男性はイイ香りのする女性には弱いものです。
香水の正しいつけ方をマスターして男性に魅力を感じさせる女性になりましょう。

perfume-678828_640

 

香水をつけるタイミング

男はイイ香りのする女性は大好きですが、
香水の香りは強すぎるとかえって敬遠されてしまいます。
その人がいなくなっても残り香が残るほどでは
香水臭いヤツと思われてしまうこともあります。
ベストな強さは、すれ違った時に何となくイイ香りがするという程度です。
そこで重要になるのが、香水をつけるタイミング。
香水はだいたいつけて30分位がちょうどよい香りの強さになります。
外出する前の1時間~30分程度前にはつけておくのがおすすめです。
また香りが弱まったと感じても、つけ直しは4~5時間経ってからにしましょう。

 

香水をつける場所

perfume-791698_640

香水をさりげなく香らせたいなら、上半身よりも下半身につけるのがおすすめです。
鼻との適度な距離があるのでやさしい強さになります。
動いた時にふんわりといい香りとなるのは、ウエストや足首です。
よく皮膚の温度が高いためにうなじや手の脈のところにつけたりしますが、
香水の濃度によっては日中使いには香りが立ちすぎることもあるので
注意しておきましょう。
自分が思っているよりも香水の香りはしっかりと広がっています。
そして香水をつけてはいけない場所は、脇の下や足の裏です。
汗と混じってしまい悪臭に変化してしまいます。

 

男性が好む香りとは

男性が女性らしいといって好む香りの代表的なものは、
せっけんやシャンプーなどの清潔感があふれる香りです。
それ以外にも、フローラル系や柑橘系が女性らしくモテる香りだといわれています。
いっぽう苦手としている人が多いのは、極端に甘い香りや強いムスク系の香りです。
これらの系統の香りは自宅で楽しむのが無難かもしれません。

bath-585128_640

香水はつける人によっても香り方が変わります。
自分に似合った香りを選び、シーンに合わせた使い方をすることが大切です。
いい香りは女性の魅力のひとつですので、
香水を上手に利用してモテ度をアップさせましょう。

 

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから