スマホケースでわかる面食い度診断

恋する女子としては、好きな相手からは好かれたいもの。彼の好みのオンナかどうか気になるのは、性格の好み、ファッションセンス、そして容姿の好みが主ですよね。

スマホケースでわかる面食い度診断

前者二つは努力で何とかなるものの、後者となるとちょっと難しいと考える人も多いのでは。そこで、今回は「彼はルックス重視? それとも性格? 面食い度」が分かる心理テストをご紹介させていただきます。

【質問】

彼が好んで使っているスマホケースの形状は、次のうちどのようなものでしょうか?下記のうちから、最も近いものを選んでください。

A:見開き手帳タイプ
B:機能性重視のスタイリッシュ型
C:シンプルなはめ込み式
D:スマホケースを使わないタイプ

彼はどういう傾向にあったでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「彼の面食い度」

深層心理において、スマホケースは彼自身のセンスや好みが如実に表れるアクセサリー。男子はオシャレできるパーツが少ないからこそ、スマホケースにこだわりが出やすいのです。

そのため、彼がどのような形状のものを使っているかによって、彼の美意識や趣味嗜好、すなわち面食い度がわかるのです。

■A:「見開き手帳タイプ」の彼……付き合う条件が厳しい、そこそこ面食い
彼はそこそこ面食いなタイプですが、どちらかというとトータルバランスを重視すると言えます。

ある意味、恋愛において最も選択ミスが少ないでしょう。ただ、相手を必要以上に値踏みするところがあり、付き合う上での条件がかなり厳しいと言えます。

容姿にはそれほどこだわらないかもしれませんが、性格や気立ての良さなど別の尺度には徹底的にこだわりを持つところ。純粋な面食いよりも、むしろ難しいかも。

■B:「機能性重視のスタイリッシュ型」の彼……あまり容姿にこだわりはないタイプ
彼はあまり見た目に頓着がないタイプかもしれません。

容姿に対してそこまでこだわりがないことで、恋愛対象の幅が広がるというメリットもありますが、逆にそのせいで恋のときめきが薄らいでしまっている可能性も。過去に好きになったことのある女子たちに関しても、容姿がバラバラだと言えるかもしれません。

ただし、アタックしやすい分、飽きられてしまうのも早いと言えそう。

■C:「シンプルなはめ込み式」の彼……美意識が高く、相当な面食い
彼は、全体のバランスよりも相手の容姿に意識が向きすぎている、つまり美的感覚にこだわりが強いと言えます。そのため、面食い度は相当高いタイプでしょう。

でも、実際に彼がつき合えるかどうかというのは、また別問題。彼の思い描く女性像を大切にするのもよいですが、ときには柔軟に、中身も含めて勝負するように心がけると、お付き合いのチャンスが巡ってくるでしょう。

■D:「スマホケースを使わないタイプ」の彼……相手の容姿を理想化してしまうタイプ
彼は、相手を自分の頭の中で理想化する性格だと言えます。いわゆる“好きになった人が好きなタイプ”なのです。

第一印象で「この子、好み!」と思ってしまうとどんどん妄想が膨らんでいくのですが、いざ親しくなってみると「あれ?」と理想とのギャップを感じることも少なくないでしょう。

相手の反応に一喜一憂せず、フラットなスタンスで相手の気持ちを確認しながらアプローチすることで、大人の恋ができるはず。

おわりに

彼が面食いであるかどうかというのは、女子にしてみればかなり深刻な問題かもしれません。よほど自分のルックスに自信がある人なら別ですが、そうでない場合は恋愛する上で自信が無くなってしまうことも。

でも、人の好みは変わるもの。特に、容姿の好みは年齢や経験で突然ガラリと変わる場合も。あれこれ頭を悩ませず、真っ直ぐに恋をすればいいのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)