八方美人な男

いつも色々と気遣いをしてくれたり、褒めてくれたりして、なにかと気になる男子がいると「私だけに、こんなに優しいのかな……?」と、思いがち。

しかし自分だけだと思っていたら、女の子みんなに同じ対応をしていたなんて!なんてことも「アルアル」です。

八方美人な男

「好きになっちゃった、この気持ちを返してよ!」と言いたくなるような「八方美人なモテ男を見分ける特徴」を3つご紹介いたします!

1:会うと必ず褒める

モテ男は、基本的に褒め上手。なので、会うと必ずと言っていいほど「その服、可愛いね!」「相変わらず肌が綺麗だね」などと、女子を褒めて喜ばせてくれます。

しかもお世辞っぽくなく、本気っぽい表現をしてくれるため「もしかして、私のことが好きで言ってくれてるのかな……?」と思ってしまうほど。

ところが他の子から「○○くんって、いつも褒めてくれて、私のこと好きみたい!」なんて自慢げに言われて、真実に気づくことありますよね。

これは彼らにとっては、モテようとしている作戦でもなんでもなくて「女の子を喜ばせるのが、嬉しい!」と素でやっているため、無意識の八方美人的な行動。

あまりにも毎回心を込めて褒めてくれるのに、デートも告白もしてくれないようなら、そんな八方美人くんの可能性あり。要観察です!

2:とにかく聞き上手

モテ男くんは、女友達も多いもの。女性の相談を親身になって聞いてくれ、何か困ったことがあったら協力までしてあげる。

軽く相談に乗ってもらっていたら、予想以上に一生懸命聞いてくれて「なんて素敵な人なの!」などと、好きになっちゃいそうな女子も多いです。

ところが彼らはみんなに分け隔てなくできるのが特技でもあるので、とにかく聞き上手で、女性の心の隙間に入るのが大の得意!

あまりにも聞き上手だなと感じたら、ちょっと冷静になって、女友達の多さを確認するのも、八方美人くんを見抜く1つの方法です。

3:異常なくらい女ゴコロをわかっている

ちょっとお店が寒いなと感じたら、さっとブランケットを持ってきてくれたり「この店のチョコ、美味しいからあげる!」とさりげなく手土産をくれたりと、

とにかく「どうして女ゴコロが、こんなにわかるの?」と毎回キュンキュンさせる男子も要注意。

こんなことができるのも、実はたくさんの彼女歴があるからこそできるワザかも。

また「姉妹がいると女ゴコロがわかりやすい」とも言われていますが、異常なほど理解を示す場合は、毎回複数の彼女がいて、どうしたら女の子の気持ちがわかるか研究してきている可能性があります。

本当の元カノの数を知ったら、ドン引きしちゃうかも……。

恋に落ちる前に

こういう男子の何人かいる彼女の1人になって後悔しちゃう前に、まずは周辺をよくチェックして、彼の行動、友達との関係をじっくりと観察するべき!

八方美人くんに本気になってつらい思いをする女子はたくさんいます。

でももしかしたら、あなたに一途になってくれるという可能性を期待するのも、ありなのかもしれませんが。

(愛カツライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)