サプライズ

誕生日や記念日。彼氏にサプラーーイズ♡ ってしたくなりますよね。大好きな彼を驚かせて、喜んでもらいたいもの。

でもサプライズって、準備もそれなりに大変だし、タイミングを計るのも大変。なにより失敗したくありません。

そこで今回は、彼の12星座別に、いつどんなサプライズをすると喜ぶのか、逆に嫌がるサプライズはなんなのかを占います。

彼にサプライズを仕掛けたい方は、ぜひ参考に!

サプライズ

●牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)……非日常的な体験に大喜び!

心が熱くなれることが大好きな牡羊座彼は、「体験型サプライズ」に喜びます。

一緒にバンジージャンプとか、スカイダイビングとか、非日常的な休日を過ごせると盛り上がるでしょう。メインイベントを告げずに、彼をその場まで連れていってサプライズ! なんて演出したら感動するかも。

でも、彼の趣味ではない体験だと、素直に嫌な顔をしそう。彼が興味を持ちそうなジャンルをしっかりリサーチして!

●牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)……老舗旅館、高級ホテルやブランド品

確実に「価値があるモノ」に弱い牡牛座の彼。

世界的に有名な老舗旅館や高級ホテル、誰もが認めるブランド商品には絶対的な信頼を寄せているので、記念日にサプライズで体験&プレゼントされると嬉しがります。

一番のNGは、高いのに美味しくないモノ。予約する前に、彼の好みやお店の評判をしっかり調べておきましょう。

●双子座の彼(5月21日~6月21日生まれ)……特別感にあふれるモノやコト

双子座の彼が好きなのは、「世界に先駆けて発売」「ここだけでしか体験できない」「超季節限定。今しか買えない」など。

最先端のスマートガジェットや、彼が好きなブランドやキャラの限定コラボ品……といったものに大喜びするでしょう。

そんな特別感にあふれるモノやコトを目の前に出されたら、いつだって喜んでくれそう。逆に、みんなが喜ぶ無難なモノ&コトにはガッカリ。

●蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)……いつものご飯に特別なプラスα

行き慣れた場所や食べ物が安心! と感じる蟹座の彼。

そんないつもの場所で、特別サービスのサプライズをされると喜びます。レストランでも自宅でも、いつものご飯に特別なプラスαがあるとニッコリ。

お店に特別なサプライズを用意してもらったり、自宅ごはんも盛り付けやメニューをちょっと凝ってみたり、手作りケーキをプラスしてみたり。

でも、ついでとか余りモノ感が少しでもあると凹みそう。ちゃんと特別感を出してあげて!

●獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)……表彰など大勢の前で褒められる

サプライズ

大勢の前で褒められるのが大好きな獅子座の彼。

仕事でノルマ達成、皆勤賞などなど、彼の実力に沿ったことならなんでもかまいません。サプライズで表彰されたりしたら、相当舞い上がるでしょう。

でも、他の人も表彰されたのでは、喜びは1/100……むしろマイナスに。彼だけの特別感を感じさせてあげて。

●乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)……ふたりきりのときのサプライズなら◎

基本的に、急な出来事が苦手な乙女座の彼。

サプライズされると普通に驚き、そしてそれは迷惑であることが多いでしょう。フラッシュモブなんてされたら、その場から逃げ出してしまうかも。

ふたりきりのときのサプライズなら、戸惑いながらもなんとか喜んでくれそう。大げさなものは避けて、欲しいと言っていたモノをプレゼントするなど、ちょっとしたサプライズを仕掛けてみて。

●天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)……完璧なサプライズでないとダメ

センスがよく、美的感覚の優れた天秤座の彼。

そんな彼は、完璧なサプライズなら喜びます。例えば、クラッカーを鳴らしたとしたら、その後散らばった紙ごみもスマートに片づけられている、という感じ。プレゼントや演出も、センスが良いものが好き。

バレバレだったり、何かが気になるような詰めの甘いサプライズだと、白い目で見られてしまうかも。

●蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)……サプライズをこそっと暴露される感じが好き

サプライズ好きな蠍座の彼。秘密の行為が好きで、するのもされるのも好きです。

内容は派手なものでなくてもOKで、「実はこんなの計画してたの」と、あとからこそっと暴露される感じが好き。

ただし、サプライズされた自分を公開されるのは、恥ずかしいのでイヤがります。間違っても動画に撮ってみんなに公開! なんてしないように。

●射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)……移動とか乗り物関連のサプライズ

サプライズ

旅行をサプライズプレゼントされると、とっても喜ぶのが射手座の彼。

移動とか乗り物が好きな星座なので、どこに行くのかわからないドライブなんかも、楽しんでくれそう。

ただし、事前にバレてしまうと……お仕着せが大嫌いなので、逆効果になってしまいます。計画はこっそり、綿密に!

●山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)……ふたりきりの密室で「私をプレゼント」

ふざけた雰囲気が苦手な山羊座の彼は、たくさん他人がいる中でのサプライズは遠慮したいのが本音。

よくあるレストランでの誕生日サプライズなども苦手で、とにかく目立つのがNGなのです。

とはいえムッツリスケベなので、休日にふたりきりの密室で「私をプレゼント」のサプライズは大歓迎。彼を喜ばせたいなら、思いきってセクシーな格好してみては?

●水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)……凝りに凝ったマニアックなサプライズ

サプライズに意義を見出せない、現実的で論理派な水瓶座彼。

だけど、彼が暇なときで、凝りに凝ったマニアックなサプライズなら「これはアリ」と面白がってくれそう。彼の趣味にかこつけたものなら、より受け入れやすいかも。

そんなサプライズ以外は、基本的に喜ばずしらけるだけなので、NGです。

●魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)……意味がなくてもいつでもウェルカム

ロマンティックなサプライズなら、特別な意味がなくてもいつでもウェルカムな魚座の彼。

いつもの平日に家の扉を開けたら、ハートのバルーンが揺れていて……なんていうのも全然OK。

もちろん、記念日にはベタで大げさなサプライスにも大喜び。むしろ特別な記念日に、サプライズなしっていうのはNGです!

●さいごに

星座によってはサプライズではなく、他の方法をとったほうがいい場合も。

せっかくサプライズをするなら、喜んでもらいたいもの。片思いの彼になら、少し控えめのサプライズがいいかもしれません。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)