モテ期

一生に3度は訪れると言われている“モテ期”。実感したことはありますか?

まだモテ期は来ていないですか?もしかしたら、モテ期が来ていることに気づいてなかったのかも?

そのままスルーしてしまい、チャンスを逃している人も実は少なくありません。

せっかくモテ期なので早めに把握して、恋愛や結婚のチャンスをgetしたいですよね!

モテ期前によく起こる身の回りの変化や特徴があります。そんな予感を検証してみました。

モテ期

1、頻繁にくる連絡

モテ期の予兆の多くに、異性からのコンタクト(連絡)が挙げられます。

「飲み会で意気投合した人」「同窓会で久々に会った同級生」「元彼」などなど……。

様々な男性からメールやラインなどが届いたら、あなたを異性として意識し、アタックしたがっている証拠。

こういう機会は重なるので驚くかもしれませんが、それこそモテ期の予兆なのです。

2、同性からほめられる

“女性の敵は女性”という言葉があるほど、同性はいつもシビアで率直な意見を伝えてくれます。

それゆえに、お世辞なしのコメントが期待できます。

なので、同性の友達から「最近綺麗になったよね」「色っぽくなったね」なんて言われたら、周りの男性も同じように思っているはず。

いよいよモテ期到来です。

このタイミングで婚活パーティーや合コンに出向けば、異性を引きつけること間違いなしでしょう。

【▼おすすめ記事】「モテ期について知りたい!」「モテ期なんてこなかったよ!」なんて人は必見です!

モテ期モテ期の時期と前兆サイン20通りまとめ
「モテ期の時期」「モテ期の前兆」「モテ期期間の対応方法」を紹介します。

3、サシ飲みに誘われる

飲み会や遊びは男女数人でわいわいして、解散後はまっすぐ帰宅。

今まではなかなか特定の人と良い雰囲気になることなんてなかったのに、個人的に2次会やデートに誘われ始めたら「モテ期が来た!」と思って良いでしょう。

お相手はいつ2人だけの空間を持てるデートに誘えるかずっと狙っていたのかもしれませんが、今回のこのタイミングこそがモテ期の始まりです。

4、プライベートが充実してくる

モテ期の女性は、プライベートが充実していて、表情もキラキラしています。

悩みも不安も少ないため、誰に対しても非常に温厚で話しかけやすい雰囲気。

こうした気持ちは表情にも反映するため、いつもニコニコ笑顔の絶えない素敵な女性でいられるのですね。

笑顔の素敵な女性は間違いなくモテます。

プライベートが充実してきて、笑顔が増えてきたら、次はモテ期がやってくるかも!?

5、もらいものが増える

モテ期では、誕生日やイベントでもないのに、やたら個人的にプレゼントやお土産などをもらうケースが多くなります。

気にならない人に対して、わざわざお金をかけてまでプレゼントをする人はいません。

また、プレゼントでなくても、気軽に差し入れしてくれる相手は、間違いなくあなたに好意を持っている証拠。

これをモテと言わずになんと言うのでしょう?

まとめ

恋愛や結婚の大チャンスであるモテ期を逃すなんてもったいないですよね。

モテ期ははっきりとした状況が分からないまま流れていくことも多々あるので、自分の中で「もしかしたらモテ期?」と気づいた瞬間が勝負ですよ!

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)