浮気男のLINE

好きな人と距離を縮めるのに欠かせないLINE。

しかし一見うまくいっているようでも、実はほかの女性との同時進行であり、自分は単なる浮気相手としか認識されていない場合もあります。

そんな男性には絶対に捕まりたくないですよね。

そこで今回は、LINEのやり取りから分かる「浮気しやすい男性の特徴」について、男女の声をご紹介します。

浮気男のLINE

1、短文で返信が早い

・「すぐに返事はくれるんだけど『そうだね~!』『了解!』など、短文ばかりだった。あとで共通の友人に聞いたら彼はチャラ男で、色んな女子と連絡を取っていたことが判明しました……」(27歳/女性/一般事務)

一見返信が早いなら問題なさそうですが、「短文すぎる」ところにポイントがあるみたい。

基本的にマメな男性って性格もあるかと思いますが、「そうすれば女性が心を開きやすい」とわかっています。

そのため内容に重点を置くのではなく、とにかく早く送れる短文LINEを色んな女子に送っていることが。

「返信は早いけれど、何だか手抜き……?」と思うのであれば、自分以外の女性にも同じようなLINEを送っていると疑うのもアリでしょう。

2、仲良くないのに馴れ馴れしい

・「まだ合コンで1回しか会っていないのに『次いつ会う? もし良かったら家まで迎えにいくよぉ!』と来たとき。一瞬ビックリしたけれど、合コンのほかのメンバーにも同じLINEをしていたらしい」(25歳/女性/受付)

浮気をする男性って、良くも悪くも大胆。そのためそんなに仲良くないのに、いきなり「今度一緒に旅行しようよ~!」など、ありえないような提案をしてきます。

そしてそういう男性って、ほかの人にも同じようなことを言っているんですよね。

「○○ちゃんって本当にかわいいよね!」「俺たち知り合ってまだ3ヶ月しか経ってないとは思えないよね~!」など、何かとなれなれしいLINEを送ってくるかもしれませんが、全部ほかの女子に送ったLINEのコピペだと思っていいでしょう。

3、絶対に電話は出ない

・「LINEの途中で電話をかけてくる子がいるけれど、本当に迷惑。こっちはあくまで暇つぶしでLINEしているだけだから、それ以上は踏み込んできてほしくない」(30歳/男性/広告)

こまめなLINEを送ってくるし「いつでも話聞くよ!」と言ってくるわりに、電話をしても絶対に出ない。

またかけ直しもほとんどしてこない男性。こちらもほかに本命がいる可能性が高いでしょう。

「電話をして自分の時間が取られるのがイヤ」と思うどころか、「今どき電話なんて面倒くさい女だな」と思われている可能性があります。

むしろ彼の気持ちを知りたいのであれば、一度勇気を出して電話をかけてみても良さそうですね。

おわりに

いつの時代も浮気をする男性って、自分のことしか考えていないのでしょう。

LINEからもその自分勝手な感情は読み取れるもの。

少しでもほかの女の影が見え隠れしたら、自分のほうから既読スルーをしましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)