年下男子

4パターンしかないのに、なぜか当たる血液型占い。

今回は、年下男性の血液型別に、彼が彼女とどんなデートをしたいのか、また、デート中にどんなことをされると嬉しいかを占います。

デート前にしっかりチェックして、準備万端で出かけましょう~!
年下男子

●A型……彼のセレクトを褒めて喜んであげて

マジメなA型男子は、彼女を喜ばせようととても気をつかってくれます。しかも、年上である彼女に男らしいところ&大人であるところを見せたいとも思うのです。

そんな彼なので、デートに関する彼のセレクトを「センスがイイ」と褒め「すごーい、楽しい!」「このお店知らなかった!美味しいね」とわかりやすく喜んであげるのが一番。

年上彼女っぽいところは「お茶代くらいは出すね」程度にしておくと、彼のプライドが保たれて◎。

●B型……楽しいこと、つまらないこと、ハッキリ言ってあげて

年上の彼女に対してちょっと及び腰になるのが、B型の年下彼。空気を読まないB型だけど、数字でしっかり出ている年の差には気をつかうのです。その微妙な不安を、吹き飛ばしてあげるデートがオススメ。

「私の方が年上だから、油っこい料理はしんどいの」「ここ学生の時に行ったことあるけど、つまらなかった」とハッキリ明るく言ってあげれば「そうなんだ」と安心しますし、ちゃんと覚えてくれます。年上だからと変な気をつかわないのが一番です。

●O型……彼の行動を否定せずにいったん受け入れて

年下でO型の彼は、いつでも自分が年上であるかのように振る舞いたがります。確かに年だけ見れば年下だけど、彼女を引っ張っていく頼りがいのある彼氏でありたいと思うのです。

デートの時は、彼が男らしくあろうとしてすること……たとえばお金は全部彼が払うとか、ホテルに誘うなどのことは、否定せずにいったん受け入れましょう。ただでさえ、年上彼女だからと見栄を張って気負っているので、認めてもらえると自信がつき、うれしいのです。

●AB型……いかにも年上の大人の女らしく振る舞って

AB型の彼は、自分の彼女が年上でも年下でも、たいして気にしません。あえていうなら、年上の(美人な)彼女の方が好みですので、いかにも年上の大人の女らしいファッションでデートに参戦するのがオススメです。

彼にはあまりくっつかず、そっと腕に手を添えるように歩くけど、視線は彼に集中!みたいな「大人女子が彼にゾッコン」な様子をまわりに醸し出すと、彼はご満悦。あまり子どもっぽい場所には行かない方がよいでしょう。

●さいごに

占いの結果を参考にして、デート中の彼の行動と気持ちが読めると、楽しく過ごせます。

ましてや、あなたは年上。人生経験が彼よりも多少は豊富なわけですから、余裕をもってデートができるはず!自信をもってデートに行きましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)