星座別ゾッコンの証

恋人やイイ感じの彼はいるけれど、彼って私のこと本当に好きなんだろうか? なんて不安になることはないでしょうか。

または、彼っていつもこんなことをしてくれるけど……これって愛情表現なの? それとも……なんて、疑問に思うこともあると思います。

今回は、彼女のことが大好きで「ゾッコン状態」の男性は、いったいどんなことをしちゃうのか、12星座別に占います。

彼がしてくるアノ行動、実はあなたにゾッコンだからかも?

星座別ゾッコンの証

●牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)……短期集中でモーレツにかわいがる

熱しやすい性格の牡羊座の彼。あなたにゾッコンなら、短期集中でモーレツにかわいがってくるでしょう。

たいした遠出でもないのに迎えに来るとか、食事をおごってくれるとか、ベタな扱いをしてくれます。

ただ、あなたの親友狙いだった……という勘違いの可能性もあるので、早とちりにはご用心。彼女にアピールしたくて、周囲にも気前よく振る舞うのです。

●牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)……何気ないことを叶えてくれる

牡牛座の彼がゾッコンになると、独占欲が旺盛になります。

そして、頼んだつもりでもない何気ないことをなんでも叶え、囲い込みに入るのです。「ノド乾いたな」とつぶやいたら自販機に走ってくれるとか……。

1回くらいだったら、単なる親切かもしれませんが、これが続くのは愛の証です。

●双子座の彼(5月21日~6月21日生まれ)……流行りの場所に連れて行く

双子座

新しもの好きの双子座の彼は、ゾッコンのあなたをあっちこっち、流行りの場所やイベントに連れて行ってくれるでしょう。

ただ、人懐っこく誰とても仲良くできる双子座は、女友達とも気軽に出かけられるタイプ。

女性同伴でないといけない場所ばっかりだったら、単に「連れ」扱いされてるだけかもしれません。

●蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)……子どものように世話を焼く

蟹座彼は「もう、私はあなたの娘!?」と言いたくなるような甘い扱いを、ゾッコンのあなたにしてくるでしょう。

早起きする時に起こしてくれたり、髪を乾かしてあげたり……小さな娘のお世話と同じような感じです。

「子ども扱いして! バカにしてるの?」なんてイラッとすることもあるかもしれませんが、それが彼の愛情表現なのです。

●獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)……いきなりブランド品をプレゼント

見栄っ張りな獅子座彼は、ゾッコンなあなたにいい顔をしたくて、誕生日でもないのにブランド品を買ってくれるでしょう。

あなたからの株をあげたいのもありますが、みんなに「イイ彼女連れてんな」と思われたいのもあります。

そんな彼を立ててあげることを忘れずに、常に華やかでイイ女であることを心がければ、いつまでも愛されますよ。

●乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)……あなたの身の回りもキレイに!?

乙女座

かなりのキレイ好きな乙女座彼。ゾッコンのあなたの身の回りも、キレイにし始めます。

部屋やカバンの中、財布内のカードの並びまでチェックしてくれるでしょう。

なんでそんなことを!? と、ドン引いてしまうかもしれませんが、キレイ好きな彼なりの愛情表現なんです。

ただし、彼に甘えて散らかし続けていたら、そのうち愛想をつかされてしまうかも。

●天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)……自分磨きにいそしむ

天秤座の彼がゾッコンになるあなたは、彼よりもレベルの高い女性です。

あなたに釣り合う男になろうと、仕事でも外見面でも自分磨きにいそしみます。

逆に、手を抜き出したら冷めてきている証拠。彼にずっと愛されたいなら、あなたの方も常に魅力的でいる努力を忘れないように。

●蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)……いつでも会いに来る

そもそも貢ぎ気質で一途な蠍座彼。LINEに「会いたいな」なんて送っちゃったら、どんな夜中でも「これから行く!」そして、ホントに来ちゃいます。

求められることを嬉しがるので、彼への愛情表現は大げさでも大丈夫。

ただし、恋に恋しがちなタイプでもあります。彼の一途さに甘えて、あまりに振り回してしまうと目が覚めてしまうかも。

●射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)……よそ見をしない

射手座

根っから恋のハンターである射手座彼ですが、あなたにゾッコンの時は、他の女性にはよそ見をしません。

あなたとのデートや記念日を、ちゃんと優先するでしょう。

でも、彼が誰かにフラれた直後で凹んでいても、同じ態度になりそう。ただ寂しいだけなのか、本当にあなたのことが好きなのかは、よく見極めて。

●山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)……やたらと未来のふたりの話題に

将来のことを真面目に考える山羊座彼は、あなたにゾッコンになると、やたらと未来のふたりについて話題にしたがります。

家をどうするとか、どんなペットを飼ってどこに旅行に行きたいか……とか、内容はけっこう具体的。

彼に辞令が下りた時や転職のタイミングでも、将来の話が出ることがありそうなので、早とちりはしないように。

●水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)……理詰めで束縛する

水瓶座の彼は自由人のようでいて、本当にゾッコンになったらかなり束縛します。

しかも、「今、君の業界は閑散期だから残業ナシのはず。だからこの日は会えるはず……」と理論で攻めてきそう。

ただし、束縛が過ぎる時は、あなたの浮気を疑っているかも。勘違いさせるようなことはしないように。

●魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)……家から出してくれない!?

甘えん坊の魚座の彼があなたにゾッコンになると、何かというとふたりっきりになりたがります。

思う存分イチャイチャできる部屋デートが大好きで、家から出してくれないかも。「そろそろ出かけない?」という気分になりそうです。

ただし、傷つきやすい彼が精神的にダウンして甘えているだけの場合もあるので、彼のメンタル面を見て見極めて。

●彼はあなたにゾッコン?

男性が彼女にゾッコン状態の時にしちゃうあれやこれ。あなたにも、身に覚えのある行動はありませんでしたか?

彼の星座によっては、「うわー、無理……」という行動もあるかもしれませんが、愛されている証拠ですから、喜んで受け入れたいものですね。

あなたからも、愛をいっぱい見せてあげましょう!

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)