元カレのLINE

恋人同士って、別れたあとに相手の大事さに気づいて復縁するケースも多くあります。

復縁を考え始めた男性が最初に取る行動が、LINEなどでの連絡の再開。

では、どんなLINEが元カレから来たら、相手は復縁を考えているのでしょうか? 男性たちに話を聞いてみました。

元カレのLINE

「最近ずっと一人だわ」

「僕なら寂しさを全面に押し出したLINEを送っちゃいますね。たとえば『最近ずっと一人で寂しいわー』とか。

こう言えば相手に今彼女がいないことも伝わるでしょうし、『じゃあ、ちょっとお茶でもする?』って流れになることも多そうなので」(29歳/経理)

LINEが来たときにまず確認したいのが、新しい彼女の存在。相手が新しい彼女と上手くいっていないとか、新しい彼女ができないなどの発言をしていたら、あなたとの恋愛関係を復活させたいと考えても良いかもしれません。

「新しい彼氏とはうまくやってる?」

「まずは相手に新しい彼氏ができてないかが気になるので確認しますね。それで彼氏がいるなら復縁できる可能性はかなり低くなっちゃうじゃないですか。

でも、『新しい彼氏できた?』って聞くと『どうせできてないんでしょ?』って喧嘩売っているみたいに誤解されそうだから、『新しい彼氏とはうまくやってる?』って聞いてみますね」(30歳/総務)

別れたのにあなたに彼氏がいるのか確認してくる男性は、かなりの確率で復縁を狙っていると考えていいかも。基本的に男性は一度自分のモノになった女性を他の取られたくないと考えるモノですから。

「相変わらず○○なの?」

「この前別れた彼女とやっぱりもう一度付き合いたいって思ったときに、最初に送ったLINEが『相変わらずゲームにはまってるの?』ってやつでしたね。

元カノとの思い出を話したいって言うのもあるし、付き合っていた頃と変わってないのかなぁって気になったので。そこから話が膨らんだので、今は少しずつ復縁に向けた話し合いをしています」(27歳/教育)

復縁したいと思っている男性は、自分の知っている彼女から変化してほしくないと考えるよう。相変わらずという言葉を使うことで、自分が相手をしっかり理解していることを伝える意図もあるのでしょう。

「(付き合ってた頃に行った)○○に行ってきた」

「これを言えば復縁したがってるのが伝わるかなって思うのが、彼女と付き合ってた頃に一緒に行った場所に行ってきたっていうLINEです。

ちょっと未練たらたらに聞こえるかもって不安もあるんですけど、復縁したいならさっさと自分の気持ちを伝えた方が良いと思うので、“また二人で行きたいな”って会話にするためにもこういうLINEが効果的だと思っています」(31歳/自動車)

付き合っていたころの思い出をわざわざ出してくる男性は、はっきり言ってあなたと別れたことを後悔しているとみて間違いないでしょう。もしあなたが復縁しても良いと思っているなら早めにそのことを伝えてあげるべきです。

おわりに

復縁したいと考えている男性たちは、あなたの現状を知りたいと思ったり、思い出話をして様子を伺いたいと思うよう。元カレからこんなLINEが来たらあなた次第で復縁可能ですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)