甘やかす

彼氏はあなたのことを甘やかしてくれますか?

世の中にはとっても甘え上手な彼女もいますが、逆に甘えるのが苦手でどうしたら甘えさせてもらえるのかわからないという女性も多いですよね。

今回は男性たちに彼女を思いっきり甘やかしたくなる瞬間を聞いてみました。
甘やかす

■可愛い嫉妬で拗ねている

「普段からいつも嫉妬されるのは嫌ですけど、たまにちょっと他の女の子の話題を出したのとかに嫉妬して拗ねた感じになっているのを見ると“うわー可愛いー”って思って思いっきり甘やかしてあげたくなっちゃいますね。あくまでも可愛い嫉妬ですよ」(29歳/教育)

嫉妬深い女は嫌われると思っているかもしれませんが、嫉妬も上手く使えば恋愛のエッセンスになるようです。時にはちょっとだけ嫉妬して拗ねたふりをしてみてはいかがでしょう?

■忙しいのに会う時間を作ろうとする

「自分と少しの時間でも一緒に居たいと思ってくれてるのがわかると、やっぱり可愛いなって思うし、その分甘やかしてあげたくもなりますよ。

今の彼女が仕事が結構忙しくてなかなか会えないんですけど、休日出勤の前に“ちょっとだけ会いに行っても良い?”とか言われると嬉しいし短い時間でもとにかく彼女を楽しくさせてあげたいって思います」(25歳/IT)

社会人の恋愛はとにかく時間がなくて会えないことも多いですよね。そんな中一生懸命時間を作ろうとする彼女の頑張りは男性の心をキュンとさせるようです。

■好みの料理に挑戦してくれる

「彼女が料理が好きなんですけど、僕のことを喜ばせたいからと僕が好きな料理に挑戦してくれている姿をみると“あぁ、大事にしないとな”って思います。

自分が結構味にうるさいほうだってわかっているから、彼女も大変だろうに、いつも本当に必死で。そういう想いって嬉しいから、こっちも何かお返ししたいって思います」(31歳/金融)

男の胃袋を掴むために必死で頑張る姿も、男性たちには高評価のようです。自分好みの味にしようと試行錯誤してくれるのを喜ばない彼氏はいないでしょう。

■ムリして笑っている

「今付き合っている彼女が本当は寂しがり屋で、甘えん坊なくせに強がって無理していることが多いんです。

仕事で嫌なこととかあっても僕にはそういう姿を見せないようにって頑張って笑ってくれているのがわかると抱きしめて甘えさせてあげたくなります。ちょっと意地悪なこともしたくなっちゃいますけどね」(30歳/営業)

無理してでも彼氏の前では笑顔でいようとする健気な彼女……。男性が放っておくはずはありませんよね。

■おわりに

男性達が甘やかしたくなる彼女の行動がわかってきたでしょうか? あなたが使えそうな行動はありましたか?

もし自分から甘えるのが苦手だというのなら、彼が甘やかしたくなる女を演じてみると良いかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)