自分が目も向けないところが、男性にはマイナスポイントと思われていることがあります。長所と短所は表裏一体といわれますが、魅力と自覚している部分が、もしかしたら意外にも男性をドン引きさせているのかも……?

自分でも気づいていないマイナスポイントを、12星座別に要チェック!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座ガールは、自分が思う以上にサバサバしています。ウジウジした人には「はっきりしてよ!」と思うし、チマチマしたモノにはついイラだってしまうはず。

それを強さという魅力に見る人もいるけれど、やさしさが足りないというマイナスポイントに見る男性もいます。自分の中の『ワイルドさ』とは、うまく付き合っていくことが大事みたい。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

おっとりした牡牛座女子は、男性の目に「大人しそう」「女性らしい」と好感度良く映ります。怒る姿なんて想像もしないでしょう。

けれど牡牛ガールは、自分がこだわりを持つものに関しては、かなりの頑固者。男性からすれば、「え! こんなに気難しい人だったの?」という悪い意味でのギャップになるはず。注意して!

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

社交的な双子座ガールは、親しみやすいタイプとして好感度が高いはず。仲の良い男友達や男性同僚も多いのでは?

ただ人付き合いは広く浅く、さっぱりしているため、あなたを好きな男性がいても脈ナシと思われることが多い様子。「口説いたって本気にしてもらえないだろう」と諦められちゃうところが、とっても残念!

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座女子は、やさしくて面倒見が良いタイプ。身内と認めた人に対しては、親身になって接します。

けれど、親しくなるほど「良かれと思っての説教、ダメ出し」がキツくなる様子。恋心を抱いて近づいた男性が、蟹座ガールの意外な厳しさに触れてビックリすることは少なくありません。親しき仲にも礼儀あり、を忘れないで!

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座女子には、堂々とした華やかさがあります。一人でいても存在感はたっぷりで、男性の目にも頼もしく映るはず。

けれど、実は寂しがり屋の獅子座ガール。友人や恋人を自分の都合で振り回すこともしばしば……。男性の目には「結構ワガママ」と映ってしまいそうです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

真面目な優等生タイプの乙女座女子。男性の目には、清く正しい女性に映るのでしょう。

でも、乙女座ガールは意外にも毒舌家。ブラックジョークも大好きだったりします。腹黒発言を聞けば、男性はビックリしてしまうかも? それほど親しくない男性の前では、辛辣トークを封印して!

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

スマートで頭の良い天秤座ガールは、男性に「隙のない人」「センスの良い女性」と見えています。

ただ、それは外ヅラが良いというだけで、プライベートの天秤女子は結構なぐうたら。素の姿を知った男性は、愕然としてしまうはず。本当の自分を見せる相手は厳選するべきかも!?

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座女子に対する男性のイメージは、「ミステリアス」「色気がある」「真面目」かもしれません。親しみやすいわけではないけれど、ほかの女性にはない魅力があると感じているはず。

だから親密な関係になると、男性は蠍座ガールの極端な一途さと嫉妬深さに驚いてしまいます。「重い」と警戒する人も珍しくないので、いい感じの男子とは適度な距離を保つことが大事!

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

行動的でチャレンジ精神もある射手座ガールは、男性からノリが良い活発なタイプと好かれるでしょう。

でも、自分の限界に挑戦するストイックさは並外れているので、「そこまでしなくても……」とドン引きする男性もいるはず。射手座女子の「がんばって」を重く受け取る男性もいるのでは? 自分と同じ感覚を他人に求めないほうが良さそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

しっかり者の山羊座女子は、男性から頼れるタイプと慕われるはず。特に、仕事を通じて知り合うなら、一目置かれるに違いありません。

ただ、山羊座女子を恋愛対象と見た時、「ちょっと堅い」「厳しい」と敬遠される可能性が。隠れ野心家なので、何気ない発言に男性顔負けの貪欲さが現れて、ギョッとする人もいそう。恋愛では勝ち負けを意識しないようにして!

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

個性的な水瓶座ガールは、ほかの女性にはない魅力をたくさん持っています。ファッションも発言も行動も、あなたならではの『色』があるんです。

けれど、たまに突拍子もないことを言いだして、男性をドン引きさせることが……。奇抜さを追求しすぎると、ただの「浮いた人」になってしまいます。マイノリティーを気取ることが個性のアピールではないと覚えておいて。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

情緒豊かな魚座ガールは、ふわっとした柔らかな雰囲気を漂わせます。男性には「ほうっておけない存在」に見えるので、恋のチャンスは基本的に多いのかも。

それでも、感情の振り幅が広いところは、男性を辟易させるマイナスポイント。寂しがり屋で彼氏に依存しがちなところも、重いと思われる要因に。もう少し自立しても良さそうです。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)