セックス

セックス中って男性は、何も考えてないって言うけど、女性は結構いろんなこと考えてるんです。

今回は「女性がセックス中に考えてること」「女性が嫌がるセックス中のNG行動」について紹介します。

セックス

男女ではセックス観が全く違う

男女のセックス観は大きく異なっています。

セックスとは「愛を確かめ合う行為」

女性はセックスを「愛を確かめ合う行為」と考える人が多いです。

女性にとって「セックスをする」ということは、大好きな人を一番近くで感じる行為のこと。

そのため、多くの女性は「セックスは好きな人としかできない」「付き合ってからじゃないと身体の関係は持たない」と考えています。

つまり女性にとってセックスとは、身体の繋がりではなく、心の繋がりを求めるものなのです。

愛を確かめ合う行為

セックスとは「快楽を求める行為」

男性はセックスを「快楽を求める行為」と考える人が多いです。

男性はセックスを「本能」でしています。

そのため、パートナーがいても、相手のことが好きじゃなくても、セックスできるチャンスがあれば誰とでも「セックスする」人がいます。

もちろん、男性にとっても愛する女性とのセックスは愛情を深めあう大切な行為に変わりはありません。

だからといって、女性のようにセックスそのものが神聖な行為であるとは考えてないのが現状です。

女性がセックス中に考えてること

女性がセックス中に考えてること

愛カツの女性読者2700人に「セックス中に考えていること」をアンケートしました!アンケートの結果をもとにいくつかご紹介していきましょう。

※『愛カツ』にて2018年6月にWebアンケート。有効回答数2708件(女性読者)

セックス中の思考1:相手のこと

「彼とひとつになれてる、っていう幸福感でいっぱいです。彼のことが大好き!っていう気持ちになっちゃう」(26歳女性/会社員)
「気持ちいいって思ってくれてるかな、よろこんでくれてるかな、ってそればっかり気になっちゃいます」(25歳女性/医療関係)

▽もっとも多かったのが、相手のことを考えている、という意見。セックスにおける心の繋がりを大切にする女性らしい意見、と言えますね。

セックス中の思考2:行為に没頭

「気持ち良すぎて頭の中が真っ白になっちゃう」(27歳女性/広告代理店勤務)
「無我夢中であんまり覚えてないんです……」(24歳女性/アパレル関係)

▽次に多かったのが、行為に没頭してしまっている……という意見。男性冥利に尽きる!と思ってしまいますね。

行為に没頭

セックス中の思考3:早く終わって…

「私、挿入されても全然感じなくて、ただ窮屈なだけで…。早くイッてほしい、ってそればっかり考えてしまうんです」(23歳女性/大学院生)
「セックスはあまり好きじゃないから…早く終わってほしいな、ってことばかり考えてます」(26歳女性/会社受付)

▽セックスが苦手という女性も多いもの。そんな彼女たちは、ついつい早く終わってほしいな…と考えてしまうようです。

セックス中の思考4:別の人のこと

「どうしても前の彼氏のことを思い出してしまって、あ、ここは前の彼氏の方がよかったな、とか、ここは今の彼氏の方がいいな、とか考えてます」(23歳女性/化粧品会社勤務)
「ごめんなさい!ついつい歴代の彼氏と比較してしまってます(笑)」(26歳女性/IT関係)

▽なんと!男性にはショッキングな意見。他の男性のことを考えながら抱かれている、という女性も一定数いるのです。無意識に元カレと比べてしまう……これって女性アルアルです。

別の人のこと

セックス中の思考5:避妊の心配

「一度、生で挿入されたことがあって……。それ以来、ちゃんと避妊してくれるか心配で仕方ありません」(25歳女性/会社員)
「ゴムをつけてるところをこの目で見ないと安心できない」(27歳女性/公務員)

▽女性にとっては深刻な問題がこれ。パートナーがきちんと避妊してくれるかどうか、気が気じゃない、という女性も多いようです。

セックス中の思考6:下手だな…

「あぁ、攻めてほしいのはそこじゃないのになぁ……って思ってることが多いですね(笑)」(28歳女性/化粧品会社勤務)

▽これもまた男性にとっては衝撃的な意見。女性はセックスの最中多少の演技をするもの。一見感じているように見えても、頭の中は冷静なのです。

セックス中の思考

セックス中の思考7:二次元の推しのこと

「好きなアニメのキャラとセックスしてる、って想像するとすごく興奮しちゃうのでついつい妄想しちゃいます」(25歳女性/SE)
「彼氏の声が、好きなゲームのキャラの声にそっくりなんで、そのキャラに抱かれてるような気分になっちゃう」(24歳女性/会社員)

▽男性にとっては理解しがたいかもしれませんが……セックスの最中に、二次元のあの人やこの人に抱かれているつもりになっている女性もいるのです。

セックス中の思考8:悩みごと

「どうしても仕事のことが頭から離れないときがあります」(27歳女性/商品開発)
「彼氏は浮気性。セックスしながら、他に女いるのかな……とか考えちゃいます」(25歳女性/会社員)

▽女性はとってもデリケート。セックスの最中にふと悩みごとを思い出したが最後、なかなか頭から離れてくれなくなるのです。

また、中にはこんな意見も。

「オッパイが小さいのがコンプレックス。彼に貧乳って思われてたらどうしようって思ったら、なかなかセックスに集中できません」(24歳女性/ネイリスト)

悩みごと

セックス中の思考9:眠たい…

「仕事が激務のときは、ふかふかの布団に横になると、瞼が閉じそうになります」(25歳女性/メーカー勤務)
「私、頭を撫でられると眠くなっちゃうんです。セックスのときに優しく頭を撫でられるともうダメ。睡魔に襲われます」(24歳女性/商社勤務)

▽ベッドに横たわってたら、どうしても眠くなってしまう……そんな女性もいるようです。

セックス中の思考10:お腹すいたなぁ…

「お腹が出ないように、セックスの前はあまり食べないようにしてるから、どうしてもお腹がすいちゃう」(26歳女性/看護師)
「セックスって結構カロリー消費しません?すごくお腹すいちゃう!」(25歳女性/営業)

▽適度に身体を動かすと、食欲が増進されるのかな?お腹がすいちゃう女性も。

セックス中の思考11:明日の予定

「あ~明日も仕事かぁ……なんて思いながらセックスしてます」(26歳女性/銀行員)
「彼氏の家にお泊まりしてセックスしてるときは、明日どこにいこっかな、とか考えてます」(24歳女性/会社員)

▽セックスをするのは夜が多いからか、次の日のことを考えている、という女性も一定数いるようです。

セックス中の思考12:他にも色々…

「どこを攻めたら彼が気持ちいいかな、って考えてます」(26歳女性/美容師)
「彼の息遣いが、ハッハッって犬みたいだから、飼ってた犬のこと考えちゃう」(23歳女性/営業アシスタント)
「流行りのラブソングが頭の中で流れてます」(25歳女性/地方公務員)
「ドラマや映画のエッチなシーンのことを考えて興奮してます」(26歳女性/視能訓練士)

▽そのほかにも色んな意見が寄せられました。女性はいろいろな事をセックス中に考えているのですね。

女性が嫌がるセックス中のNG行為3つ

女性は、セックスの際の男性の行動で、自分が愛されているかどうかを確認しています。

セックス中のNG1:服を汚す

「服を汚されるのが本当に嫌です。」(27歳女性/地方公務員)
「汚すだけじゃなく、シワシワにさせるのも嫌。」(26歳女性/営業事務)

▽女性にとって服はかなり大切な物のひとつ。お気に入りのワンピースなどを汚されたりしたら、逆鱗に触れてしまうでしょう。

女性の洋服をたたんで、机に置いて……とまでは言いませんが、せめて汚れない位置によけてあげましょう

服を全部脱がさずにセックスしたりして洋服を汚してしまったりすると、彼女は「私は愛されていない」と判断するかも。

セックス中のNG2:無理やりする

「痛い!って言ってるのに無理にする男はクズ」(28歳女性/アパレル)
「女の子の日とか、もろもろでセックスしたくないことはあるんだよね。」(26歳女性/SE)

▽女性が乗り気でないときにセックスするのはもちろんのこと、女性が嫌がるプレイを無理やりやらせるのもいただけません。

無理強いされてしまうことでトラウマとなり、セックスが楽しめなくなってしまう女性も。

男性がやりがちなのが、「AVでは気持ちよさそうにしていたから…」とAVのプレイをそのまま取り入れること。AVの世界はあくまでも「男性の理想のエロの世界」であって、すべての女性が望んでいるわけではないのです。

