

週末を迎えるまでに約束を取り付けて、土曜日はぜひ好きな人と二人きりで過ごしたいところ!

射手座(11月22日~12月21日生まれ)周りに「動かされる」

射手座
今週は、恋が停滞しているように見えて、実はそうでもない感じ。「何もしていない。何の決断も下していない」はずなのに、自分が把握しないところで動かされるようです。

ぼんやりしているとチャンスを見逃してしまいます。恋のアンテナは敏感に広く張りめぐらせておいて。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)「いきなり」に「容赦ない」!

片思い中の人、恋人がいる人は、新しい展開が突然やってきます。キーワードは、「いきなり」で「容赦ない」。そうして訪れる変化は、あなたにとって決して悪いものではありません。

出会いを求める人にとっては、今週と来週はチャンス! 自分にとっての重要人物は、すでに見知った人の中にはいなかったと気づく可能性が。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)恋以外にすることがある

今週は、一段落ついたわけでもないのに一段落ついたような気がしたり、「もっとサクサク進展できるんじゃないか?」とじれったさを覚えたりしそう。

スムーズにいかないところもありますが、この一週間は恋愛以外に意識が向きがちなこともあり、それほど焦らないはず。様子見をするだけでも良いのかも。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)新しい愛の物語がスタート!

先週の金曜以降、恋は急展開を迎えているかもしれません。それがたとえ予想どおりじゃなく、「一時的にこうなるのは仕方ないか」と思う内容だとしても、意外に定着したり、長く続いたりしそうです。

好きな人とどんな関係を築くにしても、そこから世界がグンと広がっていくはず。半年~1年が経った頃には、ずいぶんと遠くまできたものだと驚くに違いありません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)