運勢
2018.7.23

28日は水瓶座で満月が起こりますが、これは皆既月食でかなりレアな現象。満月は物事が満ち足りて、余計なものは手放していくタイミングになりますが、誰にとってもインパクトのある節目になるんじゃないでしょうか?

そんな7/23~7/29の一週間の恋愛運を12星座別に見ていきましょう!

運勢

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)恋に積極的になれる

23日から、自力で恋を進めたくなるはず。アプローチや告白にも積極的になり、かなり大胆にアクションを起こしていく感じ。

ただ26日からは、「そんなつもりじゃなかったのに……」というすれ違いが起きやすくなります。遠回しに愛を伝えるようなやり方は、できるだけ避けて。

28日の新月は、恋のキューピッドが現れる予感。週末はみんなを誘っての飲み会、グループデートで好きな人との距離を縮めては?

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)気合を入れてがんばって!

気合を入れて恋をがんばりたい一週間。持ち前の魅力が、効果的に好きな人の気持ちを惹きつけます。

のんびり屋の牡牛座さんですから、焦ってガツガツするくらいがちょうど良いのかもしれません。

満月が起こる28日は、自分のキャリアについて考えさせられそう。今までの実績を振り返ったり、新しい目標を見つけたりするようです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)26日から翻弄されやすくなる

26日頃から、LINEや電話での連絡ミス、デートの待ち合わせ時間への遅刻などに注意して。十分に用心していても、電車遅延や周りから入ってくる誤った情報に翻弄されるかも。

何が正しいのか、自分はどうしたいのかを、見失わないように。

28日の満月は、明るい未来を思い描くだけでなく、現実的に築いていくための方法を考えるタイミング。「コレはこうに決まっている」という思い込みを外したほうが、未来はグッと身近なものになりそうです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)受け身にならない

お誕生日を迎える蟹座さん、おめでとうございます!

恋愛は、受け身になっていると何も変わらない様子。恋を進展させたいと思うなら、自分から好きな人に声を掛けたり、LINEで連絡を取り合ったりしてみて。

28日の満月では、大切な人(あるいは、これから大切になっていく人)に運命を動かされそうです。ただ、28日前後は自分に何が起きているのか、イマイチわからないはず。今後半年くらいを目安に、ある人物との関わりが、人生に印象的な1ページを作り出していくようです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)もめやすくなるので注意!

12星座占い

お誕生日を迎える獅子座さん、おめでとうございます!

誕生月がやってきて、運気も上がっていくのですが、好きな人との間には『火花』が上がりやすくなります。熱い意見交換をするだけでなく、口論や対立までするなら恋も停滞しがちに。穏やかなやり取りを心がけて。

そんな中で起こる28日の満月では、好きな人との間に一つの結論が出るはず。始まるのか、続くのか、終わるのか……何にしても、一区切りつくようです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)直接に話して気持ちを知る

人気運が高まっていて、運気は上々。けれど、好きな人の気持ちがわからなくなって、杞憂が多くなったり、何もアクションを起こせなかったりするのかも。

一人で考えていても、彼の本心はわかりません。ちゃんと言葉を交わして。

アプローチやデートをするなら、25~27日。勇気を出して声を掛けてみては?

28日の満月は、ライフスタイルや職場でのルーチンワークに変化が現れるタイミング。変わらないと思っていたものが変わりそう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)2018年で一番大切な愛のタイミング

28日、恋が運命的なターニングポイントを迎えます。今までどうしても乗り越えられなかった『壁』を乗り越え、一皮むけた状態で愛に向き合うことになるでしょう。

好きな人とは絆が深まるかもしれないし、潔い別れを決断するのかもしれません。最終的にどうなるとしても、あなたの今後の人生にとって大切な判断になるはずです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)「どっちか一つ」ではなく「全部取る」

好きな人を一番に考えているのに、友人や仕事仲間もないがしろにできない……という状況に陥ってしまいそう。

どちらか一方を選ぶのではなく、どっちも取るという選択をしても良いのかも。たとえば、好きな人も友人も誘って一緒にごはんに行くとか。

28日は、自分の新しい土台ができる日。印象的な出会いがあるのかも?

射手座(11月22日~12月21日生まれ)目立たないところで進展アリ

運気

何もしなくても恋が進展する……ということはなさそう。ただ、先月の14日頃から動きがあるなら、今も目立たないところで好きな人との関係は進んでいるはず。慌てないで。

28日は、自分の考えや価値観を周りにキチンと伝える日。恋に限らず、「私は今から、コレを始めますよ」という宣言をするにも良いタイミング。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)焦らず、一つ一つ順に進む

好きな人と早く安定した関係を築きたいと思うけれど、そうなるにはまず、相手との関わり方を変えていかなければならないみたい。順番を間違えずに進んでいけたら、好きな人との距離はグンと近づくはず。

満月が起こる28日は、収入やお金について一段落つくタイミング。この時期に決まる新しい収入源については、少なくとも半年先までは継続するようです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)28日は大事な節目

28日の満月では、今年の初めから進めていたもの、努力を続けていたことに結果が出そうです。「着実に積み上げる」というよりは、「最近になって勢いづく」という雰囲気かもしれません。

ただ、それは最終ゴールではないはず。さらに先へ進む扉が開くので、2018年末に向けて大事な節目となるでしょう。

恋は26日頃から停滞気味になるかも。デートや告白を考えているなら、水曜日までに行動を起こして。

魚座(2月19日~3月20日生まれ) 何でも大らかに受け止めて

好きな人との間に、「うまくいかない」空気が流れ始めます。けれど、とにかく何事も寛容に受け止めて、答えを一つに限定しなければ、深刻な状況には陥らないはず。

28日の満月を迎えると、心の中で何かが大きく変わっていくでしょう。

今まで自分の中だけに収めていたものが、いつの間にか膨れ上がり、周囲にも示すほどのものに成長していると気づくかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)