セックス中のNG3:終わった後に態度が変わる

「終わった後に余韻もなく即寝てしまった彼。あまりの素っ気なさに『もしかして、彼は体目当て…?』と思ってしまいました」(27歳女性/歯科助手)

▽女性はセックスの最中と同じくらい、セックス後の時間を大切にします。

男性はセックスが終わるとクールダウンして、いわゆる「賢者タイム」に突入するのはよくわかります。

だからといって彼女に背中を向けて眠ってしまったり、そそくさとシャワーを浴びに行ったりするのはNG。セックスの後は余韻を楽しむようにしましょう。

女性がセックス後にチェックする「男性の行動」3つ

男性の行動

女性はセックス後の男性の行動をチェックしています。どんなところをチェックしているのかみていきましょう。

チェック1:処理を手伝ってくれるかどうか

「エッチの後、優しくアソコを拭いてくれる彼氏。愛を感じます」(25歳女性/営業事務)

▽中には、アソコを拭いてもらう行為を「恥ずかしいからやめて!」という女性もいます。

そんなときは、ティッシュを渡してあげたり「ゴミ箱ここだよ」と誘導してあげたり、気遣ってあげましょう。

セックス後の処理って、なんだかとても惨めだけど、そんなときに優しくしてくれると愛を感じるみたい。

チェック2:抱きしめてくれるかどうか

抱きしめてくれるかどうか

「終わった後に優しく抱きしめてくれるから。愛されてるな、って実感できるんです」(25歳女性/証券会社勤務)

▽セックスが終わった後に優しく抱きしめられると、女性は満ち足りた気持ちになり「幸福なエッチができたな」と思えます。

セックス後は、女性を優しく抱きしめてあげてください。

チェック3:愛の言葉を言ってくれるかどうか

「セックスが終わったら、必ず『大好きだよ』と言ってくれる彼。満ち足りた気持ちにさせてくれます」(27歳女性/IT関係)

▽女性は態度だけでなく、言葉でも愛を確かめたいもの。セックス後のロマンティックなムードにピッタリのスイートな一言を期待しているものです。

セックス後は、疲れて寝てしまうのではなく、女性に優しい言葉をかけてあげるといいでしょう。

愛の言葉

絶対に守るべきセックスのルール3つ

最後に、これだけは絶対に守って!というセックスのルールを3つ、ご紹介しましょう。

ルール1:避妊は必ずする

「生でしようとする男はクズ」(28歳女性/アパレル)

▽これはもはや常識。避妊をすることこそ、相手のことを思いやり、リスペクトしているという証拠。

「生じゃないとイケない」なんて言う男性は、一生イカなくてよし!セックスする資格なんてありません。

避妊をすることは、性病の感染予防にも繋がります。お互いのことを大切に思っているからこそ、避妊をしっかりとするようにしてくださいね。

避妊は必ずする

ルール2:痛がったらやめる

「乾いているアソコを触られると、ほんとに痛い。本当に痛いとセックスを途中で中断することも。下腹部は優しく触ってほしい」(24歳女性/食料品メーカー勤務)

▽女性の下腹部はとてもデリケート。激しく攻めればいい、というわけではありません。

彼女が痛がる素振りを見せたらすぐにやめるようにしましょう。

ルール3:相手の体調に配慮する

「私が風邪ひいて熱があるのに無理矢理やられて…。気持ち悪くて吐いてしまいました。セックスはお互いが元気なときにするもの。パートナーの体調を考慮できないような男性は論外です」(26歳女性/出版社勤務)

▽セックスは体力を消耗します。体調がすぐれないときに無理強いするような真似はやめて。お互いの体調が万全のときに愛し合いましょう。

幸せなセックスを!

幸せなセックス

セックスに関して価値観の違いはあれど、「愛する人とひとつになりたい」という思いは男女ともに同じ。

お互いのことを思いやって、自分の愛情をしっかりと伝えることができれば、きっと満ち足りたセックスができるはずです。

さぁ、あなたも幸せなセックスをして、ますます幸せになっちゃいましょう!

(愛カツ編集部)