人は見かけによらぬもの、と言います。冷たいと思っていたらものすごい甘えん坊だったり、頼りなさそうに見えて実は男らしかったり……男性には、女性がわからない一面が隠れているもの。
男性の星座別に、一見こう見えるけど実はこんないい一面もある、というギャップを占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……冷静になると素直に謝る

「俺はやるぜ、俺に任せろ」と、自己中心的にどんどん行動してしまう牡羊座の彼。言うことを聞かないワガママ君です。でも、間違えたり失敗したりすると、その時は逆切れしても、冷静になると「ごめんね」と謝る可愛いところもあります。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……ものすごく負けず嫌い

とっても穏やかで「怒ったりするのかな?」みたいな雰囲気の牡牛座の彼。なんでも「いいよいいよ」と流しているようですが、実はものすごく負けず嫌いで、一度火が付くとしつこく燃えています。芯の通った、とってもいい男と言えるのです。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……本当に凹むと浮上できない

チャラ男に見えるし、実際チャラい双子座の彼。基本、世の中をテキトーにヘラヘラと渡って、物事をあまり深く考えないけれど、本当に悲しいことや凹むことがあると、浮上するのにものすごく時間がかかります。センシティブな一面もあるのです。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……怒るときは男らしく怒る

他人に対して、特に女性に対してはとっても優しい蟹座の彼。優しすぎて頼りないようにも見えるけれど、裏切られたときの怒りが尋常ではありません。きっぱりと制裁を加える姿に、男らしさを感じてしまう女性も多いはず。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……ふたりきりの時は子供に逆戻り

「男のプライド」が天よりも高い獅子座の彼。怖いものなど何もないと、いつでも強がっています。でも、彼女とふたりきりの時は子供に逆戻り。赤ちゃんのようにかわいくなったり、魔の2歳児のようにわがままになったりします。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……ときどきものすごく散らかす

几帳面で清潔好きな乙女座の彼は、もちろん身だしなみはきちんとしますし、職場のデスクもきっちり整理整頓。恋人や家族などにも基本は同じことを求めますが、ときどき自分の部屋がものすごく散らかります。さすがの彼も息抜きするのです。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……人とつるむことが特別好きなわけではない

とっても社交的で、人間関係のバランスを上手に取ることができる天秤座の彼。でも実は、人とつるむことがすごく好きなわけではありません。ただ、それができてしまうだけ。八方美人ではありますが、孤独を愛する心も持ち合わせているのです。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……仕事ではビックリするほどクール

心を開いた相手には、ウエットな関係を迫りがちな蠍座の彼。特に恋愛となると、愛と嫉妬が表裏一体というしっとり具合に。しかし仕事となると、ビックリするほどクールな一面を発揮します。愛妻家で仕事はしっかりする、という理想の相手かも。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……フラれると、自己嫌悪でがっくり落ち込む

大胆不敵で、自由な思考を持つ射手座の彼。恋愛も自分の思うがままに進めていくけれど、自分が原因でフラれると自己嫌悪でがっくり落ち込み、しばらく恋をしようとしないほどの凹みっぷり。そんなカワイイ一面も魅力です。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……クールさを気にしがち

仕事はテキパキ、人間関係も無駄な付き合いはさっくり排除。そんなクールな山羊座の彼ですが、家に帰って布団に入ると「クールにやり過ぎた……!!」と気にしがち。彼なりに反省して、次の日はクール度を下げて優しさを意識したりも。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……ひとりなら涙していることも

問題があっても理性と論理で解決する水瓶座の彼は、冷たい人と思われがち。でも実は、心の中でものすごく葛藤しています。ひとりなら、時に涙していることも。人には見せませんが、何に対しても全力で対応しますし、感情もとても豊かなのです。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……怖いくらいに一途な男

女子とつるむのが得意な魚座の男子は、本命の彼女ができても他の女の子に優しくしてしまいがち。でも、本当に好きな人には怖いくらいの愛を注ぐ、とっても一途な男なのです。逆に、にこやかにしていても、嫌いな人は徹底して嫌います。

●さいごに

ふとしたときにギャップを感じて胸キュンしてしまうのは、男性にも女性にもあること。小さな胸キュンから恋が始まることも多いのです。
気になる彼も、普段はまったく気づかないギャップを持っているかもしれません。彼の星座をチェックして、秘密のギャップを探ってみましょう。(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)