「即別れ」する男
2018.7.22

せっかくお付き合いを始めて「これから楽しいことがたくさん待っている!」といき込んでいるときに、まさかの別れ……。

この“即別れ”を平気でする男性には、いくつか特徴があるようです。

それは、どのような特徴なのでしょうか。

「即別れ」する男

物欲が異常に強い

「欲しい!」と思って買ったはずなのに、特別使うわけでもなく持ち歩くわけでもなく、ただ家に置きっぱなし……。

手に入れたらそれだけで満足してしまうタイプです。このタイプの男性は女性に対しても同様、つき合い始めたとたん相手に対して興味がなくなってしまう傾向にあります。

つき合う前は連絡もマメで紳士的にエスコートしてくれるため、つき合い始めてからも同じような関係が続くと思いこんでしまいますが、手に入れて満足し“即別れ”されてしまう可能性が高いので注意が必要です。

おつき合いを決める前に、相手の金銭感覚や物欲、その後の使用頻度などを把握しておくのがいいかもしれませんね。

物を大切に扱う男性は、女性も大切にしてくれること間違いなしですよ。

言うことがコロコロ変わる

昨日は“yes”と言っていたのに、今日になると“no”と言っている……。

このように、言うことがその時によってコロコロ変わってしまう男性にも要注意。

告白されてつき合ったにも関わらず「やっぱり別れよう、ごめん」と、自分勝手に別れを告げられてしまう可能性があります。

このタイプの男性は、その時の気分や雰囲気でなんとなく付き合うという人が多いため、相手のことをよく知らなくてもおつき合いを始めることが出来るのですね。

そのため、つき合って何日か一緒にいただけで「思ってたのとなんか違う」と感じ、“別れる”という結論を出してしまうのです。

あまり聞きたくない話かもしれませんが、ここは思い切って相手の男性と元カノの付き合った経緯や別れた理由などをあらかじめ聞いておくと、その男性の恋愛観が事前にわかるのでオススメです。

重度の潔癖症

世の中には「え、そこまで!?」とこちらがビックリするぐらい潔癖な人がいますよね。

もしつき合った彼氏が重度の潔癖症だった場合、あなたのちょっとした行動で簡単に“即別れ”されてしまう可能性があります。

しかし、そもそもこちらが引くほどの潔癖症であれば、おつき合いに発展することもないですよね。

1番大変なのは“ある一つの事のみ”に対して、異様なほどこだわる潔癖症の男性。

「ある程度は許せるけど、これだけは絶対にムリ!」ということが、人とは少しズレていたり、人が思う何倍も強く感じていたり、それが気になって会話に支障をきたす程になると、相当こだわりが強いということになりますね。

そのような男性の場合、大抵が先に「これだけはムリだから」と強く主張してくれるため、その部分を合わせられるかどうかでおつき合いを考える基準になるのではないでしょうか。

また一緒にいる時だけ、彼が気にするところを合わせてすごせば“即別れ”を回避することが出来るかもしれません。

しかし、合わせると言っても“つい”習慣づいてしまっているのが人間。一度失敗してしまったら“即別れ”も覚悟した方が良いかもしれないですね。

おわりに

いかがでしたか?彼氏ができると世の中が輝き、全てが充実しているように感じるあまり“即別れ”されると一気に地獄に突き落とされた気分になってしまいますよね。

「え、もう別れたの?!」と言うことにならないよう、おつき合いする男性はどんな男性なのか、見極める力をつけましょう。

きっと、あなたの幸せのために役立ってくれますよ。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)