2018.7.31

誰だって、自分の気に入った女子を彼女にしたいと思うもの。そして、これだけは「彼女の条件」として譲れない、というポイントを心に秘めているようです。
もしかして、彼も気づいていないポイントかも!!

彼の12星座別に、彼女にするときに重要視する&譲れない! と思うポイントが何なのかを占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……理解をしてくれること

自分らしさを追い求める牡羊座男子は、行動を制限されるのが苦手。彼が始めようとしていることが無謀に見えても、理解して応援してくれる女子が彼女であってほしいと思います。無理でしょ、と否定したりせずに、考えや行動を理解してあげて。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……食の好みが合うかどうか

一度気に入ると、何があっても手放さないところがある牡牛座男子。食へのこだわりも強く、食べ物の好みが一致していないと付き合いが続きません。お料理上手ではなくても、彼の好みの味付けを覚えておくといいでしょう。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……好奇心があるかどうか

話題が豊富で、いつもアンテナを張り巡らしている双子座男子。いち早く流行に飛びついて、この間はグランピングをしていたかと思うと、御朱印帳を持って神社仏閣に出かけたり……彼女になる人も好奇心を持って、一緒に行動してほしいと思います。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……考えがはっきりしているかどうか

蟹座の男子は相手に合わせる優しさがあるのですが、ちょっと優柔不断なところも。そのため、メニュー選びなどで迷って彼に決めてもらう……という女性よりも、「私はこれが好きだから」とさっと決められる、意思のしっかりしている人がいいのです。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……自分を高めようとしているか

ドラマチックな恋愛を好む獅子座の男子。恋人に求めるものはスタイルやルックスだと思われがちですが、実は根本的なところを基準としています。それは自分を高める努力をしているか、現状に満足せずに前向きに追求する姿勢を持っているか。向上心がないとダメなのです。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……異性に対する清潔感があるか

清潔感を大切にする乙女座男子ですが、恋人選びで重視するのは、男性に対して節度ある態度が取れること。人前でイチャイチャする、男性にしなだれかかる、媚びるような態度を見せる……そんな女子はNGです。異性に対する清潔感を重要視しています。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……無用な嫉妬をしないかどうか

バランスと調和を大切にする天秤座の男子。外交的なので友人や知人も多く、その中には女性も含まれているでしょう。でも、本命でもなく特別な気持ちを持っているわけでもなく、あくまで友人。そんな相手に対して無用な嫉妬心を持たれるのは苦手なのです。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……思慮深さがあるかどうか

あまり本心を言わない蠍座の男子。けれど、心を開くと案外わがままでおしゃべりだったりします。彼の話を聞いてくれて、一緒にいて楽しく、かつ考え込んだりしている時にはそっとしておいてくれる思慮深さを持った女性かどうかを重要視しています。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……適度な距離感が持てるか

自由に走り回りたい射手座の男子は、束縛されるのが苦手です。ラインやメールの返事が少し遅くなっただけで何度も連絡をしてきたり、「嫌いになったの?」と落ち込んだりするような女性はパス。適度な距離感が持て、自由を尊重してくれる相手が◎です。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……価値観が合っているか

堅実的な山羊座の男子。将来に備えての貯金もしっかりしていることでしょう。恋人になる女性に求めるのも、金銭的な価値観が同じかどうか。多少高くても長く使える品質を選ぶ山羊座の男子に「こっちが安くていいよ」は禁句と言えます。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……常識があるかどうか

個性的で風変わりと思われがちな水瓶座男子ですが、自由奔放でいても最低限のルールを守り、傍若無人に振る舞ったりはしません。彼女選びで譲れないポイントはずばり、常識があること。優先席に座って電車内でメイク……そんな女性はNGです。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……自分を卑下しないかどうか

魚座の男子は恋愛上手。自分がいいなと思った女性にアタックしますが、重要視するのは「自分を卑下しない」こと。いいなと思ったからアタックしてるのに、年齢やスタイルを気にして「私なんて……」と変な謙遜をされると、自分のを否定されたと思ってしまうのです。

●さいごに

彼の「彼女の条件」を知らずに、全く違うポイントをアピールしていませんでしたか……? 何事にも傾向と対策があります。傾向を知り、対策法が星座占いでわかったら、次は行動あるのみです。
彼のハートを射止めちゃいましょう!(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)