彼氏が途切れない

容姿に恵まれていれば、彼氏が途切れないのはわかるけど、特別美人でもないコに、彼氏が途切れないのはなぜ……?そう感じたことはありませんか?

そんなコは、男性が惹かれる、なにかしらのモノを持っているはず。どんな特徴があるのかチェックしてきましょう。

彼氏が途切れない

なんでも積極的に楽しむ

男性にとって「彼女にしたい」と思えるコは、なによりも「一緒にいたい」と思えるコ。美人であれば、確かに惹きつけられますが、彼女にしたいと思えるかどうかは、もう少し踏み込んで考えることにあたります。

どんなことでも楽しんでくれるコであれば「ずっと一緒にいたいな」と感じるのが男性。ゲーム、スポーツ、テレビ、食事や体験など、どんなものでも楽しもうとしてくれるコであれば、彼氏が途切れないのは当然のことかもしれません。

喜怒哀楽の表現が豊か

緊張したり「かわいいコでいたい」と思ったりしていると、喜怒哀楽の表現が鈍くなってしまうことも。どう反応すればいいかわからないと「う~ん……、そうかも」や「まぁまぁかな……」という、どっちつかずの表現が増えてしまいがちです。

楽しい嬉しいだけでなく、寂しい、悲しい、ときに怒っているのも、豊かに表現できれば、親しみを感じてもらうことができます。一緒にいて飽きないからこそ、美人かどうかは関係なく、モテるのかもしれません。

雰囲気の切り替えが巧み

みんなでワイワイいるときは、朗らかで陽気なコ。そんなコが、ふたりっきりになると、落ち着きのある、大人の色気まで感じさせるコに……。男性は、そんな雰囲気のギャップに弱いものです。

これは、もともと色気のあるコがモテるという話ではなく、雰囲気の切り替えが巧みであるということがポイント。いつでもエッチなことを妄想させるのではなく、思ってもみなかったところで、ドキッとさせられるコが、男性の心を掴むのです。

秘密の話が多い

カップルとしてなら、親しく、なんでも話せる関係を目指すべきです。でも、最初からなんでも話せる相手であれば、恋人ポジションにはまるというわけではありません。

「いまはナイショ」「もっと仲良くなったら教えてあげる」というような、秘密が多いコなら「もっと知りたい」と思わせることができるからです。相手を知りたいと思うあまり、親しくなろうとして、気が付けば惚れている……、なんてこともあるようです。

すぐにエッチやキスをしない

いい雰囲気になったなら、逃したくない! と思いますか? 確かに、恋はタイミングが大切。しかし、エッチやキスといった、恋人同士だからこそできることは、フライングしないほうが、結果的に彼氏を作りやすくなります。

秘密の話を知りたくなるのと同様、付き合う前には絶対許してもらえないなら、早く付き合いたいと思ってしまうもの。ドキっとさせられることもあるのに、一戦は超えない。そんな状態だからこそ、虜(とりこ)にされるのです。

おわりに

彼氏が途切れないコは、美人や、スタイルがいいことを武器にしているわけではなく「一緒にいたい」と思わせるポイントを突くのが上手な傾向にあるようです。

容姿に恵まれていれば有利ではありますが、それは最初だけ。ある程度親しくなれば、心をつかめるかどうかが、一番大切なポイントですよ!

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)