A型彼氏

好きな彼からはずっと愛されたいのが女ゴコロというもの。でも、いつまでも彼の恋心をくすぐり続けるためには、どのようにすればいいのでしょう。

血液型から、彼に愛されるアクションとやってはいけないNGアクションをみてみましょう。そこで今回は「A型男子にずっと愛されるための4カ条」をご紹介いたします。

A型彼氏

A型男子にずっと愛されるための4カ条

■デートプランが細かいので時間や約束を守ること
A型の男子は、デートなどで相手を喜ばせようとする際に、雰囲気やサプライズよりもプランや時間配分を大切にするところが。

そのため、デートプランはさまざまな場所を回るべく、かなり緻密に組んでくれるでしょう。しかし、女子側からすれば、もっとムードを大切にして欲しいと感じることも。

でも、彼なりに頑張ってくれるので、だんだんと楽しめるはず。ただ、時間や約束を守らない人はアウトなので、しっかりとそこは押さえておいて。それだけで好感度UPに。

■計画性があって一緒にいて安心できることをアピール
A型男子の特徴として挙げるなら、計画性と安定感だと言えます。突発的な出来事には弱いのですが、ブレない堅実さが魅力でしょう。

そこを評価してあげることが、彼からずっと愛されるきっかけに。「〇〇クンは、一緒にいて安心できるよ」と一言かけてあげましょう。

それだけで彼は元気になり、だんだんと調子が出てくるはず。少しネガティブなところがあるので、明るく振る舞いましょう。

■シンプルな装いと清潔感のあるメイクがハートを掴む
A型男子は、派手なメイクや原色で明るい色味の服装をあまり好みません。見た目がケバケバしい女子と並んで歩くと、自分が委縮してしまうのです。

そのため、装いはシンプル・イズ・ベスト、メイクも清潔感のあるものが、彼のハートを掴むでしょう。

好きな女子を周囲の男子からジロジロ見られると嫉妬してしまうため、露出度の高い服も避けたほうが良いかも。モノトーンを基調としたファッションで、ナチュラルメイクがお好みかも。

■自分に自信がない彼のことを励ましてあげて
A型男子は、どこか自分に自信がないところがあり、いつも「嫌われていないかな」、「失敗したかも……」と女子の気分の変化に怯えている部分が。

もちろん、それを表に出すことはしませんが、内心ビクビクかも。そのため、あなたが彼の自信の無さを上手に励ましてあげれば、彼はあなたから離れられなくなるでしょう。

「私のために有難う!」、「頑張ってくれて嬉しいよ」の一言で、彼はもうメロメロになるはず。

A型男子のタイプの血液型は?

A型男子は、多少気が強くても面倒見のいいタイプの女子がお好み。彼女に構ってもらえるのが嬉しいので、女の子には優しさや明るさを求めているのです。

そのため、一番相性が良いのは世話好きなO型女子。次に、感受性が鋭くセンスがいいAB型女子も相性良し!

同じA型女子とは相性はいいものの、どちらも攻めないため恋には時間がかかりそう。ちょっと難しいのはB型女子でしょう。気まぐれで掴めない相手に感じるようです。

それでも彼が好きなら、ぜひこの4ヶ条を試してみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)